春分の日 春のお彼岸 | 静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

浜松市中央区葵が丘小学校から直ぐの【髪工房 幸】は、貸切り美容室だからお子様連れでも安心です。
面白い物がいっぱい有って帰りたがらない子供達が続出中?
アニメと革好きな島沢が、髪に時間がかけられない貴女の為に簡単カッコ良い長持ちヘアスタイルを作ってます。

こんにちは〜♪




今日は春分の日であるとともに春のお彼岸ですね。


太陽がちょうど真東から昇って真西に沈む今日は、あの世とこの世が一番通じやすいと考えられていて、ご先祖様や亡くなった方を偲(しの)んで、お墓参りに行く方も多い事かと思います。


私も19年前の今日、妹が亡くなってるんで、少しでも早く生まれ変わって、今度は老衰まで人生を楽しむことができる様、供養をしたいと思う島チャラこと 髪工房 幸(ゆき) 島沢孝幸です。


ぐだぐだブログ内では色が変わった少し大きな文字をクリックすると、紹介している方のブログやお店のホームページなどへジャンプするんでポチってみて下さいね~♪( ´∀`)σポチットナ



ちなみにこれね、我が家のオカメインコのポコちゃんなんだけど、

この動画撮ってる日が4年前の今日なんですよね!


偶然なのか、それとも何かを感じてやってた事なのかは、聞く術(すべ)もないんでいまだに謎のままですけどね!( ̄∀ ̄)

ポコちゃんが何を思ってお参りしてたのか、聞ける機会があればぜひ聞いてみたいもんです。




いつもなら妹が好だった物をお供えしてたんだけど、今年はちょっと早めに変わった味の大福餅をお供えしてあったんで、あえて今日は割愛させてもらいましたよ!( ^∀^)

皆さんも良い休日が過ごせたかな?




それじゃまた〜♪