Xin chao

 

アラフィフおやじ美容師のひでかんです

 

ホーチミンには洗濯屋さんがたくさんあります。

 

ローカルの部屋を借りていると

 

洗濯機がないことがあります。

 

そういう時は洗濯屋さんに出して

 

洗ってもらうことが普通です。

 

洗濯屋とはクリーニング屋とは違って

 

洗濯機や乾燥機がたくさんあって

 

服だけではなく下着なども洗ってくれます。

 

だからクリーニング屋はあまり見かけませんが

 

僕の店の近くに見つけました。

 

Giat Ui Cao Cup CALI

18B nguyen Thi Minh Khai , Da Kao , Quan1

7:00 〜 21:00

02839100498

 

洋服から靴まで全てを綺麗にしてくれます。

 

僕の仕事はスーツやYシャツを着る

 

事がないので、あまりクリーニングを

 

必要としていなかったのですが

 

靴を定期的に出しています。

 

値段もくつで60,000vnd

 

真っ黒だった靴が綺麗になって帰って来ました。

 

ドライクリーニングもあるので

 

Yシャツを着る人は

 

いいかもしれませんね。

 

まぁ仕上がりがどうかはわかりませんが。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村