Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
今日はムシムシ暑いですね~
今シーズン初めてお家でクーラーつけた
アシスタントyokoです♡

{F7DE5627-A402-49EC-ACAF-43E9C1699A37}

今日は子供たちの誕生日だったので
じぃじばぁばもお祝いにきてくれてプレゼント買いにいって
夜誕生日会をしました♡
子供たちが大好きな手巻き寿司

{C1159F9B-9E1F-4A1D-9796-CC02E45FB878}

ケーキも買ってもらって
いい誕生日ができました。

元気に大きくなってくれて感謝感謝です。
次はてんちょの誕生日~笑

あ、昨日てんちょを私がボウズに刈ったのですが(どーしてもボウズにしたいからと押し切られ嫌々)
父、母には大不評で
私もずっと反対してたので
ほらみてみぃ~と…

ボウズどうですか?接客業に向いてなくないですか??笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
雨が続きますね~
アシスタントyokoです♡

{7C16399F-61B5-4D14-80F6-FD6D61D1B8E2}

先日お客様からお刺身の差し入れいただきました
釣りに行かれたそうで釣った魚を捌いて持って来てくれました

残念ながら私は岡山に行っていたので食べられず
一切れだけでも残しておいてくれたらいいのに
てんちょ美味すぎて全部食べちゃったって

{774F821A-9016-4424-9D12-DBB2AD17F44C}

先日近所にある吹田市の武道館に武道の見学に行きました

市の施設なので古い建物を想像してたら
物凄く立派でびっくりしました!

{B8A556D7-F0DD-4F0E-B989-7C4476836FE2}

中にはこーんなお庭があったり…
館内は空気がピリッっとしてて
ちょっと写真撮る雰囲気ではなかったので中では撮れませんでしたが
天井の高い立派な畳の道場が何部屋もあって入り口には掛け軸なんかもあったりと

空手や剣道、柔道やなぎなたなどいろいろな武道の練習やこの日は試合をやってました
武道っていいな


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨ですねー
アシスタントyokoです♡

{D42A5B93-7430-40B5-9E46-0346868F6F2E}

じめじめした梅雨にサッパリクールに
冷シャンプーはじめました

{640BEAB0-81CD-4CA5-9EB8-D240BC836495}

カットに来ていただいたお客様に冷シャンプーでの施術サービスしてます!

{A9B017F5-9B20-43A4-B53E-C31ABF0C5634}

体験してみて自宅でも使いたいな~て方には
冷シャンプーとコンディショナー税抜1000円で店頭販売もしてます♡

{E55D3CDB-CFE4-437E-9B93-2703579D8323}


先日母と子供を連れて祖父の法事で岡山行ってきました

早朝に出発して午前中法事して
お昼にみんなで食事に行ったのですが
すごく素敵な可愛いお店でした
2度目なんですけどね~

湯の郷にあるケーズガーデンさんです

{68904790-4DF7-4B00-A98F-734EC921F4E9}

店内から素敵なお庭が一望できていい感じ♡

広~いお庭で子供達も親戚の子達とワイワイ走り回って楽しそう

{C5F720D4-52A6-4118-9122-FA8DD5F7F151}

その後すぐまた大阪まで
てんちょはお店があったので
私1人で岡山まで往復6時間の運転疲れた~



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日と今日は定休日で連休いただきました

{62F2AB98-3989-42A5-A17E-5A58A442BEE6}

今日は朝からお店の外の掃除をしました

私は下をブラシでゴシゴシ
てんちょは窓を

鉢回りのブロックや砂利をどけてゴミを拾ったり洗ったり…

普段ずっと店内で仕事の私達は
午前中外で掃除しただけで暑さでぐったり

昨日に比べれば今日はまだ過ごしやすい気温だったのにね
どーにも弱っちい私達です

{B2D212F1-C34A-44BE-B5C5-1B0F5CC20D4C}

{A5153C4B-D3B2-4CBA-8703-3E5E15CAE4D5}

千里丘と岸辺の駅の間に新しい公園が出来てると聞いていたので
昨日初めて行ってみました♡
広くてきれ~い

長~い遊歩道が続いているので自転車の練習をしました
近いし広いし練習にはもってこいだな~


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はどんより曇り空ですね
アシスタントyokoです^ ^

{ED4021E4-FFEF-4CE3-BBDD-6201ACF37ED4}

{571967FC-043D-45CC-B47B-5B80C387C1E8}

ちょっと白髪が気になりはじめた方
しっかり染めるまではしたくない方
少~し白髪を目立たなくしたい方

白髪ぼかしで白髪をグレー色に~
自然な感じで魅せる白髪へ♡

シェービングの合間に染めるので
カットにプラス15分くらいです!
料金はカットコースにプラス1500円~

{8B9B2A9E-A50C-4225-ACCD-C11CC8F670BA}

昨日夕方から予約が空いたので
近所の100均に走ってまたまたフェイクグリーンを作ってみました(^ー^)ノ

お店にあった昔100均で購入した器を利用して

{D8BDF0DA-B8F2-4743-BC89-241C18099AF5}

{D9C6D0C5-E9D7-41B8-BC35-244E18E78DD7}

家にあった空き瓶でも

{7C04D614-EA32-4DA1-815F-197AE9E0F153}

拾ってきたどんぐりやポプリも放置していた器に並べてみました♡

{F04C87B1-7998-4A14-BE12-97FC2B1C8A38}

{1D86B229-74DB-425B-B8F1-91EDA4A984BF}

アロマを垂らしていい香り
お店に本物のグリーンとフェイクグリーンと両方あるので
間違ってお水あげそうになっちゃいます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日中だいぶ暑くなってきましたね~
今日もアシスタントyokoです♡

{E80EB89F-01EC-4655-B729-4FCFA5B66D13}

{8520085F-0D72-4BCC-A737-3F9598B856EE}

頭皮石鹸販売してます^ ^
240円!
ポイントカードのプレゼントでも選んでいただけます(^ー^)ノ

{AADCCFAA-28CA-4435-8A3B-33D2E539F8B4}

{E8722140-3B52-49F5-9EEB-1299254E2685}

{11740B86-A46F-4D66-966A-9034E58BBBE7}

先日のお休みに用事で茨木の立命館近くに行ったので
ママ友さんから噂を聞いていた立命館横の新しく出来た公園に行ってみました^ ^

夕方だったのにけっこう賑わっていて
遊具も豊富で新しくて楽しかったな~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久々の晴れですね☀️
今日もアシスタントyokoです♡

{46763B07-428F-4E66-9552-91B1F70B7B75}

在庫処分の為に大特価!
薬用育毛シャンプートニック半額sale
スキャルプシャンプー3200円→1600円
育毛トニック5400円→2700円
お買い得です(^ー^)ノ

{81DC08D8-45F0-49B5-B3E2-EF745211483C}

少し前になりますがお休みに
友達家族と一緒に初めて阪神競馬場に行ってきました!

といっても競馬をしに行ったわけじゃなく
平日競馬場内の公園が無料開放しているとかで
とってもキレイで遊具がいっぱい!

特に写真のボヨンボヨンできるゴム風船のようなのがとっても楽しいらしく
終始きゃあきゃあ言いながら飛びはね走り回ってました。

ちょっと遠いけどまた行きたいなー
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
気持ちのいい天気が続きますね
今日もアシスタントyokoです。

{ED84D5B6-A696-41DA-8211-EC58BD878223}

最近フェイクグリーンにハマってます♡

{3C032FCB-40DA-4266-B544-DABD8AAB0D0E}

空き瓶に挿してみたり

{AA5BCA0B-496D-40F6-BB3B-9766C905164C}

てんちょの実家でもらった炭を入れてみたり

{9EC8C410-6BD5-4DF5-BA0A-90598FECAFCA}

中には本物もまざってます♡  
100均様さま

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。