朝来・オークヤード !! | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

少し前の事なんですが

 

とある休日、嫁が急に

 

「 竹田城に行こう!!」 と

 

突然!!!!と思いながらもこの日は何も予定がなかったので行って見る事にピース

 

高速道路に乗り竹田城がある朝来市を目指しますくるま。R

 

目指しているとお空が段々と暗くなってき雨が雨

 

そー言えば数年前に竹田城に行った時も雨でしたね~苦笑

 

竹田城を目指しながら色々ネットで調べ物をしていると

 

竹田城の城下町に美味しそうなランチのお店を発見!!

 

竹田城に登る前に腹ごしらえをしてから登ろうという事に

 

高速を降り下道を走っていると

 

「 道の駅あさご 」 が

 

 

こちらでトイレ休憩を男女

 

折角寄ったんでちょっと散策です!!

 

 

中には、地元の野菜を販売していたり

 

竹田城のパンフレットなんかも置いてあり

 

ご飯が食べれる場所もご飯

 

 

こちらでは鹿肉の焼肉が食べれるそうです!!

 

ちょっと食べてみたいけど城下町のお店が待っているので我慢ですむっ

 

さ~では城下町へ出発しよう!!

 

しかし、ここでふと思った事が

 

ランチのお店ははたして開いているんだろうか?

 

行ってみて閉まってるとなるとショックなので

 

電話してみると電話

 

「 本日はランチの営業を行っていないんです~ すいません 」

 

出ました月曜定休日・・・

 

折角朝来まで来たのに

 

すると嫁が 「 ランチのお店もう一軒知ってるから行って見よ~ 」

 

実は嫁さん前日に色々、朝来でランチ出来る場所を見ていたそうです!!

 

嫁さんの言われるまま車を進めていくと

 

これまた車1台くらいしか通れない道を抜け

山の中へ入っていきます!!

 

こんな所にランチの出来るお店なんかあるのかと思った瞬間

 

オシャレな感じのお店が目の前に!!

 

 

やって来たのは兵庫兵庫県朝来市佐嚢の

 

 

「 Oak-yard ( オークヤード ) 」 と言うお店!!

 

嫁さんいわく土日祝は行列が出来るお店だそうです!!

 

ではでは早速中に入ってみましょう歩く

 

中に入ってみると雑貨や服が販売しております!!

 

 

そしてその奥にはカフェスペースが!!

 

 

カフェスペースの横には薪のストーブが!!

 

 

こういうのカッコイイですよね~きらきら

 

そして想像以上に暖かい!!

 

ランチの時間は11時30分からで僕たちが到着したのは11時過ぎ

 

なので店内にはまだ誰もいません!!

 

なので好きな席を選び放題ピース

 

 

一番奥のテーブル席に座り

 

外を見てるとこれまた素敵な景色!!

 

 

テラスもあるんですね!!でも冬は寒いのでおとなしく店内でランチを頂きましょうご飯

 

席に座り外を眺めていると

 

店員さんが 「 少し早いですけどランチメニューお伺いしますね~ 」 と来て下さいました

 

ランチメニューは和食ランチ、パスタランチ、ピザランチが

 

 

悩んだ末、和食ランチとパスタランチを注文!!

 

そして食後のデザートにオススメの

 

 

バニラシフォンケーキを注文!!

 

待つ事数分でまずはパスタランチの前菜が登場

 

 

いろんな種類があって美味しそ~きらきら

 

続いてパンの登場!!

 

 

真っ白なパンでまるでアルプスの少女ハイジに出てきそうなパンですね!!

 

そして続いては和食ランチ¥1、188の登場

 

 

この日は

 

五目おこわ

豆腐のふわふわ揚げ

畑の野菜の天ぷら

かぶらの餡かけ

豆腐とわかめのお味噌汁

自家製お漬物

ひとくち抹茶寒天 

 

のラインナップ

 

メインの豆腐のふわふわ揚げ、畑の野菜の天ぷらにズームイン

 

いや~美味しそうキャー

 

そしてパスタランチのメインのパスタ

 

かぶらとベーコンのクリームパスタの登場

 

 

これにてパスタランチ¥1、242が勢ぞろい

 

 

では早速一口いただきま~~すあ~ん

 

うま~~~~~~~~い!!!!!!

 

お世辞なしで本当にすべて外れなしで

 

全部うま~~~~~~~~い!!!!!!!!

 

こんなにおいしいランチ

 

そら~行列が出来るはずですねピース

 

そして最後にデザートのバニラシフォン¥486が登場

 

 

これもふわっふわで最高です!!

 

そして食べ終わった頃には平日にも関わらず店内満席でございました満室

 

いや~早く来てよかったです!!

 

朝来に来た時にはまた来たいお店でございました笑1

 

さ~これから竹田城に行こうと思ったんですが

 

ちょっと面白そうな場所を発見したんで

 

ちょっと寄り道してみましょう!!

 

長くなったので続きは次回のブログでございます!!

 

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

 

ホームページ