炭酸システム新兵器 | 静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

静岡県 浜松市 中央区 高丘東 にある 美容室 髪工房 幸 のグダグダなブログ

浜松市中央区葵が丘小学校から直ぐの【髪工房 幸】は、貸切り美容室だからお子様連れでも安心です。
面白い物がいっぱい有って帰りたがらない子供達が続出中?
アニメと革好きな島沢が、髪に時間がかけられない貴女の為に簡単カッコ良い長持ちヘアスタイルを作ってます。

こんにちは〜♪



今日は月曜日の定休日と言うことで、

朝から用事を足しにあちらこちらへ走ってます。

ほんと野暮用ばかりで休みで家にいる事ってなかなかないんですよねww。

さて、今日は炭酸の話題。


最近は家庭でも炭酸を使った飲み物を作ったりしてる方も多くなってきてますね♪

かく言う私もかなり昔から炭酸となれ親しんでて、


市販の果汁ジュースなどを使って高濃度果汁炭酸ジュースを作ったりしてました。

お店でもカラーやパーマの薬剤放置時間など、お客様にサービスさせていただいてたんですよ。

中でも大人気だったのがマスカットαと、

さんざしαと言う健康飲料のスパークリングジュースでしたね♪

残念ながら今は感染予防対策のため、このサービスは中止してるんだけど、マスカットαとさんざしαは 髪工房 幸(ゆき) で販売もしてるんで、炭酸ボンベと、


炭酸ジュース用のペットボトルがあれば簡単にできちゃいます。
何、こんなでかいボンベは持ってないって?

それなら今はソーダサイフォンとかがお手軽に買えるんで、作ってみるといいと思いますよ♪





私がお店で使う炭酸は、このソーダサイフォンで作り始めた島チャラこと 髪工房 幸(ゆき) 島沢孝幸です。


ぐだぐだブログ内では色が変わった少し大きな文字をクリックすると、紹介している方のブログやお店のホームページなどへジャンプするんでポチってみて下さいね~♪( ´∀`)σポチットナ

さて、その炭酸システムなんだけど、今回新たに秘密兵器が届きました♪
中身がなんだか知ってるのに、箱を開けるときのワクワク感って何回やっても良いですよね♪
中から出てきたのはこれ!

なんだと思います?
これね、穴にエレキギターのコードを差し込んで、
ペダルを踏むと、
音がワイルドに変わると言う
事は無いからやらないように!d( ̄  ̄)



実のところ、エアチューブ用のフットスイッチなんですよ。


今年の改装前までは、シャンプー台を移動させて使うタイプのものだったから、フットスイッチはつけることができなかったんですよね!
改装後はシャンプー台が動くとしても、給排水の位置は変わることがないんで、フットスイッチがある方が便利なんです。
もともとこのシャンプーシステムも炭酸ボンベを入れることができる仕様になってるんで、
フットスイッチにも対応した作りになってるんですよ。
ここに怪しげなトンネルがあるでしょ?( ^∀^)
正面の蓋を開けて、改装したときに取り付けたT2sysからのエアーチューブを引っ張り出します。
って微妙に長さが足りない?Σ(゚д゚lll)
って事で、エアチューブを買いに行ってきまwwす!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





それじゃまた!