森のひとときキャンプ場1日目

テーマ:
今日明日は定休日の為にお休みいただいてます✂︎

台風凄かったですね💦
日曜日の昼間、子供達とお店にお手伝いに出たのですがすごい風だったので
早々に後はてんちょに任せて子供達と家に帰り篭ってました(^_^;)

さて今日明日の定休日
前々からキャンプの予定だったのですが
台風がきていたので当日の朝に決めようということで
今朝起きてみたら晴れた空☀️
天気予報も2日間晴れ予報だったので
朝から荷物を積み込んで当日電話予約をしてやってきました!

{0C3EEDD6-04E3-4B58-8322-90DD86D36483}

またもや初めてのキャンプ場
森のひとときです♡
今年7箇所目!

曽爾高原キャンプ場か蒜山高原キャンプ場かとも迷ったのですが
曽爾高原のすすきがまだ見所じゃないということと
蒜山高原は当日用意して行くには遠すぎるということで
吹田から1時間ちょいで行ける森のひとときにきてみました♡

広い敷地はすごく綺麗に整備されていて
トイレや炊事場すべてが綺麗です!

{558AF3DC-3CB3-46D1-B115-1CA0EF5A5706}

私たちは犬OKサイトのCサイト。
川の横でアスレチックもけっこう近くて
管理棟にあるお風呂も歩いて行ける距離でよかったです♡

ちょっと難点はトイレや炊事場が少しだけ遠いかな?

{CB180D94-255C-43E9-B64B-240E76E466EB}

{9411B636-2B82-4A12-BF34-CF3F6FA87B87}

{922E65D5-A025-4018-8C83-02D794EF0F8C}

アスレチックはこじんまりとしてますが
登り棒やタイヤロープや雲梯など我が子が好きなアスレチックばかりでかなりツボだったみたいです笑

そしてそして何よりすんばらしかったのが

{E66C8EB8-5471-4035-8574-7F477DF0CDAD}

管理棟のお風呂ー!!
内風呂と露店風呂があって綺麗ですごく景観もよく素敵でした♡
ちょうど私たちが入ってる間には誰も居なかったので写真をパチリ(o^^o)、

やっぱり夜、肌寒くなる秋キャンはお風呂が充実してるキャンプ場必須ですね!

そして今回初めて焚き火してみました。

{1725EC15-012A-40AE-AB2B-68BB91FBB13B}

もちろん焚き火台持ってないので
レンタルして…

夜は肌寒いので焚き火の火が暖かくて癒される〜
これからの季節は焚き火外せないですね!

{E8B54AEE-3E08-47DE-9DF4-2983868405A6}

{171FC743-1AF9-454F-BB68-585120F652FD}

今回も簡単にお肉や魚や野菜を焼いて
作ってきたオニギリと。

そぅそぅ行きしなキャンプ場近くの牛舎のあるお肉の直売店で

{92806B2C-501E-4DDD-BA45-8B66EDE1D139}

お肉を購入したのですが(我が家はほぼ豚肉しか買えませんでしたが💧)

中にやたら繁盛している定食もあったので
お昼にカレーを食べました

{F4EE8511-20E3-40AE-AC3D-D68127BF1E83}

そしたらこのカレーにゴロゴロ牛肉がいっぱい入って美味しかった〜♡

ちょっと長くなって眠くなってきたので
続きはまた明日╰(*´︶`*)╯♡

AD