Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
毎日毎日物凄く暑いですね(・∀・)

お店の置き薬
定期的に薬屋さんが在庫補充にきてくれます。
だけど全く使わないので毎回来ては期限切れの薬を入れ替えするぐらい。
しかも何社も営業に来られ3〜4個薬箱がずらり( ̄▽ ̄;)
何年も使ってなくて申し訳ないのですが
使わなくても置いてくれるだけでいいという💧どういうシステムなんだ??

先日その薬屋さんの一社が
リンゴ酢の痩せる健康ドリンクのチラシを持ってきました!

内容を見ると
リンゴ酢+蜂蜜

試飲も進められ味見すると…

おぉ!これは家で作ってる
レモン+蜂蜜のレモネードにお酢をいれたらほぼ一緒にならない?!

てなわけでお酢をプラスして作ってみました♡


{3C35072F-EA04-4B05-8C3D-F593F5445D5B}

すっぱ美味しーーーーい!!

{4036D4EC-375A-4297-968A-357B24E7CF5B}

てなわけで毎日水で割って飲んでます♡

夏はリンゴ酢…もとい
レモン酢、最高です♡♡

{6B347767-E6B6-49B2-9909-D099D5CF5200}

毎回カットの度に飴を大量に持って来てきてくださるお客様がいらっしゃいます(飴だけでなくお菓子やら他にも沢山♡)

お店のお会計カウンターのカゴに飴入れを置いてサービスしているのですが

なかなか遠慮されているのか誰も取られないので
ついついてんちょの手が伸びて
ずっと食べているのでてんちょが食べて
あっと言う間になくなります( ̄▽ ̄;)

私もちょくちょく食べてしまうので
レモン酢のんで痩せようとして飴食べて太ることして…む…矛盾。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏ですね〜☀️
今日はちょっとゆっくり営業のくりあです✂︎

{7818194F-9781-4582-AB2D-89CAA68383E5}

先日スイスに転勤になったお客様に
またまたスイスのお土産をいただきました♡

一旦日本に帰国されて
今度は家族を連れての引っ越しの準備らしくすっごく大変そう💦

引っ越し慣れしている私たちですが聞いてみると
海外への引っ越しは物凄くめんどさそう!

お客様のお子様達
海外でインターナショナルスクールだなんて憧れちゃいますけど(//∇//)

チョコレート中に細かい飴が入っていて
日本で味わったことのないチョコレートですっごく美味しかったです♡

{A62AECF1-ADA3-486A-A1BE-B1EE89161DA2}

こちらはどっぷり日本の夏
先日夏祭りがありました♡

オープニングかっこよく踊りを見せてくれました!

{A9D00EE8-FE69-42A4-9D60-1ABF0943FC74}

もう年長にもなると友達とずっと一緒で
全然親のところには来てくれません(泣)

たまに来たと思ったら
「友達とゲームするから遊び券ちょうだい!」
金せびる時だけかよ!笑

{4E575B7A-4163-4F09-B370-6191D82049DA}

日もいい感じに暮れてきて盆踊り♪やら

毎年恒例の夏祭り係さん達が
ナイヤガラの滝やら打ち上げやら花火

{D8B82187-0CB3-4B2A-AE68-3A84CB16CCD2}

今年も楽しい夏祭りでした♡

一つ一つ園での行事が終わる度
もう最後なんだな〜と寂しく感じます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も暑いですね😵
昨日の夕方の雨ヤバかったですね(°∀°)b 
一瞬家の駐車場足首ぐらいまで水が溜まってびっくりしました💦

{F099AC64-F12B-4C68-97A7-8562D34D224F}

なるかわキャンプ場2日目は
早朝4時すぎに起きて
まだ薄暗い中てんちょと子供達はカブト虫を探しに山へ行ってきました。

そぅ今回のキャンプのメインは
生駒からの夜景とカブト虫捕り!

結果








1匹も見つけられず(^◇^;)
クヌギの木はいっぱいあったんですがねー
代わりに?クワガタを捕まえてきました

{FF1A1413-C4AF-440A-8F23-54FEDBE1E149}

朝食はサンドイッチ作って
その後はみんなでまたまた山の中で虫捕りして

{79D6BB72-A03F-4D52-8E30-2E8230C7BFC4}

キャンプ内をうろうろしてたら

{C3844204-1F52-4381-A2D7-F3ED9343561D}

{EB35D0B9-5870-4B01-92A3-71C249C11032}

絶景のキャンプサイトを発見!
絶対に夜景綺麗なはず!!

{37904FF3-B049-4B89-ADC0-206E6387F6DA}

虫捕り後、木工クラフトさせてもらいました♡

木をやすりで削って模様を描いて


{D747CDFF-8EDF-4C52-BAD1-90622FA7D64A}

{C5CF6D4A-0406-4122-B8EA-318155BE1603}

金具を捻ると小鳥の鳴き声のような音が♡

偶然昨日は月1の野鳥の調査日だったらしく
野鳥の会の人が捕獲した相思鳥を見せてくれました

{B89E6858-2E2D-4B12-8FD1-C98A4D7C8250}

{99D31422-F63F-461A-92FD-E353AE5ECACE}

鳥のことをいろいろ教えてくれたり触らせてくれたりしました♡
可愛い♡

お昼は簡単に焼きそば作って

{5B32B13E-AFF2-4CB9-A2BE-329BAD9A7C1C}

雨が降り出す前に撤収〜

行きも帰りも駐車場から軽トラで荷物と私達をバンガローまで運んでくれてたのですが

帰りぎわ軽トラから降りる時足を踏み外し転落する鈍臭い私(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

恥ずかしかったー💦

昨日のありじごくの疲れかな💧


いゃ老いやな(^◇^;)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日と今日と定休日の為に連休いただいてます✂︎
今日もブログ担任のアシスタントです!

{B64A0F49-9E56-4252-875C-1416FC677C62}

生駒山頂のキャンプ場に行ってきました♡
今回は東大阪市野外活動センターなるかわキャンプ場です🏕

キャンプ場に着いた途端ありえんぐらいの虫虫虫W(`0`)W
まさか死体でも埋まってんちゃう?なんて頭をよぎるほど(>人<;)笑

だけど今回暑いからとバンガローにしたらすごい立派なコテージのようなバンガローでした!
しかもテントサイト並の価格で!
さすが野外活動センター!

{B16DB963-1614-4019-AB78-5EF3063B58E5}

{A53D8526-3AF0-471E-9679-CAA1D524F1B1}

広〜いウッドデッキにリビング吹き抜け

{E8C78AFE-BF95-4541-8F3B-0EEF9BE743FF}



{922921D2-E670-4F88-AC00-F762E51E8A34}

ロフトまで付いていました☆

しかもさすがは山頂
すごく気持ちのいい風が入って
冷房いらずですごい涼しくてバンガロー内は
バ・ン・ガ ・ロー 内は!快適でした!笑

{E3C78975-49CF-407A-B1E2-DB9B43F5C754}

ちょっと夜ご飯作りまで場内を
虫達と一緒に散歩していたら「ありじごく」発見!

{DDD03A08-60A8-46E0-A55A-A00731096337}

{6E53C38B-E48F-4C84-8D44-8A5CF02E6911}

家族で走りましたが急斜面で
ほんま走り続けなありじごくに落ちていくー!!💦

{97AA1417-4AD1-45C7-BCD3-D9106AF48C4A}

遊具はぼろぼろのターザンロープとありじごくだけでしたが2人ともいたく気に入って
何度も虫にたかられながら連れて行かされました(^◇^;)

{CE05C543-B5AA-4248-8EB6-CA31101010C1}

夜ご飯はパエリアとチキンとトマトとチーズのサラダを作りました!

して暗くなるとなんと!!

{34264ECF-3A22-472C-83C9-5B62D92034C6}

リビングから生駒からの夜景がー!!

{299E0661-1B68-4B4B-AAFA-C54AA0C43E6F}

夜景を見ながら9時に就寝💤

夜景と今回メインの事をするために
翌朝4時起きして…

なるみやキャンプ場2日目は次回に続く♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふーふー暑ーい!言いながら帰ってきて
例のレモネード飲んでみたら!

{2B67B377-612B-4905-B418-43A80064E0CE}

めちゃめちゃ美味しくなってるー!!\(//∇//)\

子供達もお代わりお代わりってやめられない〜とまらない〜♡美味しさでした♡

すぐなくなりそうなので次はもっと大きな入れ物にいっぱい作ろう!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も夏日で暑いですね💦

さて一昨日仕込んでおいたレモネード
昨晩さっそく飲んでみました(o^^o)

あ…甘い(°∀°)b 
甘さは水や炭酸で割るので原液を少なくしたらいいのですが
レモンの風味やさっぱり感はあるけど
やっぱり甘すぎる( ̄▽ ̄;)

もっとレモンの酸っぱい感じがほしかったんだよなぁ〜
てか、よく考えたら下に溜まった原液
レモンが浸かってないからほぼ氷砂糖が溶けた砂糖水じゃん( ̄▽ ̄;)

ということでレモンを足して
やっぱり水を入れてレモンを浸すことにしました笑

炭酸割りにはできないけど
もっとレモンの風味が増えるはずっ!
…たぶん笑

子供達は美味しい美味しいって水割りのレモネード喜んで飲んでましたが♡

大人向けにジンか何かで割ったら美味しそう!
まだレモンが2個残ってるので
次は少し氷砂糖を少なめにして作ってみよう^_^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近急に大雨になったり雷がなったり
急な天気の移り変わりが心配ですね

今日もブログ担当アシスタントです✂︎

{1E995462-3C86-4E81-9A38-6FD27A190EEB}

毎日むしむし暑いので
サッパリしたレモネードを飲みたくなって
始めて作ってみました♡

レモンと氷砂糖を買ってきて
入れてみました(o^^o)
子供も飲みやすいようにちょっと蜂蜜も入れてみました。

お酒で割ったり炭酸で割ったりもしたくて
水を入れないで昨晩から冷蔵庫で寝かせてます

今朝みたらいい感じに3分の1ぐらい溶けて液体になってました♡

分量計らず調べず適当に入れたのでどんな味になってるかわからないですが
今晩飲むのが楽しみです🍋



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日毎日暑いですね〜💦
まだ7月上旬なのに(>_<)
日中少し歩いただけでふぃ〜ってなります💦

{8E7FF0F9-E95B-49A9-91B8-27476194E13C}

今年も冷しシャンプー始めました❄️
カットコースにクール体験サービス中です!

ご家庭でもいかがでしょうか?
シャンプー.トリートメント各税抜き1000円です♡

{D38255D4-0FC3-4427-853E-69B2C7597492}

先日の伊勢でのキャンプの前に
伊勢神宮横のおかげ横丁に寄ってきました♡

{CE0282B1-5FF7-4192-905F-F37DA0AB8EE4}

お昼を食べ歩き♡
豚捨店のコロッケ90円やら
蒲鉾屋さんでチーズ蒲鉾やら

{A7FD2BFC-F2B1-43AD-B4F6-914F08D33417}

お店もいっぱいあって街並みも素敵でした♡
まるごと果汁のジュースを通りすがりの人達が飲んでいるのを見て
子供達がどーしても飲みたいと言うので渋々2人で1つならと注文


{F0F38E0E-E532-438D-8BDE-8AFD6C1FB286}

甘橙オレンジを選ばせてくれます
何やら相談してめっちゃ悩んでました笑

目の前でオレンジに穴を開けて中をぐりぐり
オレンジ2個使って果汁を足してくれました♡

{486CE2AB-7F42-48B5-BA58-31DDD2176DD9}

交互に飲んでました笑
私も一口🍊めっちゃ美味しかったです♡

{8B767F3A-A339-471A-B67E-E4E38F3615DA}

最後は1番の目的
ずっと食べて見たかった赤福のかき氷!
ものすごく奥の方に赤福餅入ってました
なんだかかき氷に付いてたお茶さえも美味しく感じました(o^^o)

{112ED5EF-E70D-4654-9633-6B296C3B0B26}

十数年前にも昔1度おかげ横丁行ったことがあったのですが
その頃よりすごくお店も増えていて
平日なのに人もいっぱいでした!

伊勢神宮にもお参りしてまたゆっくり行きたいな〜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日今日と連休いただきました✂︎
今日もブログ担当アシスタントです!

{F729873E-9CA2-434A-9F61-0F08FB33C1D4}

伊勢のエバァグレイズという所にキャンプに行ってきました♡
キャンプサイトにカヌーが付いてるんです!

まずは着いてすぐ場内のプールに飛び込む2人

{122AD984-9340-4532-BE07-0CE70D352D0C}


ものすごく暑かったので夕方までひたすら泳ぎ続けて

{E17A73F6-01AF-450A-B824-FE4BFE429B64}

夕方から日没までひたすらカヌーに乗ってました

{DF9292A7-E3AC-4CDC-A546-F79C0F95C8AD}

ミルクココアもカヌーに揺られて楽しそう♡

{53353E7F-242E-4AAE-960D-FF1312B3E8EE}


いろんなサイトがあるのですが
どのサイトにもBBQコンロや焚き火台が付いてたり
外の共同トイレも近くてすごく綺麗で冷房まで付いてました!

施設内にはコインシャワーもあるのですが
予約をすればバスタブ付きの有料貸切風呂もあって家族でゆっくりお風呂にも入れましたv(^-^)v

翌朝ミルクココアのクゥンクゥン泣く声で目覚めると

{E59264C8-3787-4DEE-A587-7222A043754C}

なんと朝の5時半からてんちょと子供達がカヌーに乗ってましたW(`0`)W

{3CD333C9-8DFA-427C-B3D6-ABC1ACB3FF2E}

どんだけっ!

{AC4E4654-6587-49E7-A2C0-A9D27268E8AF}

朝食はキャンパーダイニングに行くとフレンチトーストとコーヒーをおかわり自由のサービスが♡

kidsサービスでキーホルダー作りもさせてくれました♡

{909BADF1-B9D3-4336-BD5B-46FD17D06122}

誕生日月にはお祝いとプレゼントもあるそうです
3日前だったのに月が変わってて惜しー!

{7B7861EE-380B-41CA-A454-170F1D4D0EDC}

朝からチェックアウトのお昼までまたまたプールで泳ぎまくり

{7CC6A4D8-8D0D-4A88-A8A0-50659917D187}

ミルクココア達はドッグランでそこそこ走りまわり

{C28C1DB4-A515-44BD-A148-D85C7BC21D01}

チェックアウト後は申し込みしていると
昼食に450円でビッグハンバーガーを作らせてもらえます♡

タネをこねこね自分で焼いて野菜をはさんでがぶっ!スープ付きです。

{ACE86024-9704-466F-B8A1-49DC86134551}

プールにカヌーにBBQ
キーホルダーやハンバーガー作りなど
盛りだくさんのキャンプ場でした♡

グランピングや何もかも揃っている高級なキャビンから
普通のキャンプ場の価格と変わらないテントサイトまで幅広くあるので
次はまた違うサイトで泊まってみたいです

他にもハンモックをレンタル出来たり
季節毎のイベントもあったりで
いつかハロウィンイベントに参加してみたいな〜♡

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。