七五三のオリジナル着物♡第3弾!! | ヘアメイクはるみの出張ヘアメイク着付け ~おでかけブログ~

ヘアメイクはるみの出張ヘアメイク着付け ~おでかけブログ~

美容でつながる素敵な輪 ~美の輪~
これから出会う数えきれない方々に、少しでも多く美しい笑顔を引き出してあげられるように、心を込めてキレイのお手伝いをさせていただいています。
美に関わる様々な情報から毎日の出来事まで、色々とお伝えできたらと思っています。

岐阜県・愛知県を中心に

出張ヘアメイク着付けをしている

ヘアメイクはるみです。





こんにちは。





実は…春からこっそりとお着物制作はじまっていました糸

いつもよりも制作期間をゆったりともらっていた今回でしたが

やっぱり追い込まれないと出来ないタイプの私達たら・・・

結局ギリギリの完成になってしまいましたがあせ

昨日無事に納品させてもらい

「*MHY」*第3弾がめでたくデビューしました!!



MHYについて詳しくはスタジオマイハウスさんのホームページをご覧くださいねお家






今回も生地選びからスタートsss

今までの作品とかぶらないように

回を重ねるごとに生地選びには苦戦汗



マイハウスのスタッフさんの意見も取り入れながら

相棒のよっちゃんと何度も生地屋さんへ足を運びます♪♪☆


いつもと違う生地屋さんで巡り会えた生地たちにキラキラ2

愛情いっぱい詰め込んでいきますキラキラ ハート






7歳の女の子のお着物振袖

今回も撮影でちらりと見える袖口の生地にもこだわりました

ちょこっとレトロなドット柄ハート

裾は渋カワな和柄の生地をチラ見せしました↓**






帯はブラックレースで大人っぽくキラキラ*

バックは帯とお揃いのレースに可愛いリボンつきoribon

ヘッドドレスは大きなリボンと初のハットを制作

個人的にはこのハットかなりお気に入りです笑



7歳になると女の子はみんなおしゃれさんキラキラ

自分のおしゃれ感覚で好きな髪飾りを選んで欲しいなぁ↑

という私の想いも詰め込んでハート







男の子はグリーンの個性的な羽織ですアオキラ

これハートちなみにスタジオマイハウスの社長さんセレクト生地なんですっっ!!

やっぱり男の子の気持ちは男性のほうがわかる!?のか

かなりかっこよく仕上がりました↑


今回も羽織紐や懐剣や帯までトータルコーディネートです

襟元や袖口に使ったドット柄がかなりいいスパイスになっていますG-kira



3歳の女の子はみんな大好きフリフリピンクとWハート

からし色にローズピンクのバラのお着物がちょっぴり個性的バラ

裾にはカフェオレ色のハートがいっぱい♪*

あっ・・・裾みえない笑






バッグもフリフリ巾着にしてレース

またまた草履にもお花をつけちゃいました

これが履くととっても可愛いんですバラ

そしてスタッフさんのリクエストでショールもアレンジキラキラりぼん








第3弾にもなるとじりじりと生みの苦しみも感じますがうーん

それでもこうして完成してみると…

そんなのすべてを忘れてしまうくらい嬉しくてたまらないのです笑



これからまた沢山のお子様にお袖を通してもらって着物

とびきりの笑顔に出会えることを楽しみにしていますLOVE





今回もご協力頂いたスタジオマイハウスの皆さんと

よっちゃん&よっちゃんファミリーの皆さんに

感謝の気持ちでいっぱいです心

みなさん本当に本当にありがとうございますキャッ☆





また素敵なお写真が集まったら改めてご報告させてくださいクローバー






Thank you for happy timeハート



.......................................................................................................................

hair&make harumi

ご予約・お問い合わせはこちらから

コチラ

http://harumi.me/

mail:hairmake@harumi.me
.......................................................................................................................




instagram 始めましたハート

hairmake_harumi

フォローお待ちしています♪♪☆