炭酸とクレンジングソーダ | mashroomブログ

mashroomブログ

作品や日常など


テーマ:
こんにちはmashroomです。
以前こちらで紹介させてもらった家庭でできる炭酸『クレンジングソーダ』
今日はその使用感などをスタッフの証言を元に紹介させていただきます。

まず従来のお店でできる炭酸泉に比べこちらはクレンジング効果に特化してます。

お店で行う炭酸泉の場合、前回にも少し触れましたが「頭皮の汚れを落とす」「髪の毛のPhを整えてくれる」などがあります。
この頭皮の汚れとは頭から出る皮脂が空気と触れることによって出来上がった過酸化脂質や、市販のシャンプー剤に多量に入ったシリコンなどを指します。
なのでここで炭酸泉をやって髪の毛を本来の素の状態に戻しましょうね、といった説明をさせていただいています。

そういった説明をお客様に説明させていただいた場合「これって今はキレイになってるけど、家に帰っていつものシャンプーすると結局またシリコンでコーティングされちゃうんでしょ?」などと言われます。

・・・たしかに。

今までは「それでもやらないよりは、月に1度でも定期的にやっていただけたら」なんて説明させてもらってました。
でも今回のクレンジングソーダ、上でも書きましたがクレンジング効果に特化してます。
ですのでお店の炭酸泉でキレイになっていただいて、それをご自宅で持続させてもらえたらなって思います。

うちの店長も自腹で購入して使っているんですが、20日連続で使ってもまだ残っているそうです。
内容量もけっこーな量になるんですよね。

それで髪の毛もさらさらになってるみたいです。

使う場合も汚れをしっかり落としたいならシャンプーをする前に。
トリートメントをしっかり浸透させたいならシャンプーを洗い流して、トリートメントをつける前に。
と場合によって使い分けて使えばいいそうです。

クレンジングソーダで一緒に髪の毛さらさらになりましょう(笑)
mashroomでした。

mashroomさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス