Hair make sinoの近くの美容師の方へ | 川越 美容室 Sino代表 美容師 篠崎正の【わたしの元に訪れるすべての人に善をなす】日記

川越 美容室 Sino代表 美容師 篠崎正の【わたしの元に訪れるすべての人に善をなす】日記

埼玉県川越市の美容室
Hair make Sino代表の篠崎のブログです。
1972年4月19日埼玉県熊谷市生まれ。
2008年にSinoオープンしました。

皆様、東日本大震災で被災された方へ何かしたい。

少なからずそう思っていると思います。

美容師であるならやはり被災してお店を失った美容師を支援したいと思いませんか?

東日本大震災美容復興プロジェクト
NPO法人FEEL
http://www.npo-feel.com/

ここをお手伝いする事でお店を失った美容師のお手伝いができます。

仮設美容室『絆(きずな)』を設立して美容師の働く場を提供するのです。

一人一人は微力ですがみんなで動けば力になる事でしょう。

現実に困っているのはお金です。

現実です。

Hair make sinoをはじめ多くのサロンがここへの募金をはじめています。

先日川越プリンスホテルにてNPO法人FEELの発起人である、

川井氏、齋藤氏の公演があり美容師をはじめその関係者150名が集まり、熱い話を聞きました。

わたしはますますお手伝いをしたい、そういう気持ちが強くなりました。

そのタイミングで川越駅からほど近い美容室、アークの熊谷さんから、

『すぐ使えるシャンプー台が余ってるよ』

という話をいただき、被災地へ実際に届けて交流したい、という思いが強くなってきました。

発起人である方々とやりとりをして、

今月、2011.8.29(月)に大船渡にある仮設美容室『絆』のメンバーと交流会に参加することになりました。

そこでお願いがあります。

現地までは車で10時間かかるため(盛岡の本部に行ってから大船渡に入るため)に、

28日の夜までに美容室の営業に必要な器具で使っていない物がありましたら私が責任を持って届けますので、

Hair make sinoへ0492235888

『支援物資の件ですが、』

とTELをしていただき、

Hair make sinoへ持ってきてください。

被災した当初の生活物資ではありません。

美容室の営業に関する物。

特に、ストレートアイロン、コテ、などが欲しいそうですが、営業で使用する物ならなんでもオッケーです。

皆様の思いをムダにしません。

協力お願いします。