人生経路⑤ | 滋賀県 彦根市の美容室 Hair Design curea【ヘアーデザインクレア】 美容師ブログ
ヘアメイクアーティストになるため

には様々な道があると思うのですが

僕はSABFAを卒業後はアシスタント

の道をとりました。


美容師時代から【Yoboon】という

ヘアメイクアーティストに憧れてい

て、自分がアシスタントをする時の

師匠はこの人だと決めていました。


当時、Yoboon氏が所属していた、

アトリエシンという事務所に電話し

てマネージャーに「アシスタントに

つきたいのですが」と話しました。

しかし返答は「Yoboonは今は専属

のアシスタントをつけません」でし

た。

がっかりの返答でしたが、マネージ

ャーが優しい方で、「今はつけない

けど、専属をつける時が来るかもし

れないから、それまで事務所のアシ

スタントをしてみる」と言ってくれ

ました。

当時、アトリエシンには7~8人の

ヘアメイクアーティストの方がおら

れたと思うのですが、現場に人手が

必要な時に呼んでもらって、ヘアメ

イクの世界を勉強させてもらいまし

た。


事務所のアシスタントをするように

なって1年が過ぎた頃に、アトリエ

シンの代表である野村真一氏が引退

され、事務所のアーティストは解散

となりました。


Yoboon氏はCoccinaというヘアメイ

ク事務所を設立されたのですが、そ

のタイミングで、もう一度「アシス

タントにつけてもらえませんか」と

お願いしてみたところ、「やってみ

るか」と言ってもらい、専属でアシ

スタントをさせてもらえることにな

りました。





続く





Android携帯からの投稿