モロゾフとグーテ・デ・ロワ ソムリエ

テーマ:
今日も暑さMAXでしたね
昨日は定休日、今日は夏季休暇で連休いただきました。
明日から通常営業です✂︎

{DFC2FCB0-9344-4B2B-ABC2-56042F8D960A}

お客様にモロゾフのお菓子いただきました♡

{A4396E57-CC5C-45EC-8114-59B11F26A833}

お友達にグーテ・デ・ロワ ソムリエのラスクいただきました♡
大人のラスクらしくワインに合うようなお味と聞きました。

どちらも上品そうなお菓子なので
子供には内緒で寝かしつけた後にてんちょといただくのを楽しみ

AD

夏祭り

テーマ:
今日も日中はすごく暑かったですね〜☀️
アシスタントyokoです✂︎

{8B732DB3-8815-45B0-9163-141344BD8EA2}

今日は近所で夏祭りが3箇所も♡
園ママ友達とフラッと行って見ました

{1D83B573-9F5E-4B93-920E-73530636FD65}

子供達は的当てしたり輪投げしたり綿菓子食べたり
親たちはビール飲んだりビール飲んだりビール飲んだり笑

日中は暑かったけど夜はそこまで暑くなくて気持ちのいい夜風が吹いてました

AD

便利グッズ☆

テーマ:
今日もうだる暑さですね〜
アシスタントyokoです✂︎

{EAE91047-6F50-4442-AA63-A0CD7AACAA31}

昨日タオルを干しにお店の裏に回ったら
道の側溝に車のタイヤが落ちて困ってる人がいました。

てんちょを呼んで車の持ち主の同僚さんを呼んで3人で持ち上げて無事脱出

飲み物をお礼にいただきました

先日も店の前でバイク事故があったりと
お店をやってるといろいろな事に出くわしますね〜

{C43AAFFA-1634-442F-98F2-39E7D4384991}

昨日お友達からお祝い返しのプレゼントが届きました♡

超便利だから使ってみて!とゆで卵機などが入ってました
今朝からさっそくゆで卵機でレンジでチン!

本当に超便利です
今までお湯沸かして鍋で作ってたゆで卵
時短で茹ですぎ生すぎなんてことなく
ちょうどいいゆで卵ができました♡

しかもしっかり冷やさなくてもツルッと皮が剥ける!
我が家の卵消費量は確実に増えそうな予感笑
AD

水木しげるロード

テーマ:
本日定休日の為お休みいただいてます!
明日はお盆休みを1日いただきます(-_^)
アシスタントyokoです✂︎

昨日からてんちょの実家
岡山の津山にきています♡

鳥取が近いので今日は朝から水木しげるロードに行って来ました。

{2B39347F-9859-423B-805A-7956AF82B8F7}

あちらこちらにゲゲゲのきたろうの妖怪達がいーっぱい!

{24463ADD-5B18-41E7-9CFE-4B35EE2C0E79}

でも妖怪の銅像よりどちらかというと
スタンプラリーに夢中の2人

{31E9AE3C-38CC-4F5A-9A21-21F8300F708A}

でもとっても楽しんでました

坊さんが〜屁をこいた!!

テーマ:
本日定休日の為お休みいただいてます!
アシスタントyokoです✂︎

{2D76B606-FA9C-4DD4-9744-FDD1121FD7F9}

昨日は祖父の初盆で親戚とご近所さんが集まりお坊さんに来てもらった後

みんなでお昼のお食事を食べに行きました

{95D3FA26-48C1-4B39-A204-493EBF09887B}

子ども達にも美味しそうな料理が♡

祖母の家では親戚の子ども達と始終ワイワイ大騒ぎ!
かくれんぼも広〜いお家で隠れる場所がいっぱいあってすごいやり甲斐がある感じでした笑

坊さんが〜

{A644F2F6-E1ED-4E17-9D6A-16B984372B98}

屁をこいた!!

{C4A5088E-43C2-4C62-BC06-612A2F9EAC99}

坊さんが〜屁をこいた!

{93947621-2A4A-4B61-8D13-B499CE118620}

なんだかすっごい楽しそう笑




ど田舎へ( ´ ▽ ` )ノ

テーマ:
昨日からお盆やすみに入られてる方が多いみたいですね〜
ヘアサロンくりあのお盆休みは15日(月)からなのですが
アシスタントの私は子供達を連れて一足先に岡山の祖母のお家に

{E4CA3CBE-7FDF-4AF6-9831-2711490ECB53}

11時すぎに堺を出てなんと到着したのが17時前(;゜0゜)
宝塚まで大渋滞で休憩省いて5時間くらいかかりました(°_°)
帰省ラッシュ恐るべしです(笑)

只今ど田舎で散歩ちゅ〜笑

{1CBEF622-2CF9-4581-AE54-E65E7750D5CB}

なんと祖母の家では電波がつながらないので電波探し中〜


サンドイッチピザ作りとスイカ割り!

テーマ:
ヘアサロンくりあのお盆休みは
定休日にプラス1日いただいて
15日(月)16日(火)17日(水)になります!

14日(日)までは絶賛営業中✂︎

{C57D79B2-E63C-48B9-B241-7F74EDBF5FC7}

今日は子供達が休みなので私もお店をお休みして
お友達のお家でサンドイッチ&ピザ作りをさせてもらって

{05BD3288-C06F-41D6-95F7-4B768B128378}

目隠しを作成して
何を始めるかというと〜

{FA819A6D-E4DB-4226-A3C3-B9BDBA34B3E4}

そうですスイカ割り!
見事命中!
その後はもちろん

{C02B23B7-1EA8-4A94-854A-F68F5407C202}

貪り食べる!

{C49C1AE9-F649-47B5-B64E-31E73EF9CBC8}

紙粘土もしたり…

いつもお家にお邪魔するといろいろ楽しませてくれる工夫いっぱいで本当ありがたい〜♡

おかげ様で楽しい1日でした
新しく仲間入りした赤ちゃんも激可愛でした



太刀魚のお刺身と万博公園で手持ち花火

テーマ:
今日も銀行に両替行ったりスギ薬局にお店のラップ買いに行ったりと
午前中ちょくちょく出ていましたが
ちょっとだけ暑さましだった感じがしましたアシスタントyokoです✂︎

{7D683D6C-20D1-44FE-8295-D8B82AAEBAA0}

先日お客様に太刀魚のお刺身と切り身をいただきました♡

魚釣りがご趣味の方でちょくちょく釣りに行かれてはさばいて奥様が持ってきてくださいます
新鮮で本当に美味しい

切り身は塩焼きと半分は冷凍していて煮付けにする予定です

{95BE098E-5513-4364-B883-BA40AEE05040}

先日
園のママ友達と夕方から万博公園で飲み会&花火大会をしました

今万博公園のお祭り広場で手持ち花火ができます♡
大人5人でなんと子供は10人

エキスポシティのイズミヤに私ともう1人で買い出しに行ったので
残りの3人のママさんに子供10人を先に万博公園に引率して遊ばせててもらったのですが
うち2人が職業保育士さんなので何という安心さ(笑)

楽しいひと時でした

茨木辨天花火を真下で♡

テーマ:
 本日定休日にてお休みいただきました!
アシスタントyokoです✂︎




今年は天神花火もPL花火も茨木辨天花火も月曜という当たり年♡

3年前まで毎年マンションから観てた茨木辨天花火
今年は思い切って真下に観に行きました
感動でした(≧∇≦)

電車とバスで行ったので
帰りが不安すぎて最後までは見れなかったけど
おかげでバスにも1台目で乗れていい感じで帰って来れました(-_^)

もみじ饅頭にいろいろな想い

テーマ:
今日も暑いですね〜
アシスタントyokoです✂︎

{AC346F71-96D0-4BD5-A376-E072F4AE1AA8}

先日お客様にもみじ饅頭いただきました♡
大きな箱でいただいたのに写真撮る前に気がつけばもう残りわずかに

阪大での心臓移植の為に7年前に広島からこちらに引っ越して来られたご家族です。

この度無事に心臓移植されて元気になって
広島に帰って行かれました。

もうお店でお会いすることがないかと思うと寂しいですが本当によかったです