金環日食 | ど~でもいい日記

ど~でもいい日記

京都長岡京市にある美容室『Hair Lusso』のオーナーが綴る、ど~でもいい日記。

毎度

久々の更新・・・

今回は先日の金環日食の事。

みなさんは見られましたか

僕は幸いにも21日が月曜日で定休日の為見る事が出来ました

頑張って早起きしましたよ~

前日にカメラに取り付ける為の簡易減光フィルターを作って、日食グラスも用意して準備万端

家の前のガレージに三脚立てて何回も試し撮りしてワクワクしながらスタンバイ

さぁ、いよいよ始まりました≪天体Show≫

なんとも神秘的なんでしょう

金環食が始まると弱冠肌寒く感じました。鳥たちもさっきまでさえずっていたのが静かに・・・。

太陽が普段から与えてるチカラって凄いですね

で、画像はこれです。
DSC_1198_01.jpg

金環食が始まる前ですね。

そして金環食の始まりから終わるまでの映像がコチラです。

金環日食(Youtube)

次はもう見れないですね

でも、6月6日には太陽の前を金星が通過するのが見れますよ

それまでは日食グラスは捨てずに保管しときましょう

ほな、また