夏休み

テーマ:

今年の夏も子供たちが所属している

ボーイスカウトの夏キャンプに行ってきました。

 

3泊4日で私と二人の息子で参加して来ましたが

盛りだくさんの内容で正直ヘトヘト。

 

ナイトプログラムでのじゃんけんゲームでは

なかなか勝てないジロウが

ギャン泣きしていましたが、

 

「人生、上手くいかないこともある。」

 

ということを、

こんなところでも学んでいきます。

 

 

体力がすっかりなくなった私は

登山が大嫌いですが

さぼるわけにもいかず、

 

何とか山に登りましたが

身体の軽い子供たちは全く疲れていないようで

随分、たくましくなったものです。

 

 

夏キャンプではピザを作ったり

スイカ割りをしたりと楽しいことばかり

 

 

 

 

でも、ジロウが深さ5㎝ほどの小さな落とし穴を作って

喜んでいたのを見ると正直心配です。

 

 

長男のタロウはそこかしこで他の父母に

騒いで叱られておりましたが、

 

ボーイスカウトのいい所は

他の子供でも遠慮なくビシビシ叱ってくれます。

 

 

それと最近、虫に夢中で

バッタやトカゲ、カエル、トンボを友達と

捕まえて喜んでおりました。

 

 

夏キャンプの度に、

子供たちが成長したと感じますが

嬉しい反面、とても寂しくもあります。

 

このまま時間が止まってほしいものです。

 

 

 

 

 

 

 

AD