Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
もう11月も下旬になりましたね

今年も来てくださってるお客様に感謝の気持ち
年末の粗品の準備です

{5CF222A1-4565-42BE-A59D-ED59EECB19B2:01}

毎年恒例の手帳か

{8E912501-0897-4BB3-8B8A-04ED7F69707B:01}

卓上カレンダー

{BD137CB8-64C5-420A-BA4E-9CC56A353EA2:01}

大量の粗品の袋詰めとQRコードのシール貼り(これはほんの一部です)
なんとか11月末までに終わらせたい。

年末は大変ご予約が取りづらくなります。
なるべく12月早めの時期の来店お願いします♡

粗品も早めなら手帳かカレンダーか選べます^_-☆

{B40CF985-062D-4DAA-AFCA-2E899B2670CA:01}

ちなみに昨日のお休みは
八尾アリオにニンニンジャーが来るというので観に行きました

すっごい人混みで
一次のショーはあんまり観えなかったので

二次のショーなんと1時間場所取りして観ました( ̄◇ ̄;)
まぢ疲れた

でも子供達
声が裏返るほど必死な形相で
「がんばれー!ニンニンジャーがんばれー!!」と応援してる姿に

いや…応援しなくても結局最後は勝つからね~(^◇^;)
てか…いっそ悪者が最後勝っちゃったらみんなどーなるんだろぅ( ̄▽ ̄)

なんて邪な考えが頭に浮かぶ私なのでした

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は定休日でお休みいただきました

{1CD1EF6F-91CE-412D-AB38-885FD3854BE5:01}

昨日Xmasツリーを子供部屋に出しました
お下がりのピアノ、ボールプール
じぃじプレゼントのジャングルジムブランコ、おままごとキッチン
お祝いで頂いた机セット
オモチャ棚
そしてXmasツリー…

もうこれこそ子供部屋
足の踏み場もない状態( ̄◇ ̄;)
何か片付けるべき?(ーー;)

ジャングルジムブランコセットは
ブランコ外して鉄棒にしてるんだけど
今すごい鉄棒にハマってるし

ボールプール片付けたら大量のぬいぐるみ&ボール入れる場所ないし(すでにおもちゃ箱状態)

でも絶対リビングやらの子供部屋以外に
子供の物置きたくないんだよね(^◇^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお昼少し予約が空いたので
練習がてらてんちょのカットしました

{3A8A7A12-07C4-4451-B9B2-344FEE2084A1:01}

バリカン入れてカットして…
ツーブロックてんちょかなり気に入った様子(^ー^)ノ

私も新しいメーカーの薬が入ったので
お試しに縮毛矯正してもらいました♡

{360FECEA-574E-448A-918C-05FFD6E61B4F:01}

夏の終わりにあててもらった
コテパも良かったけど

冬は帽子いっぱいかぶるからくくらないし
ストレートがいいんだよね~

{AF352AA7-7271-4075-B3A8-D7576F7FFDC3:01}

夏は暑いしアップにすること多いから
ボリュームがでるパーマが好き♡

よし!春になったら次はパーマだ^_-☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のお休みは
19日にオープンするExpoシティ
優待で今日行ってきました♡

{66246325-6445-4924-AEBF-25DAF234E81F:01}

水族館のニフレル入ってみました!
 
{A58737C9-7B29-412F-8653-FD585C202337:01}

{2416098D-1981-409D-92AD-624C0BFDA5D7:01}

{AAF67220-042F-46F5-A200-BBD9662BFBC8:01}

{CF58B721-19C8-4BB4-8811-8015ED97768E:01}

{2F5887C3-D4A9-4ED2-AD19-91BCA879C04D:01}

{CF8ACD8F-C1D9-4DDC-B18D-786999372DF0:01}

{2806C709-4B75-4EE2-A511-2F3495F63C8D:01}

{5206F86E-11A0-4346-9664-9846F0FC89C9:01}

体感ゾーン多くて子供がすごく喜べる感じでした^ ^

ショッピングモールも国内発13店舗、関西発47店舗?
307店舗とかですっごい広かった~

{411CEDE0-EF1B-41D8-9D35-E4A631F63688:01}

他にもポケモンExpoや大自然超体感ミュージアムやらまだまだ入ってみたい施設がいっぱいで
でもしばらくはオープンしたらどエライ人になりそうなので
次回は少し落ち着いたらっていつになったら行けるかな~??


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は予約がいっぱいになってしまいました

{0942EA39-B8BB-4831-8887-68150A2E9BB8:01}

昨日は結婚10周年記念日でした♡

子供達を寝付かせた後
家の前のコンビニで何か買ってお祝いしようかーって言ってたのに

寝付かせたらいつものごとく
みんなで寝ちゃった

てなわけで
てんちょが今日帰りにコンビニで(やっぱりコンビニ笑)
シャンパンとケーキを買って帰ってくれたので
さっき食後にささやかにお祝い(笑)

最近ちょっといろいろと忙しくて予定を立てられないので
また落ち着いたら友達が働いてるホテルででも予約してご飯食べに行けたらな~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
そろそろ年末のことを考えなくてはならない月になってきました。
年末年始のお休みどーしよう。。。

毎年31日1日2日3日までの4日間お休みしていたのですが
来年は4日が月曜日なんですよね~
てことは1日2日3日4日まで休むことになるんで

今年は31日は営業して
年始1日2日3日4日の4日間お休みいただこうかな??

{B2749D15-9BAD-4D9A-A06D-C1997C1C0B35:01}


年末は忙しいので12月最後の月曜日は営業いたしますm(._.)m

{B9287CBE-9A8B-4196-88B0-D7FF9599658F:01}

てんちょの実家から自家栽培の
ミカンと柿が大量に届きました
無類の果物好きの子供達が毎日3つも4つも食べるので
こんなにあったのにあっという間になくなりました


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は定休日の為お休みいただきます!
アシスタントyokoです♡

{801337D0-73BD-4DAB-A4B1-4DD7B375A924:01}

先日、
園の遠足で羊組なので羊弁当作りました(笑)
てんちょには微妙~って言われましたが
子供たちは大喜びで完食してくれてました

先月は運動会で6人分の
三段重お弁当作ったり
もうしばらくお弁当は勘弁してほしい今日この頃です(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いい天気が続きますね~晴れ
アシスタントyokoです♡

昨日ちょっとハプニングがあって
バタバタしたり

今日、明日、明後日と
金土日は予約がいっぱいになってしまいました



{7D564B86-852B-4D76-BC94-6CA0334F879D:01}

お店に今までアロマポット
小さいのを2つ置いていたのですが
新しく大きなアロマポットが

てんちょ無類のアロマ好きです(笑)

どっか買い物行くたびアロマオイル売ってると気づけば香りを嗅いでます

ちなみに今日は柚子のフレッシュフルーティな香りです


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。