Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
今日は雨で寒いですね〜☔️
ここ数日
夜な夜なアルバム作ってました💦

今日は3月31日
1週間くらい前に子供達の園の担任先生が急に違う園に異動が決まり
今日で最後(TT)

なので急遽クラスのママさんに声をかけて
1人1人にアルバム作ってもらいました!

先生へのメッセージや写真など挟んで提出してもらったんですが
日程ない中みんなのクオリティの高さにびっくり!

私も頑張って100均の表紙にいろいろデコレーションしてみました♡

{CB48AB3D-649A-4AEF-9A46-5FA8D633E1FF}

{023A16ED-57A8-4873-8B0B-B9391B185ABE}

1枚目は先生とみんなの写真
先生とクラス全員が揃ってる写真がなかなかなくて苦労しました💦

{8BCDB7C9-0B7A-4D6F-9264-4AC2EACF2807}

裏表紙にはクラス全員の名前

{E975DE31-5134-4365-8A99-5F7ECEDD3137}

そしてこんなことをしていたら
自分のアルバム作りがすっかり置き去りに(^◇^;)

昨日全員提出してもらったのに
自分の分は今日仕事の合間にギリギリでやっと出来上がりました💦

{D6253E59-A54D-4EEE-AAED-7A7C8373DE13}

{8F182CD5-75B1-4626-B6F8-B3E2A6C2EE94}

今日お迎え時にアルバムと花束渡す予定です♡

喜んでくれるといいな╰(*´︶`*)╯♡


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日お友達がパーマにきてくれて
大量にお土産いただきました♡

{19BB2356-AB00-4A27-8A92-9BE1E10ED1D3}

韓国土産の洗顔
新潟のお菓子
豊中の名店のお菓子などなど〜

柿ピーのチョコも初めて食べました♡
美味しかった〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ありがたく毎晩一箱づつ開けて
家族でいただいてます♡♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のお店はゆっくり営業です✂︎

{B0747507-5020-46F7-B196-91BAEFBB8B80}

2週に1回図書館に絵本借りに行くのですが今回は絵本の他に
『かっこうの卵は誰のもの 東野圭吾』
『お金をかけずに楽しもう!大阪あそび場ガイド』
『大阪の山歩き100』
を借りました♡

お金をかけずに楽しもう!子どもとでかける大阪あそび場ガイド
すごく役に立たつ情報満載です!

大きな公園の遊具やキャンプ情報やアスレチックの種類やポイントなどがイラスト付きで書いてあってわかりやすい〜╰(*´︶`*)╯♡

{28495A08-D8F8-4E02-9E01-81FF76DB8480}

行ってみたい公園いっぱい増えました!
公園以外にも児童館や博物館昆虫館
他にも雨の日に無料で遊べる科学館もいろいろ♡

自宅に保存版としてこの本ほしいな〜╰(*´︶`*)╯♡

今年は念願だった山歩きを極めようと
大阪の山歩き100も借りてみました♡

山歩きを極める、と言っても幼児が歩ける1時間ぐらいのハイキングコースですが笑

大阪にもいろいろな山があるんですね〜
先ずは五月山から攻めてみたいと思います笑

{77A3FBDF-586A-440E-8E41-6EA587014D23}

家族で山登りはすごく育児にいいそうです。昔読んだ育児書での受けおりなのですが
家族で一緒の目標に向かって歩いて頂上で達成感を味わうという行為がいいそうですよ(^^)v

お金かからないですしね!体力もつくし大人にも健康にもいいことです(≧∀≦)
1ヶ月にひと山目標でアップしていけたらいいなと思います(^o^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暖かくなってきた気がしてましたが
やっぱり寒いですね〜💦

先日の連休に園友5家族でキャンプに行ってきました🏕

{BB3484D9-E86C-4560-9E51-E83BD9BCDBBC}

子供11人大人10人と大所帯です笑

{9436A5E2-4F7F-46FC-A201-152C87C51DD1}

お昼BBQして

{0822201A-C7C5-488B-B406-8E1A25B371AA}

{D66CD16D-52D7-4650-8AC0-4AD8D9D03400}

夜カレーをしました♡

{3479B361-188C-464B-BA72-D9E2F285D8EC}

子供達はアスレチックコースや公園で遊んで大騒ぎ!

なんだかんだで子供はキャンプが1番喜ぶな〜╰(*´︶`*)╯♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっとづつ暖かくなって
春に近づいてる気がする今日この頃です🌱

{544334F0-6FB9-47B4-A489-873AC907AE5E}

先日お客様に殻付き牡蠣をお裾分けしてもらいましたヾ(@^▽^@)ノ

早速その日の晩に牡蠣ポン酢♡

{C1CC658F-4082-4C87-8184-998050283368}

翌日は子供も食べれるように牡蠣グラタンをしました♡

スープパスタと牡蠣グラタン
時間がかかりすぎて写真撮るの忘れる失態(◞‸◟)
せっかくビジュアルも良く出来たのに残念💦笑

またまた後日
スイスに出張に行かれていたお客様にご当地ワインをいただきました♡

{E3B3CF0A-5F40-4C00-B34C-6AB031BEB9D3}

だけど来月からスイスに転勤になるらしく
家族でお引越しされるんだそうで(T_T)

今転勤の時期ですね〜
出張や転勤に縁がない我が家には
出張転勤はちょっと憧れの単語です笑

スイスに住んでみたい笑
もちろん実際は大変なこてなのでしょうけど💦

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近寒いですね〜>_<

最近お店もぼちぼち忙しくなってきました✂︎

{B5F81421-24CE-4A2E-A883-2F5CC88F7152}

今日は早起きして子供たちの遠足のお弁当作り♡

先日の発表会のテーマ『カラスのパン屋さん』
にちなんでカラスオニギリを園からお願いされたので作ってみました

{B77E28CC-735A-4E84-9E2A-3BC331D99368}

全部食べてくれたかな?

最近空いた時間に読書してます。

{76940AEF-1F2F-4862-88FB-C7D8FD860A12}

東野圭吾のマスカレードホテル

{9A5A45E8-D3E2-4054-8336-20A07A9AD623}

天童荒太の悼む人

どちらも面白かったです♡
以前は図書館で子供たちの絵本借りのついでに私の小説借りても子供たちに読書の邪魔をされて笑
いつも返却日までに読め終えれなかったのですが

子供たちももうだいぶ静かにしてくれるようになったので
最近は休日など読書に没頭できるようになりました☆-( ^-゚)v

また図書館で借りてこよう♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日今日と定休日で連休いただきました✂︎

園の行事などで子供達と1ヶ月以上家族で一緒の休みが取れずでしたが
今日は久々に子供達もお休みして
朝からしあわせの村にDAYキャンプに行って来ました!

{0A57A882-5961-4188-A60F-A2022ABBB1FB}

お昼は焼きそば作りました

{FDA13A4F-5CA2-4BD7-922F-0A094AFFC5DA}




{E8F64F43-7DFC-43EA-BC38-829DFF1A8016}

{73125B1E-14F5-40F3-9A47-95C6A8B1F70F}

トリム園地はイカダや丸太など魅力的な遊具が盛りだくさん!

冒険の森アスレチックコースも幼児にちょうどいい感じのコースでした♡

子供達が夕方から体操があったので今日は昼過ぎに退散したのですが
室内プールや温泉も敷地内にあるので夜まででも1日中楽しめますね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかりブログサボってました(^▽^;)

{B7254ED2-213E-432D-BE12-5CEA960687AF}

今日はひな祭りですね!
自宅にも雛人形飾りました

今年も7段ではなくお雛様とお内裏さまだけ(;^ω^A

子供達自作の雛人形も

{19F3AA2A-9D1E-44C4-8AA2-1EE5564C7116}

{691F2447-2E76-4E05-8DB9-DC7C69DA69CB}

絵のセンスの差がでてますね笑

今晩はチラシ寿司作りました♡

{F0FF9D66-67E5-45A7-924B-06E45DF15EA8}

子供達が人参の型抜きと盛り付けしてくれました♡

一生懸命蒲鉾でお雛様とお内裏さま作ってたら可愛いお手紙書いてくれました

{BA037B61-2949-4986-8AC3-6E4A1DDE1B19}

ごはんまいにちつくってくれてありがとう

こちらこそご飯毎日食べてくれてありがとう


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。