2012年03月14日(水)

シンガポール日記最終日 パート3最終回

テーマ:シンガポール旅行記
昨日を最後にしようとおもいましたが、

最後のオマケです(笑)



サンズホテルの朝食の場所にいる案内係の
おねーさんです(笑)

チャイナドレススリットに撃沈です

「ピクチャー ウィズ ユー

と言いましたら、「シャシン、デスネ~
って言ってくれました。。。

可愛くてしかたがありませんでした(笑)

ちなみにシャッターを押したのは僕の相方です・・・



もう少し時間がありますのでお茶でもしましょう

紅茶専門店 TWG です☆






お迎えがきましたので空港へ向かいましょう・・・

やはり帰りはテンションが下がりますね(悲)


普通にトラックの荷台に乗ってるやんけ!!


チャンギ国際空港に到着です。
はねだ」 ってひらがなで書かれると
なんかマヌケっすね・・・










僕は空港内でシャワー浴びましたので

もう完璧OFFモード!

機内で爆睡する予定です。








機内食はオムライスでしたが・・・

うーん・・・あまりおいしくなかった・・・。



あーあ・・・羽田着いちゃった



小松に帰りましょう!!


さっそく仕事が待ってます



いかがでしたかシンガポール日記

貧乏人の僕にふさわしい強行スケジュール

日本人はバカンスが下手ですね(笑)

今回の旅行で僕自身は今までより

人生の視野が広がったように感じます☆

収穫アリですね

人生1度キリ、少しお休みを取ってでも

行きたい所へ行って、人生満喫です


ここまで読んでいただきありがとうございました

そして付いて来てくれた相方にありがとうですスマイル


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012年03月13日(火)

シンガポール日記最終日 パート2

テーマ:シンガポール旅行記

ここまで御覧頂いた方、ありがとうございます☆


シンガポールフライヤーからタクシーに乗り込みまして、

向かった先はオーチャードロード


ここはシンガポールで一番賑わっている

ショッピング街

なんせブランド通りです・・・。

ブランドにあまり興味のない僕にとっては・・・

相方もあまり興味ないのですが・・・

とりあえず行ってみました(笑)

都会っすね!








ここでまさかのスコール

一時足止めですね

お腹がすいてきたので

オーチャードで有名なチキンライス屋

マンダリンホテル内の

チャターボックス

というお店にいきました歩く


初めに食べた天天海南鶏飯に比べて

高級です。お値段も10倍近くあります。

ただやはりホテルの中なので

衛生状態はキレイですねww


味も僕の中では天天よりもおいしかったです

チキンがプリップリでした



さて、お腹いっぱいになったところで

買い物再開ですあちょー



キレイな雑貨屋さん



スコールもやんだようですね


オーチャードロードはまさに

ブランド通り

なのですがその中でも

僕の好きそうなビルが1つ(笑)


こういう通りにあります


ラッキープラザ


ここは小さなお店がたくさん並んでいます


こんな感じで
どうやらここはフィリピンやインドなど
出稼ぎで来られている方達が
買い物にいらっしゃる所のようです



個人的にこういう雰囲気大スキ!です(笑)


とにかく天井が低い・・・

できるだけ階を重ねたいので

こういうふうな建物の構造になっているのでしょうか?



日本人はほとんどいませんでした

このディープさがたまりませんね(笑)

Iハート①singapore

同感です(笑)

このTシャツ買ってきてもよかったかも

さて、ブランド街はやはりイマイチ興味が湧きませんでしたので

ホテルにもどってHISのお迎えを待ちましょう・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年03月09日(金)

シンガポール日記最終日 パート1

テーマ:シンガポール旅行記
いよいよ最終日です!


ここまで見て頂きました方々、ありがとうございます



まず、朝にけっこう早く目が覚めましたので57階の

プールの景色を見にいきました


昨晩の夜景とは違ってこれはまたこれで

絶景です!








こういう足首までのところもあるのです☆

しかもタオルフリーで貸出していますので
心置きなく使えます☆




水はもちろんそのまま地上に落ちないようになってます(笑)
人間も落ちないようにできています


昨晩きれいな夜景を作り出していた


高層ビル群


プールの反対側に行きますと

こういう景色になっています

なにやらホタテ貝のような形の

建物が作られていますね


これからもシンガポールには

いろいろなアミューズメント施設などが

造られていくのでしょう



5年後くらいに来るとまた全然違った

国になっていそうですね





さて、部屋に戻りましょうか歩く



マリーナベイサンズの専門誌らしいですね本


海外の雑誌が2冊置いてありました本本

海外の雑誌ってカッコイイっすね

中学生英語レベルの僕は読めませんが・・・

美容室の広告らしいです。

あとでこの美容室に僕は行きますw



さて、朝メシ食べにいきましょう


この日はパンがメインです。

昨日は朝飯食い過ぎたので

学習しました・・・


ホテルオリジナルの砂糖ですね☆


ブドウやっぱフルーツはうまいっすパイナップル


ヨーグルトうまいっす


さて、腹いっぱいになってしまいましたので

部屋へ戻ってチェックアウトの準備です



エレベーター入り口


エレベーター内


押しボタン


部屋に置いてあったお気に入りのソファー・・・

チェックアウトです

なごり惜しいのですが・・・仕方ないですね。。。



さて、チェックアウト後、荷物を預けまして

サンズに隣接のショッピングモールへ




僕には興味のない
高級ブランド街ですね・・・


ここはTWGというシンガポールの紅茶屋さん


このショッピングモールに来たのには目的があります。

さっきの雑誌に出てた高級美容室に行くことですカット


午前11時くらいにお店にいったのですが、

まだ半分準備中って感じでしたね(笑)

シンガポールはどこもそうなのですが、

完璧なオープンは午後かららしいです・・・

そのかわりに夜遅くまで営業しているお店が多いですね


まずはシャンプーです

日本のシャンプーとはちがいますね・・・

まず普通の席で髪を濡らしていない状態から

頭にシャンプーを落としていきます・・・

そして不思議なことにそのまま泡立てていきます

なぜか泡立ちますし、首筋にシャンプーなどが落ちてきません

不思議です



シャンプー終了・・・

このままシャンプー台まで行き、

泡を流しますその後は日本と同じです日本


カット終了ウエンツ

『3人で撮ろうよ!!』

と言ってとりました(笑)




さて、髪を切ってスッキリしましたので

歩く今日の行動へ移りましょう歩く


次に向かったのはココびっくり


シンガポールフライヤー

世界最大観覧車です観覧車


こういう箱に1度に25人くらいまで乗るらしいです☆








F1コース





頂上


マリーナ・ベイ・サンズ



シンガポールフライヤーを降りましょう

降りて喉が渇いたので

フレッシュジュース頂きます(笑)

もはや大好物です

僕は右の
ドラゴンフルーツ&アップル

相方は
ウォーターメロンジュース

ぼくのは毒々しい色ですが
天然の色です(笑)


つづく・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。