2011-04-20 23:09:54

いわきに行ってきました☆

テーマ:髪の毛寄付☆社会貢献について☆
しっかりと、感染症対策をしていわきに髪の毛を切りに行って来ました。

パーソナル美容師 はまちゃんねる-DVC00015.jpg


僕達美容師と、マッサージや整体師さんと行きました。


現地で髪の毛を切らせて頂き、僕が強く感じたのが、現地の方のパワーと優しさ。

そして、感謝の気持ち。


東京では考えられない位に、優しく、強いと感じました。
パーソナル美容師 はまちゃんねる-DVC00006.jpg

そしてもう一つ感じた事は、美容師としてのボランティアの在り方です。


被災地の方は、もちろん髪の毛を切って欲しいと思っています。

パーソナル美容師 はまちゃんねる-DVC00003.jpg

髪の毛を切って笑顔にするのは、とても大切で意味があることだと思います、が。

復興を始めている場所での、むやみやたらのボランティアカットは現地の美容室を困らせる事にもなると感じました。

いわきの人が地元でお金を使う事が何よりの復興だと思うからです。

お金が無い方、髪の毛を切りに行けない方を中心で今回はボランティアに参加させて頂きましたが、僕の行った場所では、水やガス、電気も戻り、お店も少しずつ開きはじめています。
(もちろん、そうでない場所もありますが)

このバランスはとても難しい事だとは思いますが、ボランティアをする方がしっかりとした知識を入れて、やるべきだと思いました。

これからも、色々な形で応援していけたらと思っています。

パーソナル美容師 はまちゃんねる-110420_181147.jpg
まずは、風評被害に遭っている、トマトを美味しく頂く事に♪


パーソナル美容師 はまちゃんねる-DVC00005.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パーソナル美容師 HISANAOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。