レイヤーカット☆顔周りの毛 | ☆アメリカのハワイ島で美容師!☆

レイヤーカット☆顔周りの毛

☆レイヤーカット、顔周りの毛をカット☆

前回と似ていますが、
今回は顔まわりの毛を切ります。





用意するもの
・ヘアゴム(輪ゴムみたいなタイプではなく、ゴムのまわりに布が巻いてあるタイプ。
・ヘアブラシ
・ハサミ






photo:01


前回は頭のてっぺんで結んで切りましたが、
今回はおでこの前で結びます。







$DIY beauty ☆ セルフヘアカット-未設定
横からみるとこんな感じ。
写真のように結んだところから直角にひっぱります。






photo:03


photo:04


でた毛先をカット。
毛先を自然な感じにするために、いったん切ったところをハサミを縦にしてもう1度きりましょう。






photo:05


できあがりです。こんな感じで顔の輪郭に沿った毛先になります。
ちなみに切ってみるとわかると思いますが、
このきり方だとおでこまわり、つまりゴムで結んだところの周りだけこんな風な毛先になります。
もう少し広範囲に輪郭に沿った感じに切る方法はまた次回。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ご訪問感謝します☆