秋道 勝人の どうでもいい様で本当にどうでもいい話。

これまでに『Switch』『diptych 』『arUt 』『dat'0 inc.』をプロデュースし、サロンインテリア界おいて数々の賞を受賞。
現在、活動拠点をシンガポールに移し『NIL FAKE PTE. LTD.』を設立。
Hair cutter / photographerとして
エッジのあるartistとして活動中


テーマ:

NILFAKE.PTE.LTD 


{0364FF6D-675B-4B3D-9B2E-546576BF9E12}






《スタッフ募集事項》

海外での新店舗出店に向けて募集。


求人 / アシスタント、スタイリスト

待遇 / EPビザ取得サポート、住居サポート、昇給制度、有給、夏期休暇、冬期休暇。

提出書類 / mailにて履歴書。

現所在地 / S.A.D's hair design シンガポール

電話 / +65 6235 0570

Mail / corp@nilfake.biz 

HP / http://nilfake.info


233 RIVER VALLEY ROAD 01-01, RV POINT, SINGAPORE 238291



• シンガポールに既に在住の方、来店できる方はサロン見学も行えます。


・日本での面接、お話のご希望の際は二ヶ月に一度関西エリアに帰国していますのでその際に。


質問等のお問い合わせは。

corp@nilfake.biz まで。


今後、更なる事業展開をシンガポールに限らず考えています。


共に海外事業を盛り上げていける方、気になったらまずはお気軽にメッセージください。




シンガポールに来て感じたこと↓






どうしてシンガポールに来ましたか?


私はシンガポールとゆぅ1つの国にこだわった訳ではありませんでした。
独立したのが24歳
滋賀の田舎町で1人で営業を始めました。

田舎町の郊外で始めたので当時は視野も野望も小さく、その時はその小さな独立とゆう事にも大きな壁を感じていました。
でもある程度カタチになってくると
自分の生き方に対して段々つまらなくなる。
大きな壁と感じてたモノがなくなって
ポカーーーンと空っぽになるんです。
もっと大きな事がしたい。自身の可能性はこれっぽっちなのかな?なんかできんじゃね?っと。

その後、スタッフ教育を考える様になり
活躍できる環境、スタッフ達が通いやすい場を考え滋賀の中でもより多くの人に来てもらえる草津とゆぅ町に出店しました。
スタッフ雇用も大きめなお店を運営した事はなかったので当時もドキドキは沢山ありました。
でも、またその壁を超えた時に少しずつ、つまらなくなってくる。

結局、私は自分自身をアップデートし続けないと腐ってしまいそうな、そんな感覚にいつもおちいり何か行動したくなります。

そんな時に海外展開だ!とゆうよりも

どこが自分の知らない環境に出て自身の可能性をもっと広げたい、挑戦したい
っとゆぅ想いが更に強まってきました。


私が考える仕事、生き方は単純です。

かっこよくあること。
ときめきがあること。
怖いと感じること。

この3点の気持ちが大きな決断を決める時の判断基準です。

日本の中で東京や大阪などの主要都市に
出店することも考えましたが
日本の美容業界はオーバーストア状態で
次々に美容室の出店が行われている。
そんな中でまた沢山の人と同じように出店して
自分達はトキメクのか?カッコいいのか?それで成長できんのか?
っと考えた時、しっくりくる答えが当時はみつからず
ならまだあまり例が少ない海外にいってみよう。その方がカッコええだろ。っといったシンプルでいかにもバカな奴がやる考えでした。

世間をあまり知らない私は
自分が訪れた事のある国でしか次への展開のイメージを浮かべることはできませんでした。

シンガポールは一度、旅行で訪れた事があり
その時感じたワクワク感
競争率、多人種、多文化のこの国が
今後の自分達の発展に大きな影響を与える
と思いこの国を選びました。

2017年1月にオープンして現在7ヶ月
とてもよい決断だったと感じてます。
そりゃ勿論最初の頃は凹む事も沢山ありました。
何故こんな挑戦したんだ?
なんしに海外きたんだ。ミスったんじゃね。
っと思った時もありました。
でもそんな環境でも地道に経験を積んでしっかり毎日コツコツ積み重ねていけばカタチになってくる。
より大きなビジョンを持てるようになってくる。

何かおこす時の
そーゆーハラハラ感
壁を超えて成長して行く実感が私は好きなんです

今後も
様々な人と出会い、繋がり、成長して
ここシンガポールから
益々の発展をしていきたいと思います。


海外に来て困っている点はありますか?

生活面では何も困ったことはありません。
ここシンガポールは生活環境が整っていて伸び伸びと暮らせます。
多人種、多文化、親日家の多いシンガポールは
日本人にとってはとても居心地のよい環境でした。
日本語を話す方も多いのでライフスタイルの上では語学の必要性は少ないですが、
仕事では必須になります。

当サロンの現在の顧客は8割外人、日本人2割です。

技術に置いて困った点は、特にありません。
外人だろうが一緒です。

日本でしっかりとした技術の基盤があれば外人向けにアレンジして行くだけです。
特にカラーリング、ブローは海外向けにアレンジが必要です。
カットテクニックに関しては基礎理論から応用に向けてサロンワークを真面目にしてこられた方なら問題ありません。


海外向けのテクニックの手助けは私達が行います。

ですが
語学、技術に置いても自身の努力は必要不可欠です。
自身をアップデートし続けられるかた
共にシンガポールからさらなる発展を目指し、イケイケになりましょう。

ではでは。
気になった方はお気軽にご連絡くださいねん。




インスタはこちら。
Follow me

かつと

S.A.D's hair

《S.A.D's hair design》シンガポール

233 RIVER VALLEY ROAD 01-01, RV POINT, 

SINGAPORE 

238291

+6562350570

日本にて問い合わせ salon↓

diptych 
滋賀県 南草津 077-532-8143



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも。
勝人です。
秋道 でつ。

お久しぶりです。
お元気でしょか?
10月28日より本格的に
シンガポール生活をスタートさせました。

{08EA3B93-E535-4396-9315-BE3704901264}


引っ越しやらなんやらとバタバタな日々を送っていましたが
ようやく基地ができあがりました。

{3E490962-6D8D-41EE-8553-1A5393CCC32C}

サロンのオープンは
予定より遅れてきていますが
12月頃オープンできる予定です。

また追ってblogアップしていきましょう。

シンガポールのショップ名は
S.A.D's hair designとなりました。《サッズ》
{346D46AC-1511-4C95-A6F5-AA95C9774676}
{7BF5D5C2-A232-47A0-88F1-5D4C0927D197}

意味はまた会った時にでも話しましょ★


そしてメッセージ等でもよく聞かれるので
今日は海外に来た意味
を書いてみる。


まず初めに。
これまで7年間応援してくださりありがとうこざいます。


Switch、diptychは
沢山の想いが詰まった店です。

{6CFCA554-B2B5-467E-BEB0-71C785FF16A4}


僕は、今シンガポールへ来ていますが

訪れてくれていたお客様も、あの町も
そしてSwitch、diptychが大好きです。


また帰国の際はLINE等でもご連絡しますので
是非メッセージください^ ^
下にLINEタグがありますので是非ポチッとして
一度スタンプと名前だけでも送ってください。

そしてまたカットさせてくださいね。

今後ともよろしくお願いします^ ^


そして
今やSwitchは和也を筆頭に
diptychは雅人を筆頭に任せ
全体が再スタートをきったわけですが

{425457A1-4BCA-4390-8782-6D68A076481B}



まず第一の海外へ来た理由としてはここ。
ですね。


1人でサロンをスタートさせ
小さな田舎町の美容室からスタートした訳で
当初はスタッフも雇うつもりも店舗展開するつもりも無く

自分と家族の人生が自由であり、豊かになればええとゆぅ考えでしたので
雇用は勿論、
人の面倒なんて見てられるか。っといった気持ちもありましたが

今ではそんな思考も徐々にこの7年間で
無くなり
少しずつスタッフ達も集ってきてくれています。


そんな集ってくれる場所を
作れてこれてる事は
僕の人生の中で最大の価値となりましたし
本当に最高の毎日を送っています。

そしてそれとは裏腹に
プレッシャーもあります。
何を魅せてやれる
何をしてやれる
何を共に叶えていける

集ってくれるだけで
何も魅せれなくては雇用は終わって行くとゆうのが僕の考えだったので
トップでい続ける為には何をすべきかを
日々考えていました。

そんな考えの中、まとまってきた答えが
現状見えてるトップとゆぅポジションを引継いで行く事。
夢や目標を真剣に誰より自由に叶えて行く事。
とゆぅ答えでした。

現状のトップのカタチを継承し続けなければ
その先の展開は生まれない。
夢や目標を誰より先に叶えていかなければ行けない。

僕があのまま現状のトップを維持していても
先は見えたな。
っとなんとなーく思います。


スタッフは日々成長し、様々な考えもまとまってきていて
全てを吸収し、成長し、上がってくる。

その天井である僕が小さな枠に留まっていてはその先は見えない。

なら天井をぶち破ってまた視野を広げて行こう。っといったのが今回の最大の意味でした。

人が集まるからこそ魅せていかなければ行けない。
これは良くも悪くもプレッシャーですね滝汗

そんで
何故シンガポール?
これもよく聞かれますが
細かく理由を書きだせばキリがない。。。

っとゆぅかそもそも
直感です。
そして挑戦です。

3年ほど前に初めてシンガポールへ来た時に感じた高揚感。
その後何度か足を運んで、様々な情報を得て来たけれど

実際のところその場に踏み込まないと
何もわからない。ってのが僕の出た答えでした。

だからまだこの部分は
正直僕としても人に伝えれる程、明確にできていない。

シンガポールは小さな国で
まだまだ表面的な事しかわからないけど
異文化、多人種が集うこの国で
英語もわからない僕が
外国人をターゲットに挑戦したくなりました。
そんな簡単な理由がスタートです。

可能性はあるのか?
今ではわからない。

だが今まで以上に
やるべき事をやり、もがいてみましょう。

今は全く感じないけど《たった4日やし》
もしかしたら!!!
いざこうして住み出し、この国の本質を知った時ガッカリするかもしれない。

そんな時ってあるやん。
どんな状況であれ、誰にだって。

でも、それはもはや仕方ないでしょう。
調べる事はやった。
踏み出す前に考えるべき事は考えた。
足踏みしてても時間は過ぎて行く

なる様にしていく!しかない
なる様にならない。

しのごの言う前に
夢だとか、目標とか言うならとりあえず行動でしょ。
その先は踏み出した者にしか答えはわからないから。


何かに悩んでる人の為に


とりあえずやってみよ。


そんな理由で俺も直感で感じたこの国へやってきたから

だからあまり細かい事聞かないでw
俺もまだわかんない。


夢であった
海外生活、海外展開

ここから始まる世界がその後
どうなって行くのか自分自身も楽しみだ★


壁をぶち破ってね
{29081F4E-C40E-42A5-9F48-FE0E77B5D6F2}






《S.A.D's hair design》シンガポール

233 RIVER VALLEY ROAD #01-01, RV POINT, 

SINGAPORE 

238291




インスタはこちら。
Follow me

かつと

katsuto photo

S.A.D's





LINE予約もできます。

Katsuto Akimichi    LINE@
友だち追加



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
どうも。

こんちは!
秋道です


2016年6月9日は


diptych
3周年です


スタッフ達へ
おめでとう
ほんま感謝

 いつも遅まで頑張ってくれて

共に悩んでくれて
super

thank you



Switchはオープンし、7/15で7周年を迎えます

沢山の方に愛された7年間
本当にご愛顧頂きありがとうございます!!!



長い様で短いですね。
あっちゅー間の7年

時間が経つのはあっとゆー間です。


オープンから今まで
沢山の方の髪を切らせて頂きました


今はもぅ来られてない方もおられたり

オープンから変わらずずっと来てくれている方や
はたまたオープン前から
ずっとお付き合いのあるお客様も


沢山の方の髪を施術させて頂けた事を
激しく
本当に

嬉しく思います

ありがとうございます



そんな中
最近考えが煮詰まっていた事があった



美容師を目指した頃から
目標としていた

海外展開。

そう
海外へ展開していく事を
かなり濃厚に計画中なんです



5年ほど前にも

この話はあり

やろうかどうかと
めちゃくちゃ悩んだ時期もありましたが


その時は

現状を変える
勇気も
決断もできず

こんな未熟者が何になるとか。

まだやるべき事沢山あるだろ!?
っとか
色んな理由つけて


やってみたい事、目標にたいして
実行する勇気ってのは正直まだまだ無く
なんやかんやと
流してしまった感じでしたね


まぁそんな飛び出す勇気が無かった
おかげもあり
今でもこうしてswitchにおり

そしてdiptychが誕生し

arUtができ


めちゃくちゃ大切にしたい
一緒に笑いあえるスタッフ達に
恵まれました


これはこれで毎日が楽しくて
充実しまくっていたので

海外の事よりも
スタッフ達といれる事や
培ってきてるコトの
今後の展開が楽しみで

満たされるココロをどこかで覚えたのは間違いないでしょー。



今でも十分楽しめていて
沢山の人のそばにおれて楽しみが沢山ある

そんな事って皆が簡単に
叶える事ができる話じゃない


ネットの中では
当たり前に大企業や
他店舗展開しているところ

スタッフが100名いるところ

言い出せばキリないぐらい
上下をつければ沢山の
企業がある

でも
自分自身の世界で

周りを見渡せば
本当今でもすごく幸せを感じるし

クソ
楽しいんです

プライベートも
仕事も


でも
その満たされてる心と


目指してきてた夢ってのは
同じ様で同じじゃない


もっともっと

ってすぐになってしまう

一つのゴール地点にたどり着いても

また先が見えて
また追いかけて
またつまづいて
またカタチにしたいと
もがいて


そんなサイクルがまた襲ってくる


いつ終わりをつけるのも
いつ立ち止まるも自分の選択肢だから

どうしたいのか時々
わからなくなる


海外へ行くよりも

スタッフ達と共に
現状ある身近な場所で
やりたい事を叶えていく事を想像すると
その違ったカタチでも
ワクワクして

満足しそうになるけれど 

満足してはダメだとムチを打ち

本来目標にしていた事柄を
目指そうとしてしまう


このサイクルに終わりはあるのかな??










友人、家族、スタッフ、お客様、店、
プライベート、仕事、
楽しみ、愛情、感動、居心地の良さ


お金じゃ買えない
沢山のコトが身の回りに溢れてきとる


でも

やっぱり
まだ
求めたいんですよね


だからこうして悩むし
海外に気持ちが動いてる




答えはきっと

単純に決まってるんだろけど
心のどこかで

また理由つけて躊躇してるのだと思う
前と同じだね



そんなこんなで
悩みに悩んで
5年間


とりあえず

出した答えは


迷ったら
やってみよう


また考える事ができたら
悩めばいい



海外展開しっかり目指します。



こうゆう風に考えが
ある程度定まってきても



SNSやネット情報をみれば

やってる人
カタチを確立している人
先に動いてる人をみて

なんだ

思ってた事
もう叶えてる人おるんか


真似したみたいになるし

つまらんしやめた方がええんかな?
とか


身近に既にこんな人いたんだ

っと
身近でもないのに
無駄に競い
勘違いしてまう


そんな
つまらない事を考えすぎるあまり

自分のやりたい事
目指したモノを

無駄に比較して
つまらなく感じて

自分が
消えていった様な
感覚をネット社会の中で
感じてた

遠くの人も近くなる

良いようで
本当悪いアイテムだなっと
個人的に感じてしまったな。


スグ手元にある
便利な携帯によって


見れる情報や世界が広がりすぎて


他人を見れば見る程

視野が広くなり

見習って真似をする部分もあれば

うわ
壮大な事考えていると思てたのに
自分以外に既にやってる人
おったんか

おもんね


様々な情報を得て

自分が何をしたかったのか

選択肢が
溢れすぎて
迷う


そんな感じ。



でも

もうそんな事は
どうでもいいよね
そう考えた方がシンプルだ


自分は自分


身の回りに集まってきてくれている
スタッフ
友達
家族
お客様


身の回りの方に
何かを見せれればそれでいい

壮大に全世界中の人にとか

何が正解不正解なんて

まだわからない領域


自分が一つ進めば
また沢山の人に出会え


沢山の感覚を覚えれる


そして
その先でまた
出会っていく人を大事にする


そんなこんなで


シンガポールに事業を展開する

前向きに動いていく事の
決意表明



まぁとりあえずやらなきゃダメなこと
沢山だし


ビザの事や
会社設立や
お金の事
スタッフの事
現状とりまく環境


本当培ってきたものが全く
通じないかもしれない状況変化だから

つまづくだろーし

リアルを知って
なえるかもしれない


途中でまた
ビビッとくるものが変わり

考え変わるかもしんない


でも
とりあえず
そこに
カタチにしたいと思ってる
事があるので



そんでいっか
それで十分だ


走り出して考えればいい

後先を気にしたり
不安要素に浸ったり

そこにまたワクワクしたり

頭ん中の二極化は
きっと
消えないけど

結局のところ
今の気持ちを大事にすることで
何かにまた繋がる


つまづいて方向転換したっていい


やりたい事
挑戦しないまま

やっときゃよかった
なんて
のは
言いたくない


まぁとりあえず
動いてみよ


やらないまま
かっこつけてるより

やってつまづいた先に
何か気づけた方がかっこいい




っとゆう自分への言い聞かせ




っとまぁ
そんな感じの状況だったので
中々
考えてはいた事やけど

Blogにも書けず
あまり話す事もできず

決まるまで言えないな
っと


投稿するのに
悩みまくってた



でも決めた。



また走り出して考えよ


やらなきゃ
何も見えてこない

スピードアップだな

{7AFF80A1-D79A-4597-BCBD-EB06955BB021}



現状のサロン運営について
今後の秋道の行方

営業スタイル






いつもどおり

長々とすません

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。秋道 です


実は2016年は30周年です。


今まであまりに表だって言っていなかった事がある。
実はわたし、秋道は二代目でした。


地元の方や、友人などはご存知の方も沢山おられるかと思いますが、、、
先代がおりました。



Dot ATRO Switchをオープンして7年。

先代の親父がSwitchの場に
2ND CLUBっとゆぅ名のサロンを立ち上げた頃からだと
今年で30周年を迎える。


話をさかのぼる事
7年前。
いや、10年前ぐらいか。


親父は脳溢血で身体を壊し、全身右半身不随の障害を持つ不幸がおこりました。


そんな中
当時のウチの家庭環境と言えば
あまり幸せに包まれた環境っとは言い難いものだったので
家庭を憎んでいた自分がいた。


障害をもった親父

家庭に
嫌悪し続けていた自分

バラバラな家族


身体を壊した親父と家族の元には
どてかい借金しか残らず


本当ギリギリの、いやお金はない中でも
それなりに裕福に育ててきてもらった事もあり。
溜まった借金にマイナスのお金を生み続ける生活の中で育てられてきた。


今となってはそんなに大変だったんか!?っと思わせる程の赤字でまくりで。

それでも、ひもじい育ちをした訳でも無く
しっかりと生活させてもらえた事、甘やかせられてた事、今がある事は本当に感謝でしかない。


でも当時はそんな事もわからず
残った莫大な借金、荒れ狂うデンジャラスな家庭環境、ネガティヴな思考な俺、バラバラな家族。

にとてもうんざりな毎日だったし
なんで俺はこんな環境にいるんや!って毎日毎日ネガティヴに明け暮れてた。


親父の身体の事なんてのは
正直どうでもいいっと欠落した考えしかなかった。


セカンドが閉まり2、3年。


オカンが食い繋いできた生活も続かず
借金返済も間に合わない状況だった。


でもその時俺は家の事なんてどうでもいい。っとゆぅクソ拈曲がった性格だったので
自分のやりたい事だけやっていて

夢や当時、働いてたサロンで毎日を勝手にエンジョイしてた。


そんな中オカンから宣告。

もぅ借金返済無理だと。
赤札がきてるからこれ以上はこの家に住めない。

実家も店もとられるから
親父は施設に預けて
俺は俺の大事な人生があるんだから
皆それぞれの生きたい様に生きてみないか?
っとゆうような相談だった。


勿論
拈曲がった当時の自分も
それを望んでいたし、
やっとここから抜け出せるー!
こんな家庭環境なんかクソだっと毎日思っていた。
なんで関係のない借金返済なんかしなきゃダメなんだっと。

俺がしたものじゃない
親父、おかんが勝手にやったもんだろ!

こんな環境はコリゴリや!
っとか言っていたけど


《今となっては俺たち子供達をしっかり生活させてやる事、育てる事が赤字をうむ借金に繋がってたんだよな。っとわかる。
感謝でしかないけれど
当時は考えれなかったよね。》



でもそんな拈曲がった性格だったけど
心の中はなんだか違った。

ホンマにこんでええのか!?
家族バラバラに。
それぞれの人生に。
やりたい様に生きる。
…。
なんだこれ。
それ意味あるんか。
ホンマにええんか。
俺にできる事ないんか。

ええんか!!!??


っと表面的に尖ってクソだ!っとか言いながらも心のどっかにはこの考えだけがグルグルしてた。


そんな時
支えてくれた友人や背中を押して、やってみろよ!っと言って応援してくれた方達の
言葉や安堵感で
いつの間にか拈曲がった心も消えていって 
自分にやれる事やろう。っと。
家族を支えてみよう。っとなった。

身の回りの方には本当助けられたなって
振り返ると本当思う。


っで結果店をやる決意を固めた俺だったんやけど

2ND CLUBとして
ストレートに二代目でやるのは腑に落ちなかった。

継ぐっての嫌だったし

2、3年閉まっていた店にだから
やるからにはリニューアルしたい。

二代目だからボーっと店やってても儲かるよねーっとか思われたくない。

どうせやるなら
自分の拘わりで
自分のやり方で成功したい。

ってな感じで意気込んでた。



親父のカットの評判は凄く良かったし
幼い頃の記憶だと本当行列ができるサロンだった。

待合室には何人も待機してて
ここいらじゃ
当時はホットスポットだったのかもしれない。

価格もお手頃で
格安だった事もあり。

このままセカンドとしてオープンしても
自分のスタイルとは違っていた。



どうせ
家の借金返済を抱えて行くのなら
プラスの借金なんてのはどうでもいい!
って事で
リニューアルでまたお金かけて
新しいもん作って勝負する。

自分の色だしてやってみる。


失敗した時に言い訳はしたくなかったので
当時のこだわりは沢山詰めた。


色んな案を聞き回った。
経営なんてした事もなかったし
むしろするつもりもなかった俺は
必死で学んだ。

技術の向上、人としての思考、
経営術。

甘々だった自分は
なんでも取り込んで成長して
必ず成功してみせるってな気持ちやった。

そして
友人や身の回りの支え、家族の応援、皆の助けの元。
Switchは生まれた。



今でも多くの人がこの場所に訪れてくれている事を本当に嬉しく思うし
あの時違った選択をしていたら
今の自分も環境も
何もなかったのだとつくづく思う。


立て直しまたホットスポットにできたかな!?っと感じる。



今までも
このブログを書こうかと考えた時は多かったけれど

なんだか書いてる途中でしっくりせず


情け、同情を買うみたいで嫌だったから
途中で消した事が何回かあったなー。



今回は最後まで書けた様だし
表にだせる何かが変わったんだと思う。



二代目って言う事をずっと嫌悪してた。


お店継いだんだーっとか
二代目やから儲けてるやろーっとか
いいよなー用意されてた店があってーっとか。


そんな妬みみたいな事を言われた事もあって
それが当時は凄くしゃくに触るフレーズだったし

あんたらに何がわかるんだ!

俺は二代目じゃねーー!

1代目だ!
俺は親の与えられたフィールドでやった訳じゃない!

俺は自分で立ち上がってる!


って馬鹿みたいにそこに拘っていたけれど
今ではどうでもよい。


今日来てくれたご新規の70代の方がいました。


その方は、紹介で来てくれた。

いつも評判聞いてるよーって。

自宅がその方とお隣さんだそうで。


いつもいってる美容室が
ガス故障やらの問題で行けないのが続いたから

いつもお隣さんがココ良いよ!っと言ってくれてたので来ましたと。


紹介してくれた方は
2NDの時から来て頂いてるお客様数名だけいるんだけど
その内の1名の70代の叔母様。


嬉しかった。

そして
そのご新規さんと色々喋ってた中で
全然関係無い話してたのに
30年の歴史をなぜだか感じた。


1代目だ!っとか思ってたけれど
そんな事は間違っていて


実際に目の前にいるお客様は
親父の代からのお客様のご紹介。


今の評判を聞いて来てくれている。


結局俺は二代目だし
過去に嫌悪してた親父の仕事も継いでいた。


結局支えられてる。

キッカケはどうあれフィールドを用意してもらえた。

髪を切らせてもらえている喜びがある。


スタッフを抱えれる様になった。


夢がある。


助けられている。




そんな事をまた凄く考えさせられた。


今でも不意に来てくれる方がいる。
昔小学生の時ここで髪切りました。っとか
内装はガラッと変わり、スタイルも、価格も、人も変わり面影を残すところはないけれど


この場所は変わらず髪を切りに訪れる方がいる。



理由はどうであれ
プロセスはどうであれ
カタチはどうであれ
俺は親父の店を継いだ二代目。


そんな二代目ってゆぅフレーズがうんざりだったけど
今ではそれが心地よくて
嫌悪する事を認める事で見え方はすげーー!変わる。


今ではバラバラだった家族も円満で
なにかホットな感覚、オーラ、環境が周りにはある。

親父の事も、家族の事も大切に想う。


自分が嫌悪する事、避けたいこと、
不幸だって思う事
逆手にとればそうでは無くなる。


その一つ一つの出来事に否定的ではなく
やっぱその中にもチャンスは転がっていて

チャンスをチャンスと捉える心がその時以来、大事だと実感した。

10年ほど前に嫌悪してた環境も
幸せとはいえなかった家庭も

何か流れを変えれば
それは
何もかもが幸せにしか繋がらない。


嫌悪する事、逃げ出しそうな事があったら
立ち止まって考えてみてほしい。


そして立ち向かって実行してほしい。
 
自分が一歩進めばいい未来が待っとるからね。



30周年おめでとう!

このホットスポットから始まる色んな歴史が今後自分の代で様々な展開していく事を楽しみにしといてくださいませ。

{CC404E8A-58D5-4768-95D6-D68B093BFF44:01}

happy birthday
30th


長々と重っ苦しい話見て頂きありがとうございましたw














日常的な私のどうでもいい情報等はこちら。
Follow me

かつとインスタ


.Dot ATROインスタ




LINE予約もできます。
是非是非。

Katsuto Akimichi    LINE@
友だち追加


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは


美容業界に入り

毎年思う。


い、







1月よ!




なぜ



暇なのだ。


 
今年の1月もゆったりとしたサロンワークを送っております。

年末は沢山の方がヘアチェンジしにきてくれたので
1月はどうも
例年ゆったりますねー。


穴場ですよ
ゆったり髪切りに来てくださいねー



本日は
年末にできなかった
写真の整理や編集。

その他、企画や
今後の計画表等


サロンワークはゆったりしているものの
裏作業に追われておりますグハハ


グワッハッハッハー


グウェッヘッヘッヘー



…。


っとまぁそんな感じでして
2016年もよろしくです



来月
2月21日、22日、23日、24日
は社員旅行の為お休みとさせていただきます。



3月末or4月頭には3日間程
シンガポールへお仕事に。
また日程の詳細は後日



今年の社員旅行は
Thailandでつ。

タイー

バンコクー

パターヤー


またサロンへ来られた際はタイのおすすめスポット教えてくださいね



そして、
先日は成人式後の後撮りだったので
写真をアップしましょー

{FCD4AAEC-BD76-487B-AAFF-F402009685AB:01}




.Dot ATROは
成人式、卒業式、その他、結婚式、パーティー等

当日のヘアメイクに限らず
前撮り、後撮り等のヘアメイク業も行っています。


また是非ともオファーくださいね!



カメラマン、撮影、衣装レンタル、着付、ヘアメイク
全てまとめてご用意。


スタッフ一同真、心込めて
愛情込めて
一生に一度の大イベントに立ち向かいます。

是非お声かけくださいませ
待ってるよん



{C5B37532-177E-4C56-8AB5-B271ABC8B711:01}

{C3642B66-DF54-462B-9511-A1545EB1E01D:01}

{F58509DE-FBBB-4FAA-9687-A914A7FF3BFC:01}

{97A3620D-0523-4CF8-BAC8-0CC2E8094AD2:01}

{0BDF256A-5354-4B4E-989C-E0A45696C1D8:01}

{6B2B0738-82AF-411F-ACCF-FC5CC53B4D95:01}

{AF8E0158-11A7-4099-BD1A-42D510A76402:01}

{97DEC897-3234-4841-A6FF-E45AF38E796E:01}




っとまぁこんな感じで
ウェブ用に少し画像はあらく
色味も加工させてもらいましたが


実際の写真はも少しスッキリ洗礼した感じです



お問い合わせお待ちしてまーす
{C4A8AF27-4C75-472B-ACAD-85A0EB4C1E53:01}


thank you





日常的な私のどうでもいい情報等はこちら。
Follow me

かつとインスタ


.Dot ATROインスタ




LINE予約もできます。
是非是非。

Katsuto Akimichi    LINE@
友だち追加


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは


2月よりSwitchに新しくスタッフが加わります。

こちら↓




{C65B4FF3-81FE-4284-B977-451009448469:01}

新しくとは言いましても
diptych店に勤務しておりました
通称サンマさんですけどね


和也は今でも良きスタッフではありますが
Switchに来てさらなる成長を心がけておりますので
皆様ご指導ご鞭撻のほどどうぞよろしくお願いします


Switchでお会いした時はゆるーく迎えてやってください


そして
3月にはフレッシュな女性スタッフ
みのりちゃんもdiptychに加入。

4月にはユウさんもdiptychに産休から帰ってくる予定であります

2.3.4は少し動きのある内容ですね

盛り上がること間違いないでしょう。
楽しみです



ではでは
本日は月曜でサロンワークはお休みさせて頂き
今から雅人、泰江、勝人は大阪へ打ち合わせ


寒い一日ですが
体調管理気をつけてくださいね


Switchニュースタッフ和也
どうぞよろしくお願いします



日常的な私のどうでもいい情報等はこちら。
Follow me

かつとインスタ


.Dot ATROインスタ




LINE予約もできます。
是非是非。

Katsuto Akimichi    LINE@
友だち追加
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
お断りしてしまいましたお客様、まだヘアチェンジをお済みでない皆様へ


12月は前半、中旬と混み合ってまいりました。

本日26日、明日27日は満員御礼のSwitch、diptych、arUtですが

来週の28.29.30はまだご予約に空きがありますので

まだヘアチェンジお済みでなければ是非ともご相談くださいね


arUt nailは申し訳ございませんが年内は混み合っております


今年も残りわずか。

また来年も精一杯髪を提案させて頂きますので
どうぞよろしくお願いします


{CF5C579A-0D5E-4937-A8BB-7BBBC21973D0:01}


{236F0E6D-79C3-486D-A064-B884A08B0E44:01}


{6723D27A-9FB2-4B07-A22F-CF3121E85C27:01}


{86598BED-9CE3-4FAD-BF9C-F9D1CD1C286D:01}





日常的な私のどうでもいい情報等はこちら。
Follow me

かつとインスタ


ATROインスタ




LINE予約もできます。
是非是非。

Katsuto Akimichi    LINE@
友だち追加

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!

{5AE12899-D93A-4510-90CA-0C1C94D29952:01}


最近の寒さはこたえますね。。
やばい。
震える、、、。


12月を迎え皆様いかがお過ごしですか?

お客様と話してると
どの職種もやはり年末は忙しそうですね!!

diptychもSwitchもご予約が少しずつ混み合ってまいりました。
12月は早めのご予約をお勧めさせて頂いております^ ^

まだ年末に向けて髪を整えられてない方は是非ATROをご検討ください^ ^

写真は最近ご来店頂いたお客様の髪チェン後のスナップ。

スタッフ皆、沢山の方の髪をスタイリッシュにしてますねー!!


年代、性別、ジャンル関係なく
沢山の方が来てくれる事を嬉しく思います^ ^

今年も残りわずかですよ!!!

年末は12/31から1月4日までのお休みです^ ^

ではでは。

今年も残りわずか楽しんでいきます^ ^







日常的な私のどうでもいい情報等はこちら。
Follow me

かつとインスタ


ATROインスタ




LINE予約もできます。
是非是非。

Katsuto Akimichi    LINE@
友だち追加

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{CF2C770F-7C5F-4CBD-8F1C-7F23461F9993:01}


こんばんは。
今日はいつもお世話になっている方の大事な日。

結婚式ですね!

式は海外挙式をされたので
パーティーは本日開催との事。

夫婦揃ってパーティー前にカットとヘアセットに来てもらいました。


つくづく思う。

誰かの大事なシーンにたずさわれる喜び。

初めての美容室
新学期
成人式
デート前
就活
結婚式
その人にとって大事な日

人それぞれ大事なシーンは様々だけれど
その重要な出来事に髪とゆう部分でかかわれるのは
美容師として
やり甲斐を実感でき、いつも幸せに思える瞬間。

こういった出来事がまた明日からのチカラになりますね。
ありがとう。


結婚パーティーとゆぅ最高の1日を
幸せいっぱい満喫してくださいませ^ ^


今日ご来店頂きました皆様
ありがとうございました。

明日も1日よろしくです^ ^
おやすみなさい★




日常的な私のどうでもいい情報等はこちら。
Follow me

かつとインスタ


ATROインスタ




LINE予約もできます。
是非是非。

Katsuto Akimichi    LINE@
友だち追加

Switch   LINE@
友だち追加



arUt       ’アルト'
520-3216
滋賀県湖南市若竹町25-15
TEL&FAX 0748-75-2422 
MAIL switch@atro.jp
URL http://www.atro.jp
定休日 月曜日、第三日曜日
営業時間 10:00 ~ 19:00

diptych    'ディプティック'
525-0046
滋賀県草津市追分南6丁目21番5-102【セカンドハウス横】
TEL&FAX 077-532-8143
MAIL diptych@atro.jp
URL http://www.atro.jp
定休日 月曜日、第三日曜日
営業時間 10:00 ~ 19:00



Works

ATRO
美容、ヘアー、ブライダル、メイク、ネイル

dat'0 Inc
デザイン、映像、ブライダル、ロゴデザイン、インテリアデザイン、プロダクトデザイン、イベント企画、服飾デザイン、フォトグラファー


ATRO 
"Switch"  "diptych"   "arUt"

Art Director 秋道 勝人
diptych Shop Manager 谷 雅人
Hair Make Artist 村田 由佳
Hair Make Artist 川西 泰江
Stylist 辻久 和也
Asistant 彩由果
Nailist 岡田 昇子

dat'0 Inc
Manager 慶雪
0 creator 亮祐

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは^ ^
先日日曜夜は
スタッフ雅人、和也、そして美容室うちだのウッチー
の3人バースデーパーティーでした。
{13700617-5569-4DCF-A58A-6891463BA74B:01}


今回も果てしなく盛り上がりまくった私達ですが

三十路オーバーにもかかわらず20代前半の楽しみ方。

{B888BE27-4BB5-4ADA-AA6B-DA0D964B1964:01}

おもったよりケーキがふんわりしていて
顔面強打。

{72520054-2D6E-4C91-9E20-B14877A6767F:01}

{E8EC5468-5CEB-4D9E-AAE9-5968AA19AAB0:01}



そしてペタンコになったケーキを無駄なく
しっかり寄せ集め

和也突入

{4F40B5A7-CE2E-466F-998D-A2BE3796A6A7:01}

{D0068DC1-E202-44E9-9D45-F92F7C4E6330:01}

{83133D70-B06C-488B-A34C-EB1DDA27CBCE:01}


そして更にまた寄せ集め
ウッチー突撃。
{D119BEF6-ACFB-42D6-ABF8-941D4676C549:01}

{CBA34595-F317-4375-BB7E-62E027E379DD:01}

{7B0B525B-85E7-4B74-ABC2-650A0ED169C6:01}

{148E6436-4570-4EEA-BFCB-76E5F09C8F7E:01}


作ってくれた人に感謝し
ペタンコになったケーキも皆ペロリと最後まで食べ決めポーズ。

美味かったです。
お残しは許しません。
{2DC28C46-5FC5-4709-9F36-565F9C9A2C9D:01}



顔面ケーキを許可してくれましたお店様
ありがとうございました!!



今回もバーステパーティーとゆぅことで

育休中の村田も駆けつけ
盛大な夜でしたね。


仕事もジョークも遊びも
何事もパワフルに楽しむをモットーに
これからも益々大爆発していきたいです。


おめでとう皆様。

BOSS的ポジションの乱用により
今だ顔面ケーキを未経験な私ですが。

今年のバースデーも逃げ切れるのでしょうか、、、。


泰江、アユも顔面ケーキはまだみたいですしね。
楽しみです^ ^

いくつになっても楽しむ事を忘れずいきます。。


そろそろ
ご愛顧頂くお客様にも
顔面ケーキのサプライズを用意されるかもしれませんね。。。


ぐふふ。



最後に。


ウチのキュートなレディース達をどうぞ。

{B07C62BC-84BD-44FB-9FD0-EFB705692558:01}

皆キャワタンですね。







日常的な私のどうでもいい情報等はこちら。
Follow me

かつとインスタ


ATROインスタ




LINE予約もできます。
是非是非。

Katsuto Akimichi    LINE@
友だち追加


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。