Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
台風が近づいてるみたいですね
来週の行事の天気がとっても心配なアシスタントyokoです✂︎

{09169B71-1678-48CD-9C40-479391771148}

さっきレディースエステのお客様が手作りパンを差し入れしてくださいました
シナモンパン♡

いただいてすぐに1個てんちょに食べられ
このままでは全部食べられそうな勢いだったので慌てて阻止しました
1人1個づつです!笑

{E8F1B0F8-3BB0-4592-B361-B200370F9A08}

最近話題の『おやすみロジャー』
ばぁばがテレビで観たらしく子供達に買ってくれました

内容はいわゆる眠くなる言葉で心理的に眠気を誘う感じです

スウェーデンの行動科学者、言語研究者が著者らしいです。

本当にすぐ眠くなるかというと…
考えたらそもそもうちの子すぐ寝ちゃうんですよね笑

女の子なんか2ページ目ぐらいでいつも寝ちゃうのでいつまで経っても本のストーリーがわからずじまい笑笑

なので本当に効果があるかどうかはわからずじまいです



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近天気が荒れ気味ですね⚡️
アシスタントyokoです✂︎

{3CE96723-3B31-4B04-BC12-F83B716E9262}

10月の定休日を書きました♡

4日を営業して代休として6日にお休みいただきます!

最近の私の悩みといえば
中年太りが甚だしい

食事を減らしてもダイエットにいい食材たべ続けても一向に痩せません
腹筋は続けてるんですけどね

運動したいけど時間もジムに通うお金もないし
子供が小学生くらいになったらちょっと歩いたり走ったりしに出れるかなーとか…

先日吹田市営片山プールに子供を連れて行った時いいのをみつけました
館内に1時間100円のジムがある!

思いだしてみたらレスリング道場にも山田体育館にも片山プールにもジムがある!!

私これから子供達が水泳やレスリングしてる間
100円握りしめて痩せる為ジムで運動します!笑

早速ネット検索したら1時間で有効なダイエット運動は
ストレッチ→筋肉トレーニング→20分以上の有酸素運動とやら

子供達が運動してる間にしかいけないので週に2回しかできないけど
頑張って痩せるぞー

3か月で2キロ減目標だー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は定休日でお休みいただいてます✂︎
今日もアシスタントyokoです

{7AA3BFC2-9A9D-459F-A212-8BE55CFEB7C1}

昨日子供達のレスリングに行ったら
道場の先輩でオリンピック銀メダリスト樋口選手が遊びに来てくれました!

{722C9FDB-E976-41D7-8AA3-A0362BBBAC6B}

いろいろ質問に答えてくれたり

{9B45F565-9EB9-440A-A4F4-09A281166C92}


一緒に写真を撮ってくれたりメダルにも触らせてもらったみたいです♡

礼儀と根性を身につけて欲しくて何か武道をと
近くて月謝が安くて幼児から習えるのがたまたまレスリングで通いだした吹田市の道場

まさかそこが全国大会で常に10個以上メダルを取ってオリンピック選手もだしている名門レスリング道場とはつゆ知らず

最初めちゃ厳しい練習に親子でドン引きしましたが(笑)頑張って練習に取り組んでてよかったと思えた瞬間でした


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風きてますね
ずっとAmebaがつながらず酩酊してた
アシスタントyokoです

{0F61D0FE-2351-484A-BB91-CCF717901724}

先日ちょっと予約が空いたので1時間ほどお店を空けててんちょと用事で出ていた所

針中野の同業者ICOLAさんがお店に遊びに来てくれていたらしくお土産を置いて行ってくれていました

お店に来てくれたの久々だったのに会えなくてホント残念

またお休みに今度はこちらが遊びに行きたいと思います

{07E62CDE-06CC-4552-BE89-B070B19EDBA8}

先日千里南公園でお祭りがありました♡
園のお友達と遊びに行ったのですが
園のみんなで舞台で歌を歌わせてもらいました
象列車よ走れ〜♪と私は初めて聞いたんですが戦争の歌でした!
一生懸命大きな声で歌えてました笑

{A2DEEA73-E938-4A55-B11C-CBB325CF160E}

その後もダンスや剣玉やアマ?プロ?の歌手の方々もすごく素敵な歌を奏でてくれていました

{276C2DEC-FC81-43A0-A8C8-3A97EC7DE9A7}

そんな中子供達はワイワイキャーキャー走り回り虫を探し謎のキノコを解体し

雨でドロドロびちゃびちゃえらいことになりながら楽しんでました

こんな雨の中わたがしが食べたいと言い出し
案の定雨でどんどんわたがしが小さくなり
手はベタベタになり傘の柄もベタベタになったりして
どっと疲れたりもしましたが
是非来年は雨でない日に行ってもっと楽しみたい!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日の予約は少なめです✂︎
アシスタントyokoです☆

先月のある日のこと、自宅の玄関先に警察がいっぱい来ました

何故かというと…
月曜の定休日、朝から雨だったので家族でビデオを観たりして1日中自宅でゆっくり

買い物に出るのも面倒で夜ピザを注文して 
玄関先に出てみると
家の前の山田川で、なんと
わー!きゃー!楽しそうに泳いで大騒ぎしている若者達が

夜やし雨やし寒いし水かさが増してるし!

普段の山田川はちょろちょろの水かさだけど
昔ゴオー!って音がしたので見てみると
上流から物凄い濁流が流れてきて
その後豪雨になったことがあるんで
山手で豪雨になってるとすごい水が流れてきたりしてホント危ないんですよね

けっこう水かさ増してるし流されたら大変なんで警察にちょっと注意してもらった方がいいんちゃう?とてんちょに通報して もらって
家に入ってピザ食べてたら警察から電話が

…いないんですけどちょっと話し聞きに行っていいですか?って

一応探さないといけないとかで消防はでるわ警察は何十人もくるわで
大騒動になってしまいました

いや、たぶんもぅ帰ったんだと思うんですけど

7時に通報してから何時間も何人も警察が話を聞きにやってくる

あげく家族構成から家族の携帯番号まで
てんちょ「俺疑われてんのかな?」
私「絶対あんた疑われてんで!笑」

てんちょも最初は中学生くらいの若者って言ってたのに
よく考えたら成人してる若い子かもしれないとか

最初は2〜3人言ってたのにちゃんと見たのは2人だけとか

厳密に言うとピザ取りに出た時じゃなくて
ピザ来ないかなーって玄関先で待ってた時やったりとか

てんちょも二転三転しすぎやし!笑

動画を撮っていればよかったと激しく後悔した私達でした笑




しかし後日てんちょがただ疑われてたわけじゃないことが判明!笑

消防のお客さんが
いろんな部署があるんで何回も話を聞きにくるんですよ〜と教えてくれて

てんちょがただ疑われてたわけじゃなかったんですね〜笑

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
随分涼しくなって過ごしやすくなった今日この頃です♡
今日もアシスタントyokoです☆

{AD66825F-E6FE-44E4-9AED-6C73F665D8FC}

先日園の行事でアートバルーンを作る係になりました

最近子供達を寝かしつけた後
夜な夜なアートバルーン作りの練習してました
イヌ、うさぎ、キリン、ねずみ、お花、剣
を作れるようになりました♡

練習がてら先日てんちょがカット中
お子様にリクエストを受けてイヌとウサギのバルーンを作ってプレゼントしたり

せっかくなんでバルーン用意してお店にカット来てくれたお子様に作ろうかな笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。