リップラインでの印象の違い | 滋賀県 彦根市の美容室 Hair Design curea【ヘアーデザインクレア】 美容師ブログ
本日はリップラインでの印象の違い

について書かせていただきます。



リップでの印象チェンジだと口紅の

色を変えることを思い描かれる人が

多いと思いますが、リップラインを

変えることによっての印象チェンジ

も可能です。



昨年あたりから、モデル兼タレント

をされている方たちがテレビなどで

赤の口紅をつけられているのを見る

機会が増えましたが、まだまだ一般

の方はベージュなどのナチュラル色

をつけられている方が多いように感

じていますので、流行という意味で

は口紅の色の変化で印象を変えるの

は難しい時代が続いていると思いま

す。



そういう意味でもリップラインでの

印象チェンジを覚えておられると役

に立つ事もあると思います。






★唇の名称








★リップラインによるイメージ

◆標準



ご自身のリップラインです。





◆ストレート

口角から山まで、下唇は口角からの
出だしをストレートラインでとった
唇のラインです。



【与える印象】
・ひきしまった感じ
・知的
・シャープ





◆インカーブ

口角から山までのラインを、唇側へ
カーブさせたラインの唇です。



【与える印象】
・明るく若々しい





◆アウトカーブ

口角から山まで、下唇は口角からの出だしを外側にカーブさせたライン
の唇です。



【与える印象】
・豊か
・情熱的
・女らしい





ご自身の唇の色にあったリップペン

シルを一本お持ちになっていると、

上記のようにリップラインでの印象

を変えることが簡単に出来ます。



ビジネスなどで、しっかりした女性

に見せたい時にはストレートライン

で、若々しく見せたい時にはイン

カーブのラインで、女性らしく見せ

たい時にはアウトカーブのラインで

と、見せたい自分を演出するときに

リップラインでの印象を使ってみて

ください。







Android携帯からの投稿