こんにちは!

知らずにやられている!!
頭がおおきく見えるカットをご紹介
まあヘルメットをかぶっている髪型です
よくヘルメットをかぶっている髪型にされて
僕のところに来るお客様がいます!

 

「ずっとヘルメットがとれないんです!!
何とかしてください」

と来るお客様が後を絶たないです
やべえー業界になりやしたね!


状態によっては一回で大丈夫な場合もあるが
一回では直らない場合もあるので
失敗される前に何とかしたいものですね!


特に骨格の大きい方に間違ったカットを
すると余計大きく見えちゃうのです!

実際に実例をご紹介します

 

多毛
くせ毛
骨格が大きい


 

これが今何故か流行っているよくわからんカットです!

 

中の毛がスカスカなのに重たい!
トップに段差が入ってないので
何かがのかっている形
「ヘルメットをかぶっているみたい!」
となるわけです!


髪の量が多いからって中の毛は梳いてはなりませんよ!

梳いたって軽くなりません!(極限まで行くと軽くなるがスカスカ)
実際にこの方は中の毛を梳かれていましたが
重たく見えます!
でも中はスカスカです!
中の毛を梳いたところで見た目の重さに影響しないという事です!

髪の毛の量が多いので

中の毛を梳きバサミで梳きます!はアウツです!!

もう一度言わせて!

髪の毛の量が多いので
中の毛を梳きバサミで梳きますはダメ!

※量が減るのは間違いないがすく事で余計に
癖が出たりまとまりが無くなる
梳いたとしても毛先のみ
まあ好みでやっては良いとは思いますが
基本は梳かない方がいいですね!

 

ではここでしっかり段差を入れて
カットをしていきます!

 

とまあこんな感じです!
まだ少しすきバサミの後は残っていますが

いい感じになったんではないでしょうか?

こう改めてみるともうちょっとこうしたほうがよかったな~
ってところがありますね!
次はもっとよくしてやります!

ではではまた来てください!

 

間違ったカットで頭が大きく見えたり
絶壁が目立ったり
パサパサして痛んで見えたり
します!

正しいカットができるそんな美容師さんに
あなたの髪を任せてください!

常軌を逸した美容師さんにされると

完全にやべえ~髪型になりますので!
ご注意を


当サービスが気になる方は
どうぞこちらをご覧ください
誰も言わない髪を綺麗にする知識なども
書いてたりします


まあどうぞご覧あれ
僕が研究して探して

これだ!と思う事を書いております

 

圧倒的な魅力について
知りたい方はコチラ!