人生経路⑨ | 滋賀県 彦根市の美容室 Hair Design curea【ヘアーデザインクレア】 美容師ブログ
ヘアメイクスクールでは美容師さん

に学んでもらうプロコースと、一般

の方に学んでもらうセルフメイク

コースがありました。


プロコースでは都内だけでなく、東

は福島県や茨城県から、西は長野県

や愛知県や三重県からも通ってこら

れる生徒さんがいて学ぶ姿勢に感心

させられました。


セルフコースでは一般の方が自分で

されるメイクのアドバイス的な授業

でした。


ヘアメイクの仕事をしていて、あた

りまえだと思っていることでも一般

の方にしてみると知らないことが多

いことに気がつきました。


人に教えるという事は、自分の知識

と技術がしっかりとしていないとい

けないという事で、教えるという事

を通して自分の知識と技術を再確認

して、あらためて勉強をした期間で

した。

また他の講師の授業が見れたことに

より、他の技術者のヘアメイクに対

する考え方を知れたことや、普段は

見れないテクニックを見れたことは

自分の美容師としての幅を広げてく

れるものとなりました。





続く





Android携帯からの投稿