横浜でフリーの美容師として働いてる平塚です。





今回のお客様はカットでご来店です。ブログを見ていらっしゃいました。髪型はセミロングのレイヤーカット・髪質は太さは普通で硬い・癖はなく量は普通です。カットはブラントカットでセニングはなしです。仕上げは軽くブローしてクリームをつけました。







[お客様の画像は一切加工なし・お顔のみモザイク]







"カット前"




今回のお客様は4ヶ月前に他店でカットなさいました。この方は今までかなり梳かれた髪型しかしてもらった事がなかったので最近は裾を整えるだけのカットをなさっていました。前回は銀座の美容室でカットなさいました。









アウトラインはぶつ切りです。これが銀座の美容室!

都心の美容室はほぼ失敗カット美容室しかありませんからね。





お客様は美容師さんに"梳かないで下さい"と言ったのに中側はやはり梳かれていました。表面を梳かなければ梳いてもいいとでも思っているのかな?






お客様が"梳かないで下さい"






と言ったら梳いちゃダメですよ!






日本語分かりませんか?






今度、日本語の講習会開いてあげますから是非参加して下さい。






な〜んて小学生の塾に行って下さい。













































ぶつ切りだったアウトラインは綺麗に整えて表面にレイヤーを入れてお客様の希望だった動きのあるセミロングにしました。梳かれた髪が中側にまだ少し残っていますがゆっくり直していきましょう。お客様は"小顔に見えますね"と喜んで頂きました。😃








"お客様からのラインです"


「平塚様


昨日はありがとうございました(^^)


現状の髪の状態を知り、驚きとショックでしたが、平塚さんから色々とお聞きし、髪について初めて知ることばかりでした。


すかないでくださいと話をしても、実はすかれていたなんで、平塚さんのところに来なかったら知ることすらできませんでした。


今朝、髪を整えながら平塚さんにセットただいた時と同じ髪型を簡単に再現でき、やっぱり小顔に見える!と鏡をみながら嬉しくてなりました♪


競争率がとても高い予約枠ですが、頑張って予約します(^^)


これからますます暑い日が続きますし、ワクチン接種の副作用も個々によって症状がことなるので、お体ご自愛くださいませ。


本当にありがとうございました(^^)」









いらして下さり本当にありがとうございました。😊