美容師国家試験 実技課題対策
&
ブランクのあるママさん美容師復帰塾

こんばんは!
ニシ ミチヒサです✌️


自己紹介1こちら^^



塾立ち上げの経緯



さてさて今日は

久しぶりに

ワインディング技術について✨


前回はこちら

下巻き


いよいよ

実際に巻いたところを説明します!



まずは
センターの1ブロック目は
13㎜のオレンジロッドが
縦幅9cmに
6本入ります!

6等分です!
厳密に言うとちょっと違うかな?

前の上巻きの時にも説明しましたが
オレンジロッドは
オンベースに収めるため
上巻きで巻いて
オンベースに収めます^ ^



オンベースに収めるには
頭皮に対してパネルを
135度に引き出して巻きます
前のロッドに触れるくらいね^ ^




4本目あたりから
頭が丸くなってくるので
前のロッドに触れ過ぎちゃう位だと
角度が上がり過ぎなので
頭の丸みを考えながら
135度で
巻きましょう!


仕上がりは
こんな感じ



オンベースに収まります

2本目のスライスが厚かったな
そのせいで
3本目から少しざがっちゃったわ

久しぶりに巻いたら
けっこう
楽しかったです笑


じゃ今日はここまで〜✨



ではっ👋


ちなみにお店のblogはこちら

👇👇

hairmake erinoのブログ




美容師国家試験に

何度かチャレンジしたけど

合格できずに諦めてたけど

もう一度チャレンジしたい方✨

けっこういるらしい


ブランクのあるママ美容師さん

アイリストさんで

カットできるようになりたい方✨


ママさんじゃなくても

もちろんOK!



マンツーマンで

技術を教えます^ ^



お問い合わせは

こちらから

電話、メール、ライン

なんでも大丈夫です👌


tel:027-257-2240

(027-にこっ、な~にニシ○で覚えて下さい)


mail:e0272572240@gmail.com

(メールの場合少し返信が遅くなる

可能性があります)


LINE@: @qjz7730y


hairmake erinoの
@ラインですが
こちらからでもお気軽に
ご相談、問い合わせ下さい
👇
友だち追加

群馬県前橋市上佐鳥町555-7 

*ヤマト(前橋)市民体育館の近く 

黄色の建物が目印です。