54b64c13.jpg

この間のお休みに、ミルクとココアを連れて

千里中央公園に行きました

千里南公園や服部緑地など

近くにある大きな公園の中で

有一駐車場が無料なので、よく訪れます

この公園は、バーべキュー施設があったり

噴水や、人工の浅い川があったりするので

夏の暑い日には、ミルク達と足だけ入って

走りまわったりもしました

少し高台になった、丘っぽい場所は

芝生に腰掛けると、気持ちいいので

いつもそこで休憩し

ミルクとココアは、転げまわって遊んでます

すごく長い、すべり台もありまして

店主がミルク、私がココアをだっこして

一度、滑ったことがあるのですが、

大変なことに

めちゃめちゃ長いすべり台!

だんだんお尻が痛くなり

限界になっても、降りられなくて

その後は2・3日、夫婦でお尻が火傷状態

最悪な目にあいました

後、メインの展望台があります

高い場所にある展望台なので

万博なども一望でき、

天気のいい日は、箕面山、六甲山、生駒山も

見えるそうです

昔、展望台に登ったことがあるんですが

先に、店主が上がり

誰もいないとのことで

ミルクココアを連れて、私も上がったのですが・・・

築40年近く建ってるせいか

なんだか雰囲気がよろしくない

上りきった場所は、どうも居心地が悪い感じで

「ここに居たくないから、先に降りとく」

って言って、私は少し下で待ってました

すると、上からワンワンと吠える声

上がってみてみるとミルクが

天井の一点を見つめて、吠え続けるてるのです

なんだか、気持ち悪くなり

あれから、あの展望台には

登っていません

なんだったのかな

ちょっと怖いお話でした(´-д-;`)