人生経路④ | 滋賀県 彦根市の美容室 Hair Design curea【ヘアーデザインクレア】 美容師ブログ
日本に帰国した後に、メイク学校に

行くことになるわけですが、以前に

勤めていた美容室の先輩が通ってい

たのと、メイクだけでなく、ヘアー

はもちろんのこと、ファッションの

歴史や色彩造形など[美]に関わる

ものをトータルで学べるという理由

で、資生堂SABFAを受験することに

しました。


SABFA(サブファ)は美容師免許取得

者のみに受験資格があるプロのヘア

メーキャップアーティストを育成す

る学校になります。


定員が20名と少数精鋭教育を特長

としている学校なのですが、僕の年

は四倍弱の倍率でしたが無事に試験

に合格して入学できることになりま

した。


朝から夕方まで、理論と実習で勉強

の一年間でしたが、高校までの勉強

とは違い、働いてから学生をするの

は本当に楽しい一年間でした。


講師から教わる事だけでなく、他の

生徒のヘアメイクに対する考え方や

取り組む姿勢を見れたことも、この

学生の期間の大きな収穫でした。





続く




Android携帯からの投稿