ヘアーズクラールのぬる~~いブログ

Hair's curarです(*´ェ`*)ポッ
コンセプトは
髪の毛の治療
パーマ、カラーもダメージレスに!

日々の何気ないことや、どうでもいいこと、真面目なこと
書いたり、書かなかったり。

(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪
http://hairs-curar.com/


テーマ:
おはようございます!

どうやら今日発売らしいです。

はい。
ということで。
勝手に!

僭越ながら。
ほんとに

勝手に!wwww

たまたま、今日調度良いなぁと思う髪の毛の方がお越しくださいまして。
ふふふ


はい。
こんな感じで。
毛先は他店でスパイラルパーマされたそうですが、濡れてるときはきれいらしいです。
乾かしたら、リッヂもでないし、広がるしで。
困っているそうです。

で。
「根元のパーマ無いところをなんとかしたいのよね」
これがオーダーです。

はい。

ここで、リトルサイエンティストからの新発売。
ReKERAで綺麗にやってしまおうと。

考えたわけです。


工程としては、毛先にビヤク。
そのまま還元剤ガードのための前処理。
PPTからの特トリベタ付け!てんこもり!

そして、新生部のリッヂほしいところに、
ReKERA
まぁ、浸け巻きみたいな感じで使用しました。
なぜ使ったか?
ここがポイント。

わりと軟毛
毛先がダメージひどい!
根元だけパーマほしい。
毛先はなるべく痛めたくない。
伸ばしたい。

上記5点が使った理由。

ReKERAのGMTも5%で調整させてもらい、すべて巻き終わりにチェック。
やはり根元巻き。
巻き終わりまで少し時間もかかるので。
濃度は5% 髪の毛によってはもっと少なくてもいいかもね。

巻き終わったら、%チェックして、
蒸気で促進。
この後クリープSを塗布して3分でチェック。

バブリングから中間水洗

水分調整して

中間処理して。
質感調整して

2剤塗布して

タイムが来たら

後処理して

はい!

完成



ふんわり綺麗にできました。

今回はプレ還元として還元剤濃度を調整して、思うようにデザインを作るためにReKERAを使用しました。

みぁ、他のマニアックなみなさんはもっとマニアックに使ってます。たぶん。
僕なんて普通に使うだけです。

では。

珍しく仕事の内容でした

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます!

9月に入ってます。
速すぎる事に、9月になってます。


秋です!


芸術の秋。
スポーツの秋。
食欲の秋。

.......抜け毛の秋!

でもあります。

ここまで振れば、きっと仕事の話と思うはず!


ふふふ




うん。
スパ、大事です。


はい。


本題はこちらでした。

らーめん2018入荷しました。

見に来てください
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ふふふ、

もうちょいだ。


もうちょいとの時間で。


スタッフ総スタイリスト!

あと、半年くらいである程度の形が出来るかな?どうかな?

年開けたら、また少し入院もしないといけないので、それまでにまだまだレベルアップしてもらおう。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。