from 伊藤現貴
  
事務所より



昨年2019年は、美容師歴20年、開業10年という節目の年だった。

そんな記念すべきイヤーだったが、まあそんな華々しい年ではなく色々と考える年だった。




18で美容業界に入り、28で独立、38で現在を見つめ直した。

48の時、自分はどうなっていたいのか?



18の時は何も考えず目の前のことに全力に取り組むことしか考えていなかった。
28の時は30を境に大きなことを始めようと考えてタイミングも重なり独立という選択をした。
38の昨年は40を境に大きなことを始めたいと考えて、次の10年のビジョンを決めた。
その準備段階として美容師として現場を退くという決断をした。結果的に完全に退くことは出来なかったが大きな変化を作ることはできた。



僕は人生というのは、だだっ広い海を航海するようなものだと考えている。
人生を80年で考えた時、そこが最終的に到達する場所だ。
そこに到達するまでにどんな航路を辿り、どんな島に立ち寄っていくのか、僕は10年スパンで目的地を考えるようにしている。
その道中は晴れる日もあれば、雨の日もあり、風が強い日、嵐に巻き込まれる日もある。遠回りしなければならない時もある。だけど目的地があれば進む方向を見失うことはないと考えている。あとは自分がどこにいてどの方角へ行けばいいのかという自分自身の羅針盤さえあればこの広い海で遭難しないはずだ。

2020年、次の目的地へ向かって進んでいこう。




P.S.

ADVANCE号の乗組員募集中。


インスタはこちら


応援のクリックをよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


★ホームページはこちらから

★ご予約はこちらから

★求人情報はこちらから