菊水ゴルフクラブ | hair make itoh のブログ

hair make itoh のブログ

お店の出来事!お知らせ!休みの日のお出かけ!
などなどをご紹介させて頂きます!!

http://hairmakeitoh.com/

先日友人から

 

 

「 ゴルフに行かないかい? 」 とメールがありまして

 

 

日にちを聞いてみると

 

 

「 平日の晩やねんけど!! 」 という返答が

 

 

平日の晩にゴルフなんて打ちっぱなしや~ん!!

 

 

と思っていたんですがさらにメールが来まして

 

 

「 着替えるところないからラウンドする服装で来てな~ 」 と

 

 

う、打ちっぱなしじゃないんや~~~ええ!!

 

 

晩にゴルフなんか出来る所あったっけな~?

 

 

と思いながらも平日の晩に車を走らせくるま。R

 

 

やって来ましたはいこちら下

看板が光って見えないですね苦笑

 

こちらの看板ならわかりますねはいどうぞ 下

 

「 菊水ゴルフクラブ 」 

 

 

こちら神戸市兵庫区にあるゴルフクラブなんですね~!!

 

 

そして駐車場に車を停めると目の前には看板が

 

「 ナイターゴルフ スタート 」

 

 

本当に晩にゴルフができるんですね!!!!


 

ちなみにショートコースらしいです!!

 

 

こちら早朝ゴルフもしてるそうで朝は6時から

 

晩は21時まで受付をしてるそうです!!

 

 

まず最初に受付でございますインフォメ嬢、夏Ver.

 

 

料金は平日のナイターで9ホール3、120円!!

 

 

なんですが友人が500円割引チケットを持っていたので2,620円となりましたぐぅ~。

 

 

受付を済ますと

 

 

「 練習されますか~? 」 と聞かれたんで即答で

 

 

「 練習します 」 と答えさせて頂きました!!

 

 

なんせゴルフに誘われたんですが丸々3ヶ月間ゴルフクラブ触ってなかったもんですから!!

 

 

練習はお隣にある打ちっぱなし場でごるふ

 

ラウンド前に打ちすぎると疲れてしまうので

 

 

20球210円で購入です!!

 

こんな可愛らしい手さげ袋にボールをいれて下さいましたキャー

 

 

3ヶ月ぶりに練習場で打つと


 

い~感じに打てる打てるええ!!

 

誘ってくれた友人もいい調子みたいです!!

 

 

さ~練習も終了したんでいざコースへ歩く


 

1番のテーグランドに立ってみてびっくり!!



かなりの打ち下ろしええ!!

 

 

しかも晩なんで打球が見にくそうええ!!

 

 

さらにさらに253ヤードあるんですが

 

 

200ヤード以上飛ぶクラブは使用禁止の看板もええ!!

 

 

確かに打ち下ろしなんで飛ばし屋さんはオーバーしちゃいますね!!

 

 

僕も本気を出すと300ヤード飛ぶんでここはアイアンで!!

 

 

あっ、嘘ですよ!!2回打ったら300ヤード位は飛ばせますけどね笑

 

 

さ~3ヶ月ぶりのティーショット真っ直ぐ飛べ~!!

 

 

と願いながら打ったんですが

 

 

打った後、すぐさま大きな声で 

 

 

「 ファ~~~~~~~~~~ 」 と叫んでやりました怒

 

 

いい発声練習ができました!!

 

 

という事で初っ端からOBガクリ

 

 

あれだけ練習は良かったのに!!

 

 

ま~それがゴルフですね!!

 

 

そして2番ホールに行くと今度は1番ホールとはうって変わって

 

かなりの打ち上げええ!!

 

 

友人が言うには菊水ゴルフ、アップダウンがかなり激しいそうです!!

 

 

今度はドライバーで打って見ることに

 

 

するとどうでしょう綺麗なストレートボールが打てたではありませんかキャー

 

 

しかし先程も言った通りかなりの打ち上げ

 

 

という事で綺麗に真っ直ぐ打った僕の球

 

 

前日が雨だったせいもあり斜面に刺さっておりましたガクリ

 

 

なんて楽しいゴルフ場なんでしょう怒

 

 

この後もかなりのアップダウンの工程のせいか晩なのに

 

 

汗だくになりながらラウンドさせて頂きました汗

 

そうそう途中真っ暗な場所から回り終わったゴルフ場を見てみると


 

ライトアップされたちょっと綺麗な風景も見えましたよ!!

 



スコアは悪くて言えませんが楽しくゴルフが出来て良かった良かった!!

 

 

このコース何回も回ればアップダウンにかなり強くなれると思いますねぐぅ~。

 

 

打ち上げ打ち下ろしが苦手な方は一度行ってみてはどうでしょうか!!

 

 

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

ホームページ
 

 

携帯ホームページ