Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
すっかり寒くなりましたね〜
やっとお店が少しづつ忙しくなってきました今日もアシスタントyokoです✂︎

{A75EBFAD-57E6-40C3-BBDA-8D48FC772EB7}

先日お客様の写真館で七五三の前撮りをしてもらいました♡

和装と洋装を撮っていただきました♡

スタジオすばる
茨木市稲葉町15-12
0120927753

今1月9日以降に撮影する
七五三後撮りキャンペーンがお得です!

{F49915A7-D6AC-46BF-BB8D-1509BC22DBCF}

※通常はスタジオ内
自カメラ写真撮影NGです

{8A853C67-CE7D-4EC0-B8A3-64DA2B7AB6FF}

スタジオすばるで着物をかりて
京都の八坂神社に行ってきました!

{39129A33-B630-4E39-9423-D7A4F749D7E1}

紅葉も綺麗でした

{9E7960A7-65E4-47E6-88F7-5055178828B7}

{80CEA33D-383B-4F15-A415-68F7D9AD65E4}

{18C31D57-9DEB-449F-994F-97DA9D4BAB5A}

ものすごく久しぶりの京都…びっくりしました!
外国の観光客だらけ!!

しかももう鳥居から子供たち外国の方たちに囲まれ
何?何?!って思ってるうちに
写真撮られまくり∑(゚Д゚)

境内でも終始勝手に撮られまくりでした( ̄◇ ̄;)
絶対外国の方のFBとかの京都観光の写真に勝手にアップされてそう〜T_T

大人の着物の方も多くて
途中私たちにお伺いを立てて子供と一緒に写真撮影をしてきた
着物を着たフランス人のカップル?夫婦?がものすごく可愛くて
私も写真撮っておけばよかったー!と後悔>_<

{C9A5256A-5964-48F5-AEFA-2C04ECF03A31}

円山公園やらぶらぶらして紅葉観て帰ってきました(^-^)/

今度は私も和装して京都観光したいな〜(*^_^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月、火曜と連休いただいてます✂︎
今日もアシスタントyokoです。

{F8B9C223-CBDB-4960-81B8-41D9087B8203}

先日お客様にイカの一夜干しをいただきました♡
軽く炙って日本酒といただきました
最高です

{8DA4EEC4-C172-4CC0-A9DE-B19A872C260F}

先日市民体育館に行ったら駐車場が色とりどりの落ち葉の絨毯になってました
娘がパチリ

秋ですね〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近バタバタのアシスタントyokoです✂︎

{3FF82D39-CCAF-478C-8360-30921492072E}

お店がバタバタと忙しいわけでなく
今週は用事で午前中あちこちに行き
昼からお店とバタバタとしておりました

今日も用事で午前中警察署行ったり…
参観日で朝から昼まで園に行ってたり…
半年ぶりの診察日で病院行ったり…

先日の病院での出来事なんですが
コードブルーって言葉はご存知でしょうか?
10時の予約でいつものごとく待合で数時間待ってたら

館内アナウンスで
「コードブルーコードブルー4階○○まで」って流れたら
いろんな科から一斉に先生が廊下に飛び出てきて
私の前にあった階段を2段飛ばしで物凄い勢いで上がってく

何事?!ってめちゃ気になったのでコードブルーをググってみたら
意識不明、心肺停止、呼吸停止などの急変した患者がでたらコードブルーのアナウンスで病院中のいろんな科の先生を集めて原因究明するんですってね〜
なるほど〜

結局この日も診察室に呼ばれたのは12時前
まぁ今回のコードブルーがなくってもいつもこれぐらい待たされるのですが

まだまだこの年になっても知らないことっていっぱいありますね〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月の定休日が決まりました
今日もアシスタントyokoです✂︎

{F54E5D98-E291-476B-AE6E-65630FCDD8B7}

第3週までは定休日通りで
最終の月曜日は営業して
年末31日からお休み〜
元旦2日3日までお正月休みいただき
年始は4日から営業いたします✂︎

先日子供たちがサンタにお願いするXmasプレゼントを見に行ったら
ワゴンに安売りしてたオモチャの中からてんちょが何やら取り出してかぶってるなーと思ったら

{7EFE210E-ABE7-47B9-8ACB-1E6E046DDD05}

∑(゚Д゚)!!

なんだか、やけに一体化…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、一昨日と定休日で連休いただいて
休み明けぐったりのアシスタントyokoです✂︎

アメリカ大統領どうなるかドキドキですね〜

{2DB109BF-C2B3-407E-87DD-9B5302DA79F0}

お客様にまたまた子供絆創膏やら虫除けシートやら使わなくなったからといろいろ頂きました♡
絆創膏いくつあってもすぐ無くなるんで本当助かりますo(^▽^)o
しかも普段割高なので買ってあげてないキャラ絆創膏
子供達大喜びでした♡♡

{9C8EB63D-176F-4F0F-9340-A6D4E6AF3911}

スペインのお土産まで頂きました♡
お酒がすすみそうです

一昨日のお休みは家族4人でインフルエンザの予防接種に行ってきました(>人<;)

安い病院を探して行ったのですが
それでも4人分…大出費ですT^T

昨日は久々に子供の習い事も親の用事もなかったので
たまには家族で遊ぼうと園をお休みしました⭐︎

ちょうど季節もいいし1日中公園行って自炊して
DAYキャンプの予定が…雨でした(^◇^;)

仕方がないので近くのEXPOシティにぶらぶらしにいったら
たまたまキャンプ用品売り場にあったキッズコーナーで遊びだす2人…笑

{AB424CE5-A56B-4D8E-A737-337AC529CA63}

{43D7D6E6-3A35-4EFC-BDC4-4C96445D2B52}

しっかりキャンプ気分味わってますやん笑

前回の友達家族とのDAYキャンプも雨で中止になり
前々回もお誘いしてもらったキャンプも園の行事と重なり行けず…
今シーズンキャンプに見放されてるなぁ〜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は仕事終わり園で懇談会があり
9時頃やっと家に帰ってきてげっそりな
アシスタントyokoです✂︎

{3B67B9F9-0583-47E4-9CF7-1548FABC65EF}

う○こ じゃありません
先日子ども達が芋掘りに行ってきて
持って帰ってきたサツマイモ達です

早速サツマイモコロッケ作ってみました♡

{CE64C979-C6EA-45AC-BC36-D2D2DE9E0FB7}

サツマイモでコロッケ初めてしたのですが
子ども達大好物になりました

蒸してバターと牛乳と砂糖を混ぜた後
サツマイモを丸めるのを手伝ってくれました
おかげで大きさいろいろ
小麦粉は散らばるわで
なかなか後片付けも大変でしたが
すごく楽しかったみたいです

次はサツマイモで何作ろうかな〜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は祝日♡
お店は営業してますが園が休みなので
今日アシスタントの私はお休みいただいてます✂︎

こんな日は習い事もないので実家にでも子ども達と帰って地元の友達と遊びたいところですが只今絶賛金欠中(笑)

近所の公園行って
昼からお店にお弁当を届けに来たら
てんちょが子ども達の髪をセットしてくれました♡✨

{F19745A8-A7BA-455B-986E-0FADA05DAD9E}

{F66DFB68-4D8E-4F64-A45F-5142180916F1}

{062EE140-DDAD-4466-A959-8094B24005C6}

顔はさておき(^◇^;)
髪型だけは子どもモデルみたい✨

さて昼からはツタヤのDVD無料券が1枚あるので前々から観たかった
『暗殺教室』でも借りに行って来ようかな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は周りの理容室がお休みのせいか
ご予約のお客様も少なくてゆっくり営業でした✂︎

{06C47E01-3C1B-4B0A-BC3F-2013C1355142}

一昨日の定休日
てんちょの実家の稲刈りの手伝いに呼ばれ岡山まで日帰りで行ってきました!

子供達はねこ車を押したり田んぼでバッタを捕まえたり
実家のワンコの散歩をしたり

{2DCC7427-F26E-4C20-B315-B2D3DF6BB8D8}

女の子は気がつくといつもワンコのところに♡

{757749AF-BD09-4793-84CC-02E4B92EE866}

{8EC0FF92-D84E-4313-9BCF-15F0246CBA3B}

よっぽど動物が好きなんだな〜
ワンコもすっかり懐いてました♡

ちなみにてんちょが近づくと吠えまくられ笑
忘れられてるー!笑笑


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はめっちゃゆっくり営業のくりあです✂︎
当日予約でも大丈夫ですよ〜アシスタントyokoです(^-^)/

{77B307D5-A8EF-4CF9-9867-B9E5F419A8BC}

{BBA82627-1C23-416C-A686-32F7CA43AF46}

今朝お店のささやかなハロウィン飾り片付けました
今日は遠足のお弁当作りで早起きしました〜
5時起き♡ハロウィン弁当♡

{21A291E6-C16B-472A-B652-37EAE50C048F}

ピックでもっと可愛くしたいけど
園がお弁当ピック禁止なんで
なかなか苦労します>_<

{9BE2CE55-8353-4653-B275-600FE120384E}

もちろん2つ
いいお天気になってよかった〜
ちょうど今頃食べてる時間です

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。