Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
相変わらず咳は止まらないアシスタントyokoです

今日はお店で可愛い発見がありました♡

{B77652C1-D2B0-4D6A-B1C6-D61146EC68AE}

新芽が生えてました♡

11年前に100均で購入したわすか10センチぐらいだった観葉植物
今では1メートルほどの大きさになってます

これからも元気に成長してくれますように(*^^*)

元気といえば月曜に熱も下がりちょっと元気に復活した私ですが
その後今度は咳がとまらず月曜から咳き込んで一睡も出来ず

横になると咳込むので座って眠ろうとしたのですがそれでも結局咳で眠れず

なのでまた例の病院に行き
次は喘息の治療に切り替えて只今咳と戦っております笑

何にしても体が弱ってるから熱が続いたり咳が続いたりするんじゃないかと 

ダイエットの為に家からお店まで徒歩で出勤していたのですが

園までも大人の足で15分子供の足で30分の道のりを車ではなくて徒歩で送り迎え

5階の自宅にもエレベーターを使わず階段で上り下りして
体力作りに励んでおります\(^o^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
もうすぐ4月ですね~
一昨日から平熱にもどってますが
下がってから2日経つまで出勤しないでください。と病院で言われたので
今日までお休みいただいているアシスタントyokoです!

ヘアサロンくりあは絶賛営業中です✂️

{C471A62E-BF1B-41E2-99E8-7A9D76BC08BA}

先週私は地獄をみました(笑)

5日間高熱が下がらず
高熱の為少し食べてみても嘔吐し
トイレに行くのすらしんどすぎてかなり決心して行く始末(^◇^;)

高熱2日目にこりゃ風邪じゃねーなってことで病院に行こうとしたのですが行きつけの病院が休診日T_T

友達に教えてもらって近所の初めての病院にいったのですが
受付で「初めてなのですが」と言うと
「じゃあこちらで検尿して下さい」と紙コップ渡された??
け…検温じゃなくて検尿??

その後検温も結局問診票も書くことなく診察終了。

帰ってから紹介してくれた友達に聞いたら
友達も最近初めてインフルエンザ検査で同じ病院行ったけど検尿なんてなかったってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

やっぱ謎やわ~

もしかして今流行りの薬物検査か?笑
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しておりました
咳をしすぎて腹筋が痛いアシスタントyokoです!笑
熱で先週からお休みしています( ̄O ̄;)

ヘアサロンくりあは絶賛営業中です!!

{1D04B262-15FB-4923-9064-C5813DCA93A2}

ちょっと先週からの体調不良でだいぶ遅くなりましたが
少し前にお客様からまたまたお下がりの子供服を大量にいただきました♪───O(≧∇≦)O────♪

前回はナイキやアディダスやら夏のスポーツ服だったのですが
今回は夏冬いろいろ♡
ハイブランドのジャンバーがあったり長ズボンがあったりと
お下がりのいただきもの服なのに
着せるのが勿体無いぐらいです(^◇^;)

いつも綺麗なお洋服本当にありがたい
感謝感謝です!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日明日は定休日の為お休みいただいてます✂️
アシスタントyokoです♡

{86267E4D-F862-409D-8E96-24B390472C27}

入場無料DAYだったので篠山チルミューに行ってきました
廃校でいろいろな自然体験をさせてくれる施設です!

{8F7CFE51-3235-4164-8483-0923BA71E19E}

{8982C0D6-6B26-416B-9090-C505A7103803}

今日はピザ作って

{29908258-A75C-4A7E-A256-A097A5D90126}

釜戸で焼いて食べて

{71E9BFC4-D7FC-4EEF-AB57-71ABA2FAC6CD}

裏山で10の巣箱ポイントを見つける探索して

{F04C8526-0D6F-496B-B664-665D77062BBC}

{3DECA979-146E-45AA-B838-9D1CED138A46}

山を這いずりまわって来ましたヽ(;▽;)ノ
もう足がガクガクです(>人<;)

子供たちがしっかり動ける歳になったので
今年はひたすら体力をつける遊び場所に行く予定です!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと最近暖かくなってきて嬉しい今日この頃のアシスタントyokoです♡

{7EC7C126-AEDA-47B2-A3C6-880827332DD6}

{74766440-E42B-4CE5-B739-F71674FD590D}

先日のお客様のカットスタイルです✂️
てんちょが撮ったのでアップしてみましたが
何てコメントしていいのかわかりませんσ^_^;

{95DCC9D5-E801-4D5E-92CC-1F49BF0316F7}

先日堺の実家にお泊りに行った時
じぃじの部屋で趣味の囲碁で子供たちが遊んでいて

「こうやって交互に並べてみ~」てじぃじが言ったら
女の子の方は最後まで全部並べたらしく
根気あるなーと思った一面でした

男の子は途中でとっくに別のことして遊んでましたが(^◇^;)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日今日は定休日の為連休いただいてます
アシスタントyokoです♡

{E3771339-1925-467A-8727-534B21EA3CBB}

昨日から堺の実家に遊びに来ています!
地元の友達に教えてもらって
さっき近所に苺摘みに行ってきました

摘んだ分だけの量り売りなので
苺狩りより安くついて苺も持って帰られるからすごく良い感じ

{854E9330-295B-46C9-9801-3363294F9FB0}

すでに現地で1パック食べた残りでも
まだまだこんなにいっぱい~

実家にお裾分けして
2パック持って帰ろうっと
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は暖かいですね♡
アシスタントyokoです。

{D4DB4644-897A-4FBA-AD76-0FD3A28E978E:01}

昨日は朝から吹田駅前のさんくす会場に確定申告に行ってきました!

前は税務署に何度か通って仕上げてたのですが
10年も経つと1日で提出できるようになりました(^ー^)ノ

それでも収支報告書の仕上げやら
パソコン入力とか教えてもらってたら
帰りは2時
お店に帰ると第一声お腹すいた~!

でもいろいろ教えてもらったので来年からは提出入力もお店のパソコンから出来そう♡

{8F66799E-C882-4C11-8FAB-FF756C0C2C34:01}

一昨日はひな祭りでしたね!
我が家も7段飾り…もとい
一段飾りにしました

他のお人形さん達ごめんなさい
年1箱から出さないと呪われるような気持ちになるのは私だけでしょうか(^◇^;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。