Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
よく降りますね〜雨☂️

最近てんちょはお店で時間があればヒモを結んでいます笑

なんかキャンプで使える結び方を友達に教えてもらったらしく
それからいろんな動画を見ながらいろいろな結び方を習得したそうで

{782E5D28-DA31-46CF-A5EC-23972151A5C2}

ボーラインノット

{310F5ABD-D732-4EB7-8123-31DEA64F8BED}

バタフライノット

{778FE292-D1CD-4EB9-AA0C-D3CEF740488E}

ダブルフィッシャーマンズベント

{8C65C661-C386-45F8-8317-94BA2A8461DD}


トートラインヒッチ

らしいです。
自分で結んだ写真と名称を私のLINEに送りつけてくるんですが
???ですショック

まぁお金もかからないしキャンプで役に立つならいいのですが笑

なんか最近はヒモをみたら無性に結びたくなるそうで
昨日保育園の送迎で教室にぶら下がっていた当番札のヒモを結び直したとか笑

おぃおぃえっ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は暖かく気持ちのいい秋晴れでしたねー🍁

平日は相変わらずゆっくり営業ですが
明日明後日の土日はご予約でいっぱいになってしまいました✂︎
申し訳ございません

台風またもや近づいてきてますね〜
大阪は今回あまり影響なさそうですが…

実は前々から気候のいい秋に父母を連れての伊勢にキャンプを予定していて
もう父母もいい歳なのでキャビンを予約していたのです

連れてくのは私たちですが🚗
まぁ違う意味で私たちが連れてもらう感じです💰笑

{8878659A-B5BB-454C-8530-5F7F615BE885}

キャンプ場は1番好きなエバァグレイズ

人気のカヌー付きキャビンサイトをキャンセル待ちしてやっとこさ予約できたのに

先週台風で行けなくなり
今週に変更したのですが

ガーン

また台風きてる…えーん

また変更したらいいのですが
次は11月

ハロウィンイベントが終わってしまってるんです(>人<;)

{A960CC70-D3A3-418D-B165-D20F9D7CA4B6}

せっかくイベント参加のお菓子を30個も用意したのに

{DE74A796-70BF-490D-A660-99924304CE3F}

どうすんの?これ笑
1個20〜30円ですが子供たちも配るの楽しみにしてたのになぁ💦

仮装服も娘は何年か前のクリスマスプレゼントでもらったアナ雪の衣装着れるのがサイズ的に今年最後

息子のドラキャラマントもセリア、ダイソー、フレッツ、300均やドンキホーテやら
休みの度にあちこち回って安いマントさがしまくって
やっとこさキャンドゥでいい感じのマント購入できたのにぐすん

雨でもキャビンに屋根付きのウッドデッキがあるので
ハロウィン重視で雨でも行くか

{4032BFF5-6DF9-40BC-BE80-C973492032EE}

ハロウィンとカヌー付きキャビンは諦めて天気のいい11月に変更するか…

{09F41D1D-B2D2-4592-B0A5-DEAD5FCD1DED}

でも台風が外れて来週行けたら1番いいなぁ♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はゆっくり営業です✂︎
早く予約入んないかな〜笑

{0AC07BAB-14F2-480C-98AC-44686601FC6B}

ハロウィンの季節ですねー🎃
先日お友達のお家にお邪魔してハロウィンしました♡

{DF4C699E-0C7B-499B-A0D6-0F0001A1F0CF}

自分たちで絵を描いて棒をつけてくれました🍭

{457806D1-3535-42D7-9880-8562528FF317}

その後お決まりのハンモックラブ
めっちゃ楽しそうです(*'▽'*)

ハンモックと言えば先日ディキャンプに行った時にも
お友達がハンモックを持ってきてくれました♡

{F0684A84-828B-4E52-961A-E758F6E1FB5E}

これ私ハンモックに寝転んでます(o^^o)
かや付きで虫が落ちて来ないか心配いらずで虫嫌いな私にぴったり笑

ちなみに起き上がる時にバランスを崩してハンモックから転落しました笑笑

てんちょ大爆笑してましたが
次にてんちょハンモックに座ったら
そのまま背中から落ちて座ることも出来ず\(//∇//)\
腕ズル剥けになってました笑
人のこと笑うからだよーてへぺろ

しかもお友達のおNEWのハンモックちょっと破いちゃって凹んでました(^◇^;)

今度行くキャンプ場にハンモック掛けるところがあるのですが
ハンモックのレンタル1000円だったので
アマゾンで調べてみると
ハンモック1000円で売っていたので
思い切ってハンモック購入しました!


{3B5FF08C-6881-43EB-841C-5609BC380FCA}

お値段以上!めっちゃしっかりした布生地ですごいいい感じですラブ

子供達大喜び間違いない!
私もハンモックに揺られて読書したいなぁ〜╰(*´︶`*)╯♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は定休日でした✂︎
いやぁ台風すごかったですね( ;∀;)
窓ガラス割れるんじゃないかと心配になるほど(;゙゚'ω゚'):

{ED80C3D9-7BC8-47BE-82E8-ACCAB66DA9AB}

結局昨晩2時ぐらいまで風の音で眠れなくて
図書館で借りてた『むかし僕が死んだ家』
一晩で一気に読んじゃいました(^◇^;)

最近の日曜日は毎週午前中は秋祭りのダンス練習に
昨日は昼から文集会議と忙しく全然どこにも連れて行けずですが

今日ちょっと天気も回復したので父子でけっこうな長距離サイクリングに行ってました。
途中吹田商店街で友達のお店に寄ったらお菓子をもらって帰ってきました♡

{E99BF2DB-D4D4-4E62-BB97-567464E26368}

美味しいー!!
今度買いに行こう(o^^o)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も暑かったですね〜💦
あれ?今は夏??て思うほどの暑さでした(^◇^;)

{518FAD7C-AB6E-4D41-8272-AEBB5C321132}

昨日の定休日は友達家族と愛郷の森キャンプ場にディキャンプに行ってきました!
今年キャンプ場8箇所目!

綺麗な川もあって自然な森の中のキャンプサイトでとてもいいキャンプ場でした♡


{4597253F-1E1A-492D-A491-3CD5307FA716}

お友達が焼き鳥と炊き込みご飯と鶏肉ステーキを作ってくれて

我が家はホタテと豚肉とウインナーと野菜を焼き焼きして
私はアヒージョ作ってみました☆-( ^-゚)v

{5169C9A6-84C1-491D-AAAB-2906957D7632}

{149059BF-6EF3-4062-B090-3B252E5690ED}

{A4294FEA-8D03-40BC-B45A-44937D85F789}



{01F97A01-2B0B-4E63-8E2C-EDFE08658726}

美味しかった(≧∀≦)
夕方までだらだら食べてました笑

子供達は川遊びやアスレチックや虫採りで楽しそうに3人できゃあきゃあ仲良く遊んでました(≧∀≦)

{4FA21C5C-09BC-4315-9615-B40C2E69D8C7}

{A92548ED-1B4F-433B-871C-297D6D3F1B65}

今回息子の虫採りは絶好調で
バッタ6匹カマキリ1匹コオロギ1匹とトカゲ1匹と大量捕獲(^◇^;)

1日じっくり観察して今日逃してあげました。

{0C99AAA0-7F49-4094-93EA-B3CAB0FB1ECC}

{256141E9-42E2-4B2D-8CC3-A0D5C2111B0A}

ミルクココアもいっぱい遊んでもらってました♡

今回一緒にキャンプしたお友達はベテランキャンパーなのでタープの張り方やらいろいろ教えてもらった上になんと!
ずーっと欲しかったタープと焚き火台

友達が使っていたのを譲ってくれたんですー!

か、神様ですか?!(((o(*゚▽゚*)o)))

{40273858-827B-464E-80EA-45048317ED38}

ううう嬉しすぎます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
念願のタープと焚き火台
これで多少雨が降っても多少寒くてもキャンプできるよぅー!

何かの形でお礼しなくっちゃ
感謝感激!

{AF3B7B65-51DB-4277-9366-C9E4CBEB42B0}

{44CCA9C7-A64E-4E21-BF65-42736EE47EE9}

帰りに池田牧場でジャラート食べて帰りました
ちなみに行列ができる人気でした!

愛郷の森キャンプ場
また行きたいキャンプ場になりました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます☀
寒かったり暑かったり服に迷う毎日です

{3933673E-4752-41E5-A70F-03C5710408FE}

昨日は午前中水泳教室に連れて行って
お昼からお店のお手伝いに行き
夕方ミルクココアと子供達を公園で遊ばせていると
何処にいる?のグループLINEが!
イザナギのお祭りすっかり忘れてました((((;゚Д゚)))))))

大急ぎでイザナギ神社へ(^O^)/
お友達と待ち合わせてたので子供達はお神輿そっちのけで友達と楽しそうに遊んでました笑

帰ってからリビングの壁にハロウィンの飾り付けをしてみました♡


{A3298D5B-7133-4B44-86A4-6039842818BB}

お店にもちょこっとハロウィン🎃置いてみました👻

{959C10EE-B0E4-47A6-A0E7-C412660FABBD}

{005004A3-A280-4AD3-8858-E1A91EF0CD31}

今日は定休日!
お友達家族とディキャンプに行って来ます✌️

今からおにぎりとアヒージョの下ごしらえして行ってきまーす(^O^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます☀
最近暑いと思ったら今日は寒くて冬布団出したりタオルケットにしたりまたまた冬布団出したりと
布団も干したりタオルケットやシーツも洗って片付けたりと大変です💦

{0F43F84B-385E-438A-BF37-FC75815A58B7}

少し前に運動会ありました!
もうだいたいどこも運動会終わってますかね〜

うちは保育園最後の年
ダンスに縄跳び、鉄馬、リレーとさすが年長さん種目も多くて迫力ある見応えのある運動会でした♡

{1EED1ABD-292E-4271-B40D-72F86BE4208D}

大縄跳びの中を走り縄跳びで通ったり

{155B9D2B-74E5-4ECC-AD98-085B86AE6713}

2人飛びしたり

{FAD8FC04-C903-4B4E-98B6-A1D61017A909}

鉄馬も鉄砲担ぎに山越えなど
難しい技にもチャレンジしてました。

{46D3A0A7-BE19-4940-8FE0-C8676432911F}


鉄馬なかなか乗れなかったお友達が
山越えを何度かチャレンジして越えた時には
思わず号泣してしまいましたT_T
みんな成長したなぁ〜と感じる運動会でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

{287D1258-75F9-4BCF-AB88-273149B10DB0}

明日の土曜日はまだカットが2枠空きあります✂︎
日曜日はご予約がいっぱいになりました
申し訳ございません✂︎


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は定休日の為お休みいただきます✂︎

{0B0A27D1-D901-4593-A4DB-245235866089}

今日はお昼から子供達とお店のお手伝いに行き
夕方ミルクココアと散歩&公園に行きました(^_^)v

子供達初めて行く公園だったので遊具に大喜び♡
ミルクココアも子供達に散歩してもらって大喜び♡

キャンプや公園で気持ちのいい季節になりましたね〜(≧∇≦)
でもやっと暑くなくなったと思ったら
またすぐ寒くなるんだろうなぁ(>_<)

夏も冬も嫌いじゃないですが
もっと外でも過ごしやすい秋が長かったらいいのになぁ〜(^.^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。