去年の8月から大体週一で行っていたSADBE治療ですが一旦お休みする事としました。約8ヶ月行いました。


以下、今後SADBE治療を考えている方に参考になればと思い経過と感想を書きます。

⭐️去年8月より開始。夏のSADBE 治療ははっきり言って辛かった💦反応があればあるほど効果があるのですが、反応が強い時、私は頭皮が真っ赤になり首周辺のリンパが腫れ、頭と首全体が熱を持ち、そしてとにかく痒い‼️冷やし枕をすると多少楽です。夏晴れなので暑いのがダブルで辛かったえーん

ただ辛いのは私は塗った当日だけでした。当日の夜は冷やし枕をして寝てました。

特に痒い所には氷嚢も便利でした🧊


⭐️秋は比較的楽花反応は夏と同じでも、涼しいと全然違う!相変わらず当日は冷やし枕が大活躍。ただこの頃は痒みがおさまると、頭皮全体がカサカサになり、そのカサカサがはがれ落ちてきました。フケのような状態になるので、黒系の服は着なくなりました。(黒系のトップスが多かったので慌てて白系を購入あせる


⭐️12月下旬から薄ら全般に髪の毛が生えてきました。1月にはかなり濃くなり、夏から頑張って治療した甲斐があった〜音譜と喜んでいたのですが、2月にチラホラ抜け毛が目立ち始めたな‥と思ったら急激に1週間位で全て抜けてしまいました悲しい

  

⭐️全部抜けた頃から、花粉症も酷くなってきたので、病院の先生と相談して3月でSADBE治療は一旦お休みする事としました。

⭐️この次の治療となると新薬オルミエント💊を考えていましたが、更年期&花粉症で体調が万全ではない今は始めるタイミングではないという考えに至りました。


‥という訳でウィッグ使用者には辛い夏☀️がやって来ますが、皆様頑張りましょう‼️ひらめき

因みに夏対策医療用ウィッグ&グッズを購入してみたので、実際使用してから今後感想を書きたいなと思ってますニコニコ