NO.232


いつもありがとうございます!!



広島県 山県郡 北広島町で 




ヘアサロンを営んでいます、上田隆敏ですうえ





自分の使っている

シャンプーの内容成分を


色んな専門用語で


う~じゃ~ぱ~じゃ~

ダメだしされて、不安をあおられて…叫び






わたし、どうしたらええん…ガックリ・・・






と、悩んでいるあなたそうだ!






そんな内容成分でシャンプーを

判断する事なんて




そんなん






気にせんで良い~~よ~ニコニコ






そんなことより

もっと大切なことあるしグッド!








シャンプー選びはややこしい?


シャンプーの内容成分って??




からの続きなんだけどひらめき電球



その


もっと大切なこと


を話す前に



ちょいと理解してほしい

ことがありますウンウン







美容室で

シャンプーの話になると



必ずと言っていいほど

こんな話になるそうそう







市販のシャンプーは絶対ダメですよ!!


中身がろくなもの使ってないですよ!!


ツ○キ、パン○ーン、ラッ○ス、エッセ○シャル…






内容成分が洗浄力が強すぎるものを

使っていたり


毛穴に詰まるものを使っているので





こんなんを

ずっと使い続けたら、



頭皮や髪が

ダメになっていきますよ~叫び



薄毛の原因にもなるし、

将来ハゲるかもよ~波平ヅラ




だから、


このアミノ酸系の洗浄力のマイルドな

優しいシャンプーで


髪と頭皮を守りましょうラブラブ







市販のシャンプー

ボロクソ言われる(笑)





ぼくもこの業界に入るまでは


市販のシャンプーを

バリバリ使ってましたよウンウン




専門学校の時も使ってましたビックリマーク




たしかパン○ーンだったかな(笑)


匂いが好きでず~っと使ってましたビックリマーク


CMによると85%の女性が

また使ってみたい


言っている

シャンプーだそうです(笑)






でも、


何年も使っていたけど



頭皮が荒れたりとか、髪がおかしなこと

になったことないし目


市販のシャンプーを使っていて

病気になったドクロ





なんて人も

聞いたことないですウンウン



そんなに美容師さんが言うほど

市販のシャンプーは悪者なのか??








逆にぎくっ








美容師さんが

そのサロンでおススメしている



アミノ酸系で髪や頭皮に優し~い

素晴らしいシャンプーを





毎日使っているであろう美容師さんの

ハズなのに目












ハゲとる美容師さん

めちゃおるし(笑)





そのシャンプー使っている

ハズなのに目










めちゃくちゃ髪が痛んで

バッサバサな髪の


美容師さんも

た~~くさんいらっしゃる(笑)








どういうこと~~??







まぼろし~~(笑)??










だからなんです!!







だからシャンプーは

内容成分が


良い悪いじゃないんですキッパリ







中にはひらめき電球


どうしても体質的に無理という

場合もあると思いますうなずく☆







例えば



ぼくはどうしても


コンタクトレンズが

体質に合わないらしくあせる




カラーコンタクトをしても

白目の部分がどんどん充血してきて目





ダウンダウン











photo:01



目がアバターみたい

になってしまうんです…叫び








残念ながらぼくは

コンタクトが合わない体質…あせる








どんなに良いとされる物や

便利な商品でも



色んなもののアレルギーもそうだけど



どうしても、


合う 合わない が人それぞれ

ありますそうだ!





これは

誰にでもありうることで


仕方のないことですそうそう







だからシャンプーは



合う 合わない でもないんですキッパリ



仕方ないものは


どうしても仕方ない!!







もっと極端に言うとひらめき電球







キムタクが大好きな人もいれば


キムタクが苦手な人もいるビックリマーク




トマトが大好きな人もいれば


トマトなんて見るのもイヤ



って人もいるビックリマーク






だからシャンプーは


好き とか 嫌い でもないんですキッパリ







じゃあ、




もっと大切なことって

何なのか??











こういったことを



しっかりと理解して頂いていることを

前提としてひらめき電球





次回、


もっと大切な事とは何なのか??









を、






ちょっと

サディスティックに話したいと

思います(笑)















つづく…。











音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

 



美容室 美容院 理容室 理容院 ヘアサロン


hair garden by UEHIRO

(ヘア ガーデン バイ ウエヒロ)


🏣731-1221

広島県山県郡北広島町今吉田313-4


TEL: 050-5812-7594


FAX :0826-84-0158


E-mail:hairgarden.by.uehiro@gmail.com


営業時間

 9:00~ 19:00


受付時間

カット 19:00まで 

パーマorカラー 18:30まで

 


予約優先制



定休日

毎週 月曜日 第1.3日曜日



腕よりも 心でハサミ 握ります!!


  上田 隆敏 (ウエダ タカトシ)




音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜