Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
おはようございます☀
今日明日は土日なのにめずらしく まだ予約に空きがあります✂︎
ご予約お待ちしてます♡


{0EA13172-78EC-4001-98E6-C4BD8EF7632C}

先日しばらくご来店のなかったお客様が
久々にカットにきてくれました✂︎

インドに転勤になって住んでいるそうで
一時帰国休みにきてくれて
インドのお土産ガラムマサラをいただきました🍛

{8B524757-1F77-4217-B708-1E14392DB8C3}

裏の説明を見てもさっぱりです笑

カレー以外に何に使うんだろう?とググってみたら
野菜炒めや揚げ物、サラダのドレッシングに混ぜたりとけっこういろんな使い方が(^_^)v

我慢できなくて早速お昼のお弁当の唐揚げと卵焼きにちょっとかけてみました(≧∇≦)

美味しいー!これはクセになりそうな♡

{23914A87-75C8-4E8A-B0A1-48E89D46270E}

昨日は沖縄に転勤で行かれているお客様が
沖縄土産にアンダギーと黒糖ショコラをいただきました♡

子供とてんちょが2つ目を取り合いして食べてました笑

昔沖縄でDVDをレンタルショップに借りにいったらお店の人にアンダギーお裾分けしてもらったことがあったなー笑

レンタルショップでアンダギーくれるって大阪では考えられないことですね笑笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日今日定休日で連休いただきました✂︎

{62F39A7E-239D-4C4B-8210-50AC9F46B7A1}

森のひとときキャンプ場にて2日目

{2CDC58FF-6798-41E4-8082-A5E83705F365}

朝はカセットコンロで簡単朝ごはん☀️

朝食後はミルクココアを連れて子供達はまたもやアスレチックに入り浸り

昼前からぐんぐん気温が上がって暑くなってきたので
チェックアウト後川に入ってみました♡
むちゃくちゃ水冷たかった!

{C40917AB-FA4A-4E0C-BB0E-ED756C2E820A}

{C786A796-E32B-44A9-AFF0-13E8512C7ABF}

昨日の1時のチェックインから11時のチェックアウト後もみっちり森のひとときを楽しみました。

{4B536F65-C6DD-4325-B17E-5D5A4A7A88A0}


本当はかぼちゃランタン作りのイベントが11月にあったりしたので 
森のひととき11月に行く予定していたのですが
9月で山の夜がこんなに寒いと11月のキャンプは我が家のキャンプ道具ではちょい厳しいな〜(^◇^;)

たぶん今シーズンは10月のキャンプでラストになりそうです(^_^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日明日は定休日の為にお休みいただいてます✂︎

台風凄かったですね💦
日曜日の昼間、子供達とお店にお手伝いに出たのですがすごい風だったので
早々に後はてんちょに任せて子供達と家に帰り篭ってました(^_^;)

さて今日明日の定休日
前々からキャンプの予定だったのですが
台風がきていたので当日の朝に決めようということで
今朝起きてみたら晴れた空☀️
天気予報も2日間晴れ予報だったので
朝から荷物を積み込んで当日電話予約をしてやってきました!

{0C3EEDD6-04E3-4B58-8322-90DD86D36483}

またもや初めてのキャンプ場
森のひとときです♡
今年7箇所目!

曽爾高原キャンプ場か蒜山高原キャンプ場かとも迷ったのですが
曽爾高原のすすきがまだ見所じゃないということと
蒜山高原は当日用意して行くには遠すぎるということで
吹田から1時間ちょいで行ける森のひとときにきてみました♡

広い敷地はすごく綺麗に整備されていて
トイレや炊事場すべてが綺麗です!

{558AF3DC-3CB3-46D1-B115-1CA0EF5A5706}

私たちは犬OKサイトのCサイト。
川の横でアスレチックもけっこう近くて
管理棟にあるお風呂も歩いて行ける距離でよかったです♡

ちょっと難点はトイレや炊事場が少しだけ遠いかな?

{CB180D94-255C-43E9-B64B-240E76E466EB}

{9411B636-2B82-4A12-BF34-CF3F6FA87B87}

{922E65D5-A025-4018-8C83-02D794EF0F8C}

アスレチックはこじんまりとしてますが
登り棒やタイヤロープや雲梯など我が子が好きなアスレチックばかりでかなりツボだったみたいです笑

そしてそして何よりすんばらしかったのが

{E66C8EB8-5471-4035-8574-7F477DF0CDAD}

管理棟のお風呂ー!!
内風呂と露店風呂があって綺麗ですごく景観もよく素敵でした♡
ちょうど私たちが入ってる間には誰も居なかったので写真をパチリ(o^^o)、

やっぱり夜、肌寒くなる秋キャンはお風呂が充実してるキャンプ場必須ですね!

そして今回初めて焚き火してみました。

{1725EC15-012A-40AE-AB2B-68BB91FBB13B}

もちろん焚き火台持ってないので
レンタルして…

夜は肌寒いので焚き火の火が暖かくて癒される〜
これからの季節は焚き火外せないですね!

{E8B54AEE-3E08-47DE-9DF4-2983868405A6}

{171FC743-1AF9-454F-BB68-585120F652FD}

今回も簡単にお肉や魚や野菜を焼いて
作ってきたオニギリと。

そぅそぅ行きしなキャンプ場近くの牛舎のあるお肉の直売店で

{92806B2C-501E-4DDD-BA45-8B66EDE1D139}

お肉を購入したのですが(我が家はほぼ豚肉しか買えませんでしたが💧)

中にやたら繁盛している定食もあったので
お昼にカレーを食べました

{F4EE8511-20E3-40AE-AC3D-D68127BF1E83}

そしたらこのカレーにゴロゴロ牛肉がいっぱい入って美味しかった〜♡

ちょっと長くなって眠くなってきたので
続きはまた明日╰(*´︶`*)╯♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、平日も忙しかったのですが
今日はゆっくり営業でした✂︎

今週末は土曜日、日曜日ご予約でいっぱいになりました。
ありがとうございます。

{AA04BDDA-79A1-4247-A83B-787C2D143985}

来月10月の定休日…
運動会などでちょっと変則的なお休みになっておりますm(__)m

{FD4E7A82-5CE1-48FA-98D4-F28B6BBF0B27}

保育園最後の学年
今年度はいろいろな係が多くて園の用事で
てんやわんやです(^_^;)


みんなそれぞれ役割があるのですが
私は文集アルバム委員と親睦会委員

まず今週はみんなの幼少期の写真を集める案内のメールと貼り紙作り&画像使用承諾書作成と

さらに近々開催するクラス親睦会の企画&案内メール&参加貼り紙作り

もうすぐ秋祭りもあるので秋祭りのポップ作りも私の係です(^_^;)

来月からは全体親睦会にむけての保護者のダンスの練習が毎週あったり
文集アルバム委員の会議も2月ぐらいまで毎月あったり大忙し💦

忘れずに今週中にクラス親睦会のお菓子とジュースの手配もしなくっちゃ

年長クラスは何かと大変ですが卒園まで後半年頑張ろう!!

いゃそれよりももっと仕事をがんばれよって言われそうですが💧
忙しさを理由になかなか練習出来なくて
未だペーパー理容師状態ですが
小学校に入ったら練習する時間できるのかな?(^_^;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は暑いですね〜😵
昨日は臨時休業したので
今朝は早朝7時半から営業〜
夜は10時まで営業時間外も頑張って予約をとらせていただきましたが
それでも数名入りきれなくて予約をとれなかったお客様ほんとうに申し訳ございませんでしたm(_ _)m

さて昨日の臨時休業は…

{339CE949-A295-4E23-918D-FD543427D7C1}

親戚の結婚式に出席するため京都に行ってました。

こどもたち、教会のバージンロードで
花嫁さんの前で花をまく
フラワーボーイ フラワーガールしました。

{5E14B01C-CFEB-40C2-9D5D-06288DA42EE4}

披露宴でお食事をいただき
3年ぶりに会う義妹さんとも久々にいっぱい話せて
こどもたちも甥っ子のお兄ちゃんに遊んでもらって(いゃ…うちの子達が強引に絡みにいってたのかな?笑)大喜びでした♡

{A89675FA-3940-4EFC-AAA8-D7DB8F460173}



花嫁さん綺麗だったな〜╰(*´︶`*)╯♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。