2011-05-14 23:15:20

NPO・On The Load・ただいま!!!

テーマ:髪の毛寄付☆社会貢献について☆

皆様にはご迷惑をおかけしましたが、昨日東京に帰って来ました。

今回は・NPO On The Load・に参加させてもらい、石巻市の渡波を中心に色々な活動してきました。



そして、かなりの肉体労働で痣と筋肉痛をお土産に帰ってきました。



現場はニュースで見た通りの風景で、ニュースでは伝わらない位の惨劇でした。



そして、人が足りていません!!!


行けば分かりますが、これだけ家が倒され、荒れていて人手が足りているはずがありません。


これは、子供でも分かる位、目に見えている事実です。



パーソナル美容師 はまちゃんねる


パーソナル美容師 はまちゃんねる



皆さん時間がある人、興味がある人、何かしたいと思っている人は是非ボランティアに参加してみて下さい。


洩れなく、青痣と筋肉痛と引き換えに、地元の方の笑顔と、仲間とが出来ます。




ニュースを見て同情しても、家で落ち込んでも、ましてや、ボランティア論を語っている場合ではありません。


まずは動く事。


そして、感じること。


それを形にしていく事が大切だと思います。



ボランティアをしていると、あれが駄目とか、こういったやり方が駄目とか、駄目駄目言っている時があります。


もちろん、しっかりとした情報と正確な行動が大切だと思いますが。



ただ、駄目な事ばかり探しても、なんの解決にもなりません。


大切なのは、駄目駄目言うよりも、駄目ならば自分がどうしたいのか?これを示唆して動く事だと思います。






キャンプ生活も


パーソナル美容師 はまちゃんねる



朝のミーティングも



パーソナル美容師 はまちゃんねる



夜のライブも



パーソナル美容師 はまちゃんねる



大量のレットブルも



パーソナル美容師 はまちゃんねる



全ては、石巻と東日本の復興のために!!!


パーソナル美容師 はまちゃんねる




現地でボランティアはまだまだ、募集しています。


少しでも興味がある人は覗いてみて下さい。


みんなモチベーションが高く、情報をしっかり把握し、正確かつ俊敏に対応している信頼できるNPOです。



ON THE LOAD

http://www.saigaishien.jp/














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パーソナル美容師 HISANAOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。