MAYONES(マヨネーズ メイワンズ)のベースのピックガードをアクリル仕様に。 | ベースいじくり日記「引き籠もり」

ベースいじくり日記「引き籠もり」

素人がベースを眺めたり改造したり…を綴った痛々しいブログ

私のMayonesジャズべ(jabbaシリーズというらしいです。よくはわかりませんが)は、音がどのジャンルににも高いレベルで溶け込む上に、見た目も美術品のようで美しい。

 

とんでもなくイケメンボイスの声優が、イメージ通りのイケメンだったらズギュンと惚れますよね?その感覚です女子諸君よ。


トップのバールメイプルが素晴らしい杢目をしています。
黒のピックガードがついていてこれはこれで格好いいのですが、個人的には取り外して全てを晒したい。

画像に含まれている可能性があるもの:ギター

 

とはいえ、個人的にピックガードはあった方が弾きやすい。うーむ。

 

「・・・なら、透明のピックガードを作ればいいじゃない。」

 

と天啓を受けまして、いつもお世話になっているリペアマン伊禮氏に作製をお願いしておりました。
引き取りに行って対面した印象は・・・

 

超美しい(恍惚)。

 

画像に含まれている可能性があるもの:ギター

 

「う・つ・く・し・すぎーるー」とジュリーの『危険なふたり』を口ずさみたくなるくらいの麗しき杢目。

いやあ、なにこれ。なぜこれを隠すのか。

PU付近のイエス・キリスト風陰影も露になりました。


自動代替テキストはありません。

ウェンジの境界線がたまりませんね。

今晩はこの子を眺めながら晩酌します。

ああ美しい。