横浜でフリーランスの美容師として働いている平塚です。









今回のお客様はカットでご来店です。ブログを見ていらっしゃいました。髪型はレイヤーボブ・髪質は硬くて太さは普通・癖は少しあり量は多めです。カットはブランドカットでセニングはなしです。仕上げは軽くブローしてクリームを付けました。










[お客様の画像は一切加工なし・お顔のみモザイク]






"カット前"






今回のお客様は1ヶ月前に他店でカットしました。縮毛矯正をしていますが失敗縮毛矯正なのでランダムに地毛と失敗縮毛矯正とバラバラな髪質です。毛先もガタガタでうねりもでて髪型になっていません。


アウトラインが揃っていないので跳ねるしかありません。😥





アウトラインはガタガタでレイヤーはなんとなく入っているだけでこれでは毛先は丸くなりませんし髪型になっていません。どうしたらこんなカットができるのか不思議でしかありません。失敗カット美容師さんがカットを理解していないのは分かりますがいくらなんでも酷すぎです。😰











































失敗縮毛矯正がカットラインの邪魔をして毛先はここまでしか丸くなりませんでしたが綺麗にレイヤーで繋ぎ直したのでシルエットは綺麗になりました。この先、縮毛矯正は辞めるとお客様は言っていたので失敗縮毛矯正がなくなればもっと髪型は安定しますので後少しの辛抱ですね。お客様は満足されていましたがここまでしか直せなかったのが残念です。これからすり合わせをして徐々に直っていきますから安心して下さいね。





いらして下さり本当にありがとうございます。
☺️