Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
今日もゆっくり営業です✂︎
土日は予約でいっぱいになってしまいました。
3日からのGWはまだけっこう空きあります!

{B30D2D64-ACF4-4528-9A59-5C5997D4302F}


今日は子供たちの遠足で早起きしてお弁当作りました♡

今ドラエモンが好きなので作ってみたのですが難しかったー!
どう見てもどこぞの遊園地のパクリモノのドラエモンにか見えないヽ(;▽;)笑

遠足が楽しみで朝から自分で描いたメモを見て子供たち遠足の準備をしてました。

{F1C2ED8A-3016-4262-B55D-A6C3C3A9DA35}

娘はさっさと用意をし
息子に用意を促したら

メモを見ながら
お弁当〜水筒〜お手拭き〜シート
完了!って…全然足らんやんε-(´∀`; )
娘はもっと持ち物あったけど(・・?)

ちゃんとメモ見てみ〜言うたら
じぃ〜と自分で描いたメモを見て





…わからん。て( ̄∇ ̄)

いやいゃその暗号のようなメモ
あんたがわからんかったら誰がわかるのですか?

{89DF6CB0-4F10-486D-A298-E2DF072DFB27}

その後上下着替えとパンツを入れるのを無事思い出し遠足に出かけました。笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はゆっくり営業です✂︎
アシスタントyokoです

昨日の休日は先週のリベンジ!
甲山へハイキングに行って来ました!

{D2DC76A0-1AEB-44D0-A099-FF7106E81734}

先ずはお寺の境内がスタートです〜

{BE19DF38-E179-442F-9F3F-D0DA04FA60F0}

途中景色が見えます

{A8392948-EE72-40AA-9438-C1DFC3174CC1}

更に登ると頂上には

{16AF6747-3E38-47A1-A0CB-DAF6D09A74DC}

{F916C3CA-01B1-4D65-A265-3ED8DC9BE64F}

広い芝生が広がってました!

{7A9D9203-A931-4887-8BB5-B594A9193912}


{7C999A37-E8E1-4987-B266-C536D4495998}

お弁当食べて
キャッチボールして

{FFE8D028-B66F-43D2-9AE5-E4A268210187}

{EAF79B7E-D5EA-43D4-96E7-FB8036E35A4F}

ゆっくり景色を見て

{F4002C17-70B5-4D63-A7D6-D24151D26DF3}

到着です
ゆっくりして2時間くらいのコースでした♡

甲山のふもとで友達に教えてもらった
有名店ツマガリのシュークリームを買って帰りました。

{41C7EC84-4600-45DF-A658-E05EC8663674}

店内は苦楽園のセレブそうな方々で満員でした!

登山帰りの汚ったない格好で
綺麗な格好の人達に囲まれて
すごい恥ずかしかったのですが

{F04FA498-5822-40E8-9484-E12FECE19E62}

シュークリーム絶品でした(≧∀≦)
ただ…けっこうお高くて💦
1人一個づつ食べたかった!笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暖かいですね〜☀️
今日もアシスタントyokoです✂︎

{C9EB1628-F569-4789-BE98-2D829B236AF6}

少し前に
息子の髪を切りました✂︎

てんちょがライン入れてちょっと強そうになりました笑

その数日後GIカットになりました…f^_^;
{BAEEF910-FF80-4EF9-9583-D93C63B5EA8D}



{E7C322AA-CF10-40BA-937C-6FCBF093FB65}

一昨日エステのお客様が
またまた手作りパンを差し入れしてくださいました♡
中にサツマイモ入っててめちゃめちゃ美味しすぎる〜╰(*´︶`*)╯♡

お家でパンを手作りするなんてなんて素敵なママさんなんでしょう♡♡♡

同じ双子の先輩ママさんなので
いつもいろいろ子育て教えてもらってすっごく勉強になります(≧∀≦)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
定休日の為連休いただいてます✂︎
アシスタントyokoです

念願のハイキングするべく
応急セット
雨ガッパ
上着着替えタオル
水筒お弁当
地図
軍手
レジャーシートなどなど
リュックに詰めて

家族で完全山登りの格好をして
いざ甲山へ!!

はい、着いた途端雨降ってきました( ̄◇ ̄;)
まぁ天気予報でうすうす気付いてはいましたけどね笑

朝晴れてたんで昼まではもつかと淡い期待をしましたε-(´∀`; )

しかし兵庫県まできたのでただでは帰りません!
お菓子のglicoの工場見学をしてきました!

{1EAC508B-9A3F-4049-AB3A-EF4F44BCF8D4}

工場見学以外にも3Dシアターや体験ゾーンなどお子様には楽しい場所でした♡

{ABCB33CA-F78D-4923-8C85-2181AC9ECBD8}

{AEF67367-B4FB-4E71-AFFA-32EF01847898}

山登りの格好でカカオ豆を持ってると現地の人みたいですね笑

{522789A6-EC95-48B3-B007-1BD715AA64AF}

帰りにお目当のお土産もらえました(≧∀≦)

来週甲山ハイキングリベンジします!
晴れてくれ〜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は暖かいですね〜☀️

{99BB7EEC-B15D-4564-AE6D-C5C1F5A3A1C3}

前にLEGOブロックを大量に箱いっぱいいただいたお客様に
毎日息子がブロックで遊んでいる話をすると
娘は何をしているのか聞かれ

毎日帰ってきたら絵とお手紙を描いている話をすると
またまた大量にお下がりのクレヨンやらマジックやら色鉛筆や画用紙を持ってきてくださいました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

娘はきゃー♡と雄叫びをあげて
もちろん毎日絵を描いてます♡

{EBA6EA74-0D93-4EE8-8ECC-FE542591F67A}

{CA9ED8E8-44DF-4FE2-97D2-46465F223548}

中には新品の色鉛筆も╰(*´︶`*)╯♡

何か電車の限定品でしょうか?
地元の南海電車やお馴染み阪急電車など
大人も嬉しくなる品でした♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は定休日の為お休みいただいてます✂︎

{3B04ED55-971A-4048-B9A1-82AB94950019}

{739DFECE-1E24-4C49-9348-452B9ABBA831}


毎年恒例の親子3世代でお花見にきてます♡
お花見時期は父の誕生日と重なるので
いつもいろいろお世話になっている父の誕生日を兼ねてとここ12年ばかり毎年お花見をしてるのですが
結局いつも父に支払いしてもらい笑
毎年祝ってる感じにはならないお花見です(^_^;)

今年はおでんと日本酒🍶

{62057C4E-7C60-42AA-A5B5-96CDEDA8BF32}

{8EC13C55-771F-4833-BEA4-84A36FE8AEE9}

温まっていい感じです╰(*´︶`*)╯♡
昨日から煮込んで持って来たので
大根もお肉も浸みてとろとろで美味しくいただけました♡

毎年お花見で
BBQしてみたりお弁当作って行ったりお寿司にしてみたり
いろいろしましたがお花見におでん🌸
なかなかハマりそうです♡

{D5C6861A-81BD-4FE1-9F08-3A3EAD726746}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。