髪と色味の関係 | HAIR THETAのオフィシャルブログ

HAIR THETAのオフィシャルブログ

目白5丁目美容室ヘアーシータのオーナー小嶋輝樹のブログです。

目白通りと山手通りの交差点近く

目白の一角に佇む





素敵な大人の女性が更に輝くサロン

ワンランク上の綺麗を約束します





目白五丁目ヘアーシータ







あなたは

見かけた事ありますか?

紫色の髪色の御婦人





黒髪から白髪になっても

なんとなく金髪ぽい色が残るんですよね





なので

金色を消すために紫色を入れる






以前、毛先をブリーチした髪

もう一度ブリーチをします






ブリーチ終わりました

明度差があるのは

回数の差です😊





カラー終わりました

真っ黒じゃん!って思いますよね?




乾かした状態です

うっすらと色味が違うの

お分かり頂けますか?




毛先を巻いてみましょう



紫色の髪

シルバーっぽい髪

黒髪





このように

脱色具合によって

色の出方が変わってきます




ブリーチは

長時間放置すれば白くなる!

と言うことはありません





回数や時間が比例して

髪に負担がかかります





縮毛矯正とブリーチは

髪に負担がかかるメニューです





ダメージヘアになれば

色持ちも悪くなります




カラーを長持ちさせるには

負担をなるべくかけないようにする








ところで

新しいウイルス感染者(オミクロン)

どうやら2人

入国が確認されました💦





感染拡大

一体どうなるんでしょうね





髪と色味に

関係があるように



 

特定の場所で感染拡大するのは

気候や風土とウイルス

何か関係があるのでしょうか?






三回目のワクチン接種

始まったタイミング

タイムリー過ぎて怖いです💦





やっぱり

接種した方がいいのかな?





ブリーチじゃないけど

身体に負担がかかるので

悩みますよね





それでは今月も

素敵な1ヶ月になりますように




今月も宜しくお願いします😊