暑〜い毎日が続いてますが、ついに本格的に夏がやって来ましたね!!

そうっ!!

梅雨明けです!!夏到来です!!



7月19日、ようやく『梅雨明け宣言』がニュースで流れました!!

ジメジメした(今年はそんなにしてない?)梅雨も終わり、さあ夏本番です!!

海、旅行、山登り、夏祭りに、花火大会、etc,,,

思いっきり夏を楽しむぞー!!


っとその前に!!!


髪のUVケア、忘れてませんか💦??


日焼け止めを忘れてしまっては、せっかく綺麗にした髪も台無しに.....

写真のように、爽やかに日差しを浴びる外人さんのような雰囲気は憧れますが、

何も対策しないで真似してはいけません!!


私たち日本人と、欧米人はそもそも髪の強さが違うので(欧米人の方がキューティクルが何層も多いと言われています)、

日本人の髪はしっかりとUV対策をしなければなりません😱


ではなぜ、髪もUV対策が必要なのか。

大きくわけて2つあります!!

①カラーが退色する

②髪がパサつく

こりゃ大変です!!


まず①

紫外線は髪のメラニン色素や、カラーリングによって染めた色素を分解してしまい、

それが髪色の退色になります。

夏後半になると髪がキンキンになってしまった経験のある方はお分かりかと思います😱

せっかく綺麗にカラーリングした髪、できるだけ長持ちさせたいですよね!!


次に②

紫外線は髪の内部の組織まで攻撃してきます。それによって髪のタンパク質がダメージ、つまりはパサつきや枝毛などの原因になります。

髪の一番表面のキューティクルがしっかりとしていれば、内部まで紫外線は届くにくくなりますが、

カラーリング直後や、海に入った時(髪が濡れていて、且つ海水の塩分によってキューティクルが開いている状態になります)は要注意です!!



そのほかに、地肌ダメージなどもありますが、今回は置いておいて、

とにかく髪に大変な影響を与える紫外線!!

夏もその先の秋までもちゃんと綺麗な髪でいられるように、今からでもしっかり対策しましょう!!!

Acottoで、3年連続、夏の必須ケアとしておすすめしているのはコチラ↑↑

*サンプロテクションクリーム ¥1940

[ドライ前に使用する、流さないトリートメント。保湿力ももちろんですが、ヒートプロテクション(熱から守る)効果で、髪を日焼けから守ってくれます!]


実際に使用されているお客様からの反響がとても良いので、今年も使ってます♪


また、サロンでのトリートメント施術も合わせた夏限定メニュー

*【夏限定】カラーアフターフォーム & サンプロテクションクリーム ¥2200

[夏季限定!カラーの残留アルカリ(ダメージ要因の一つ。アルカリが残留している状態で紫外線を浴びることでより強いダメージに。)を抑えるトリートメントをカラー後に施術し、さらにサンプロテクションクリームをお持ち帰り頂く、夏のスペシャルなケア!退色をおさえ色持ちアップです]  


こちらも夏の時期だけ実施しています!!


もう夏ですがまだ手遅れではないです!!

髪もしっかりとUVケアして、今年の夏も楽しみましょう♪♪





AD

感謝☆Acotto 6周年

テーマ:

2017.7.13

おかげさまでAcottoは6周年を迎えることができました!!

お客様をはじめ、たくさんの方に支えられて6年!!

ありがとうございます!!

今日から7年目のスタートです!!

これからもAcottoをよろしくお願いします!!


今日はブログでこの1年間のハイライトを振り返ってみたいと思います✨


まずは、2016.7.13

ちょうど1年前の今日!


5周年、何か大きなことをしちゃおう!!

ということで、『1日カット無料デー』を企画しました✂︎

たくさんの方に来て頂き、お祝いのお花などもたくさん頂きました!ありがとうございました✨


同じく7月

5周年をスタッフ一同で内祝い


全員で浴衣を着て、屋形船へ♪

東京湾で宴会させて貰いました!


夏も後半になり、9月


毎年恒例となった、お祭りでの神輿担ぎ!

去年も近隣の商店街の方々のお力添えあって、Acottoメンバーで参加させてもらうことができました♪

ワッショイ!!


お祭りやら、宴会やら、Acottoって遊んでばっかりなんじゃない??というツッコミもあるかと思いますが、

ちゃんと美容もしてます✨

サロンワークはもちろんのこと、外部での活動もいろいろさせて頂きました!

まずはKota & Aya ヘアカタ撮影♪


Ayaさんもう一発!

活躍してますね〜♪

Wadaも外に飛び出してみました♪

大勢の美容師さんの前でヘアデザインをつくるパフォーマンス。


Bossも黙ってはいません!

オープン当初からつくりあげてきたフラワーヘア。

昨年はイベントでのヘアショーだけではなく、『フラワーウェディング』として、

ブライダルのプロデュースに関わらせて頂きました🌷





忘年会!

キッズ達も一緒に楽しめる、ボーリング大会!

Acottoらしい、ファミリー感満載の忘年会でした♪


年は変わり、2017年。

恒例の初詣からのスタートです!


各々、今年一年の抱負を誓いました!



今年も一年頑張るぞーーと誓ったところでさっそく、

!!🍺笑


久しぶりの社員旅行で、群馬の伊香保温泉へ♨️

とにかく仲がよろしいAcottoです!


旅行でチームワークを深めたところで、




フラワーヘアショーを2つ🌺

毎年出させて頂いている、東京ドームでの『テーブルウェアフェスティバス』と、


初となる沖縄でのフラワーヘアショー♪

こういった新しいチャレンジも増えた一年でした!


そして今年にはいりまだ記憶に新しいのが、『ベビーラッシュ』

Mayu & Mari の連続妊娠!

ベビー大歓迎のAcottoにとっては嬉しいお知らせでした♪


地元で子育てをする決意をしたMayuの退社は悲しくもありますが、

こうしてAcottoベビーが増えていくのはとても嬉しく、楽しみな事です♪


そしてつい先日、待望のMariベビーも産まれました!!!

かわいい男の子です♪

ベビーを連れてAcottoに戻ってくる日が待ち遠しいですね♪



5周年から6周年までの1年間をざっくりとハイライトで振り返ってみました♪

仲間・家族を大切にする千原さん率いるAcottoらしい1年でした✨


しかし!!

忘れてはならないのが日々、Acottoに来てくださっているお客様の存在!!

毎日、Acottoに来て下さっているお客様一人一人と接する時間全てが、Acottoのハイライトです!! (←イイ事言った!!というドヤ顔をご想像ください。笑)


冗談ぽく書きましたが、本当です!

いつもありがとございます✨

7年目のAcottoもよろしくお願いします!!!


AD

Acotto  S/S 撮影✨

テーマ:

先日火曜日に

恒例の撮影会がありました!!


今回はAcottoの顔にもなる

大事なヘッダー写真の撮影も!!🙌


モデルさんの透明感✨

ヘアカラーは新しく導入されたアプリエを使用し


さらにハイ透明感を!!!!!


笑顔がまぶしい💓


今回もAcottoメンバーは

ヘアのチェックをしたり


レフでモデルさんのお顔が

明るくなるように頑張ったり


見とれているだけじゃありませんよ



みんな真剣に

撮影頑張りました✨


今回も

可愛いスタイルたくさんです💓


Instagramやfacebookにて

少しずつご紹介していきますので

お楽しみに☀️



AD

来年度卒業予定の美容学生の皆さんへ!


 Acottoで活躍したい!

熱い想いをもった仲間を募集しています!


 来年度卒業予定の美容学生の方は、会社説明会および採用面接にぜひご応募ください。

 以下詳細です。

 

 29年度卒業予定

 < 会社説明会 > 

 下記日程より希望の日時を選び お電話にてエントリーください。

 tel:03-5787-6878 採用担当まで

 □ 2017/06/13 tue 13:00〜

 □ 2017/07/18 tue 13:00〜


  29年度卒業予定 

 < 新卒採用面接 > 

1次面接

 2017/08/01 tue 10:00〜

2017 /08/22 tue   10:00〜

 ※人数によって別日程を設ける場合もございます。


2次面接  

2017/09/06 (wed) 10:00〜 ※1次面接通過者のみ


 / 応募方法 / 

 履歴書(写真貼付)を送付ください。

 〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-2-3 織部ビル2F 採用担当者 宛

 履歴書が届き次第、順次連絡いたします。

※締め切り 7/30 (sun) 履歴書必着


 熱意ある皆様のご応募お待ちしております!! 

 その他、詳細はHPよりご確認ください! 


 Acotto.jp  


フラワーヘアショーin沖縄

テーマ:

少し前になりますが..

フラワーヘアショーをさせていただきました!!!!


なんと今回は沖縄!!!!

こどもの国で..✨


今回はchihara.Tomo.Kota.Sakiが

参戦です✊


たくさんの緑に囲まれた舞台で

みんなお揃いの衣装を着て✨




今回は現地のママさんと

kidsがモデルです😄

実際の親子なので息もぴったり*


しんくんも美女に囲まれ

緊張ぎみのキメ顔✨



ヘアショーの後は一般の方に

お花を使ったワークショップ🙌

こちらは現地の専門学生も

手伝ってくれました🌸


ぎりぎりまで小雨が降っていましたが
イベントの時間には雨もあがり
たくさんの方に見にきていただけました♡


イベント終了後には

のんびり動物と触れ合ったり〜

ひよこも懐く?店長kota〜🐥


沖縄の海で黄昏てみたり〜

優しく見守る?店長kota〜🐥



沖縄も満喫させて頂きました✨


今は通常通り

Acottoにてサロンワークをしておりますので

ぜひ詳しい話を聞きにきてくださいね☆