Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
本日は定休日でお休みいただきました
アシスタントyokoです✂︎

{922B7753-3A4F-49C4-8ABC-12EF13ACE76A}

昨日お客様にスイカいただきました
でっかいスイカ!
夏ですね〜スイカが美味しい季節です♡

最近の何も予定のない休みの日課は
夕方園にお迎え行って
公園で自転車練習して
セルフのうどん食べて
銭湯行って帰るパターンです

行きつけの銭湯は『夢の大衆浴場』というキャッチフレーズの五色湯さん
いかにも昔ながらの町の銭湯屋さんです♨︎

{5FA6CF56-5ECB-4592-808F-25A10FC006A8}

安いんです笑
子供なんか60円です笑

でもなんか銭湯行くだけで凄く休みを満喫した気分になります

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポケモンGOが凄い人気ですね
今日もアシスタントyokoです✂︎

{4A030A58-0F54-4CD6-A46F-D5CFE806759B}

{5C773008-20BB-4E57-8755-4ADFB5D70173}

昨日お客様からお下がりのレゴを大量にいただきました

前々からレゴブロック欲しかったんですよね〜
めちゃめちゃ嬉しいです

昨晩は園の夏祭りだったのですが祭りに行く直前までレゴ…
帰ってきたのが遅かったので明日起きてしたら?って言ったらめちゃ早起きして早朝からレゴ…笑

なんだか街みたいなの作って遊んでました

{A142A24A-8A22-49D0-8181-7E8854AB6C26}

これは大人もハマってしまいますね〜

{5F3EF59E-728B-49C7-8568-8088E28DF668}

{B84DD368-6981-4702-9999-216B6E09E3C7}

昨晩の夏祭りもめちゃ暑かったけど
飲んで食べて喋って踊って花火観て
すごく楽しかったです♡
係もあったので物凄く慌ただしかったけど
夏は短いのでしっかり夏気分満喫したいと思います
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏ですね〜☀️
アシスタントyokoです✂︎

{8F83BC5B-BB67-4AC8-9BAA-6D05A93EFE4F}

店の前の木がもぅ10年以上になるのですが、半年前ぐらいから元気がなくて
葉がバラバラ落ちて枝だけになって、下の方に少しだけ緑が残ってる状態だったのですが
今日水やりで見てみたら新芽が出てました♡
可愛い〜

{D68136B1-D2AF-4A78-A612-E753624EB20F}

昨晩自宅の玄関先にカブトムシがいました!
マンションの5階なのにどっかから飛んできたのかな??

園でカブトムシを数匹買っているので
今朝教室のカブトムシのケースに仲間入りさせました。
みんな一匹増えててびっくりするはず

連絡帳に書いておくの忘れたけどちゃんと先生に説明したかな?笑

4年くらい前の夏にもベランダにカブトムシ飛んできて友達にあげたのですが
こんなちょくちょく自宅にカブトムシって飛んでくるもん??笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近暑くなって忙しくなってきましたねー
今日明日もだいぶ前から予約でいっぱいの今日この頃です
アシスタントyokoです✂︎

{F8BABA58-C097-4111-80F9-1136DB05DA73}

8月の定休日です!
お盆休みは第3と第4の定休日に1日づつプラスして合計2日間いただきます(^ー^)ノ

{3AD19E1E-6424-45DA-97FF-8DC18982D53F}

もうすぐ園で平和の集いがあるので提出物に鶴を折りました♡

鶴の折り方さっぱりわからなくてYouTubeを観ながら作りました笑

ジンジャー君にメッセージも書いて広島に送ります



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は今にも雨が降りそで降らない天気ですね(^◇^;)
アシスタントyokoです。

{258C8B9C-576D-42DF-BFB7-D821FF11B0CD}


先日の定休日
お店に来て息子のカットしました✂︎

暑いんでさっぱりバッサリ

間違えてもてんちょのボウズにはならないように笑

{5D086BD5-1883-455C-B391-F6516ACB1646}

私、自転車持ってなかったのですが
子供達も自転車を乗るようになり
てんちょもサイクリング用のいい自転車を持っているので
ついに私も
自転車入手♡

譲ってもらったお下がり自転車ですが
可愛くてお気に入りです

変速付いているので坂道もスイスイ
多少の運動にもなりますしね〜
電動付き自転車羨ましいけど
もう子供も乗せないので私にはこれで十分です

道路も安心して子供達が自転車乗れるようになったら
自転車4台でお出かけしたいな〜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久々晴れましたね
アシスタントyokoです✂︎

{04851252-55C6-404E-9E45-1F5AE7D84597}

今ちょっと予約が空いたのでカラーしてもらってます(^ー^)ノ

頭皮が荒れているので全体染めでなく
メッシュのように細かく取ってウィービングカラーで染めてもらってます^ ^

夏は明るめカラーで♡

{470F7D6E-BE9E-4728-B314-F5EECC8CFDFA}

先日吹田市武道館に幼児レスリング体験に行ってきました。

吹田市の武道教室なので月900円と激安だけど練習も先生もめちゃめちゃ厳しい>_<

ほふく前進や寝転んでからのダッシュすり足歩行など次から次へと厳しい練習&「泣くなら出て行けー!」「やる気ないなら帰れー!」て罵声が飛び交う(笑)

普段厳しくされることがないので根性がついてすごくいいと思います(-_^)

{B21FDAC2-D155-41E6-9C5F-D0859B918FA5}

さすが民間の習い事とは全然違うな〜

でも2人とも果敢に練習に挑んで一生懸命頑張ってました。

一階では薙刀の試合が行われていました。
初めて見たんですがかっこいい〜♡
前回みた空手の試合も子供達が頑張ってる姿が素晴らしかったな〜
武道っていいですね^_−☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は本当に暑い1日でしたね〜
タオルがすぐに乾きました
アシスタントyokoです

{A461EEC5-0CBA-45DE-8268-D480E38C318F}

てんちょのボウズの写真はないのかと数件メールが来たので今日撮ってみましたパシャ

{7492D719-EC18-4702-BE19-6986F13CD340}

昨日の5歳の誕生日プレゼントにじぃじに買ってもらった者たち。

女の子はモフルンをずっと欲しがってて
私「モフルンは小さい子が買うやつやから」って言いわけしてたのに
同級生の誰のお友達のお家に行っても必ずあるモフルン

念願叶って昨日買ってもらったら今朝
「お母さんそんなん買わんでいいって言ってたけど買ってもらってよかったやろ」ってわけのわからんダメだしを子供にされました

男の子は数年前からずっと欲しがってた妖怪ウォッチ
オモチャは誕生日とクリスマス以外は全く買わないので
毎年ニンニンジャーとかと迷ってなかなか妖怪ウォッチにたどりつけず

なので今頃妖怪ウォッチ?って感じですが本人念願叶ったりです笑
番組観てないのに何故かメダルの妖怪達を知っていて子供のネットワークの広さにびっくりです
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。