Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
9月も後半になって
やっとボチボチ忙しくなってきた当店ですハサミ

今日もアシスタントyokoです♡

{13019A44-F494-4170-AA51-C799B8DAE060:01}

キャンプ2日目

朝みんなでサンドイッチ作って
釣り堀行って初の魚釣り

{703599E3-9790-4BEA-8742-247889BCE299:01}

全く釣れませんでした笑い泣き

この日も朝からまたまたアスレチックコースに行き
{648AB206-CDFE-4631-8FC1-A6AC228C5AC6:01}


{A6E53564-05C8-490F-A130-51E4062FD989:01}

{0D8D3504-C636-4439-9242-146B36934697:01}

この日のコースはちょっとハード

お昼はBBQして

{C342A771-3DCB-48C2-9B39-B71B09D4F522:01}

お祭り広場で輪投げしたり
川遊びや
公園の砂場でお団子作りしたり

{2711B3E4-869F-4C6C-A588-5271632ED47D:01}

{7A386490-74D5-425B-AEFE-C2388FF7582D:01}

2日目もめいいっぱい遊んで
大人は疲れて(笑)の
なんちゃってキャンパーの2日間でした♡

自炊したり自然で遊べばお金かからないし
子供は大喜びだし
キャンプっていいですね~(^ー^)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
シルバーウィーク今日までですねキラキラ
普段は世間のお休み時は仕事の私達ですが
一昨日、昨日は定休日と重なって

2日間ですがちょっとシルバーウィーク気分を味わってきた
アシスタントyokoです♡

{147E91BD-992F-4ADD-B46F-48C67297B326:01}

3家族でユニトピア篠山にキャンプに行って来ました(^ー^)ノ
駐車場からキャンプ場へはリヤカー(笑)

広~い敷地には1時間でも回りきれない40種のアスレチックコースが2箇所!

{A1DEC135-CAA0-4AAA-965E-1964265F26A2:01}

{503F6DF1-0CA6-493B-9C8B-632C9AD04119:01}

{82D5DBD6-246A-4EE5-9B65-BE1F6AFE8925:01}

1日目は広場でお弁当食べて
夜はキャンプ場で寄せ&豚骨鍋^_-☆

{B7EE68D9-DE65-4A4A-BD66-D56FE1FD12EE:01}

暗くなったら花火して

{59F3AC8F-4488-47B3-9161-76E1B26A562A:01}

敷地内にホテルもあるので温泉入って
早々に子供達を寝かしつけ
そしてそして
お待ちかねの大人の飲み会(≧∇≦)

{120C1BA7-1183-41E3-B025-9A35B64A696A:01}

爆笑しっぱなしで涙でました(笑)
めっちゃ楽しかったー!! 

下道で行ける近さで
敷地内に遊び場いっぱいあって
小バンガロー借りても2160円と安いし
ホテルの温泉も入れるし
これからキャンプするならユニトピア篠山やな~と

キャンプ道具も何一つ持ってない我が家が
まるでキャンパーのように夫婦で超お気に入りの場所になりました(笑)

なんちゃってキャンパーくりあ家のキャンプ2日目まだまだ続きまーす!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アシスタントyokoです♡

第3月火は定休日の為
明日から2連休いただきます^_-☆

友達家族に誘ってもらって
明日4家族集まるみたいです!

どこに行くかはお楽しみに~(^ー^)ノ

{8EF19507-3688-4486-93C4-44C13D4FA367:01}

先週のお休みお友達が帰った後
夕方からIKEAに行ってきました!
お目当てはこのオモチャ棚!

箱ね大きさいろいろ変えられて
オモチャ入れなくなったら板も入れられるようになってるので本棚にしても使えそう!

我が家の頂き物のオモチャが増えに増え
今衣装ケースやBOXにオモチャを入れて
箱を4つも5つも部屋に並べている状態(~_~;)
うー!収納したい!!

{187F94BF-8D48-4DB0-8C46-282590583521:01}

こういうのはよくお店やネットで見るのですが
オモチャ入れなくなったら使えなさそう…

ってことで遥々IKEAまで行ったのに
なんと品切れガーン
オーマイガー!!
しかも集荷予定もわからないってえーん

まぁ仕方ありません(泣)
マメに入荷チェックするとして…

今回初めてIKEAのスモーランドを利用しました!

めっちゃでかいボールプールやお絵描き
おままごとや電車などのオモチャなどなど
よくイオンなどである有料の室内遊び場みないな場所が
なんとIKEAは60分無料!
ありがたや~(≧∇≦)

4歳からなのでやっと利用出来るようになって
子供達もめっちゃめっちゃ楽しかったって大喜び!

私達も60分じゃゆっくりでもないですが
走ったり商品触ったりをガミガミ怒らなくていいというストレスなく買い物出来て
このシステム助かる~笑い泣き

いやーイオンとかも無料にしてくれたら利用するのにー!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝からお店と家を3往復半した
アシスタントyokoです(ー ー;)

洗ったタオルを朝持って行き
古いタオルを持って帰り
また店にもどり
洗濯終わった時間にまた家に取りに行き
また店にもどり
お昼に家に電気屋が来るというのでまた一旦家に帰り
今またお店にもどりました( ̄◇ ̄;)

今日めっちゃ歩いたわ~( ̄▽ ̄)
まぁこれも運動と思えば(笑)

運動といえば
中年太りが甚だしいので
最近就寝前に毎日30回腹筋してます(^◇^;)

いゃ夜食べるのは
だいぶ前から我慢して減らしてるんですけどね
…全く痩せないT_T

{0BEB66A0-13E5-40DD-9CD2-F7C6FEE00E39:01}

あぁ、お肉タワー酔っ払い
思う存分何も考えず食べてみたいものです(^◇^;)

{8996CA37-52EF-4007-BB03-EEE862C36139:01}

大量のお菓子たち…ニヒヒ
む、むさぼり食べたい( ̄▽ ̄)

ちなみにこの大量の買い物はこの間
園ママパパさんとBBQをした時のコストコでの買い出し風景

凄い量ですね~ラブえーん
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アシスタントyokoです
お店の洗濯機が壊れました( ̄◇ ̄;)

朝から洗濯物を家に持って帰り洗濯して
また持っていき…

修理の電話をしたら
出張費修理込みで1万6千円ぐらいかかりそう~(~_~;)
買い直した方がいいのかな?( ̄◇ ̄;)
出張費だけでも6千円かかるみたいだし…

まだ2年半しか使ってないのに
今時の洗濯機てこんなにすぐ壊れるもの??

悩むわ~
とりあえず明日電気屋に見に行こう~(u_u)

{AC9B4D83-7E1B-4516-A680-30EF76246FC9:01}

先日のお休みに産院で仲良くなったお友達がお家に遊びに来てくれました♡

子供達にハロウィンのお菓子と美味しい梨たちのお土産(^ー^)ノ

てんちょと子供達と別行動して
お友達と花菜にも行って来ました♡

{AF78786F-B2FA-4BD0-9498-B0686DAF0FC8:01}

いやぁ~話が尽きないわ~

遠いし休みも違うので
年1ぐらいしか会えないけど
偶然同じ病室で子供が4歳になっても
まだつながってるって嬉しいな~ニコニコ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は雨ですね~
アシスタントyokoです♡

昨日はレザーアートのお客様来られました口笛

{9ECFF534-CE76-4508-B2A9-08A2F6696403:01}

いつもいろいろなのですが
今回は唐草模様の要望だったので
それっぽく・・・

てんちょこと
スタイリストryoさん作です^_-☆

{097FD043-6CA5-409A-A2F1-AC043CD7D4A4:01}

私は今日はお昼までお仕事で
午後はお子さま病院行って来まーす(^ー^)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アシスタントyokoです♡

今日はヘッドスパのお客様が多かった~(≧∇≦)
私今日はヘッドスパしまくりました(笑)
一緒にメンズエステされるお客さんも数名⭐️

{120FC100-22B9-4515-9454-26B5463D6611:01}


写真は全く関係ありませんが(^◇^;)
以前京都水族館に行った時の写真…
癒されるつながりです(笑)

ヘッドスパ
頭のツボ押さえまーす^ ^
頭皮マッサージしまーす(^O^)/
血行がよくなり毛穴も綺麗に
気持ちよくて癒されます♡

カットコースに+1300円です^_-☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アシスタントyokoです^ ^

今日はへナカラーの女性のお客様が多かったです♡

{9B493C20-AB6A-404D-85BB-86C650A8EE7D:01}

当店は天然100%ヘナカラー

だから色合いも少ないし時間もかかるし通常のカラーより割高だけど
ヘナカラーされる方多いです

ヘナの葉のいい香り^ ^
トリートメント効果も♡


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アシスタントのyokoです^ ^
てかずっと私が書いてるのですが
最近よくどっちが書いてるのか聞かれるもので^_-☆

今日も予約が少なくて
空いてる時間に棚つくりました(笑)

営業中になにしとるんじゃい(^◇^;)

{7009FA89-A41A-489D-9EE2-6E5B0AD1766E:01}

100均のスノコを組み合わせて。
出来上がりちっちゃ!!

後、お子さまカットのプレゼントお菓子が少なくなって来たので
今日いっぱい買いました♡

{85D2053F-D6DA-4DCB-B2E2-849845A320EF:01}

つい先日まで凄い忙しかったのに
涼しくなって急にゆっくり営業中

だけど土日はまぁまぁ予約入ってて
土曜は後2名
日曜は後1名空きあります!

週末のご予約はお早めに(^o^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日今日と定休日で連休いただきました!

てんちょの実家岡山へ
ちょっと遅めの墓参りに帰ってきました♡

{3C33A3EA-ED97-43F7-B59F-D2D45E8D3504:01}

兼ねてから津山といえば豚平ラーメン美味しいよ!
といろいろなお客様に教えていただいていたお店に今回初めて行ってみました!

田舎の小さな古いお店の駐車場はいっぱいで
平日なのに入店も並んで食べて来ました!
でも評判通り美味しかった!
帰郷時にはまたリピしたい!
だけど大阪にまで噂になるとは今時は凄いですねー

{FFF810CB-2F6E-4234-916F-1504F6EBCE40:01}

お昼からは義父母と牧場の館に行ってきました!
アスレチックやふれあい動物♡
もっと暖かい時期ならもっと馬やら牛やら羊やら?放牧してるって~
動物ヤギとうさぎぐらいとわずかにふれあってきました(^◇^;)

水遊び出来そうな川もいっぱいあったのであそこは夏だな…

{01197792-B65A-4730-9757-2D4FA7BE45ED:01}

夜ははこれまた時季外れの花火も♡
家の辺はなかなか花火出来る場所ないから貴重~
でも田舎の夜はもう寒い!(^◇^;)

{C5B7644D-AF6F-4B9F-9C81-B41EAF233D27:01}

そうめん流しのお店にも行って来ました!

そうめん流し!子供は喜びますね!

{C9A5E7E1-5BC2-48D1-8425-8F6EAF81AAEC:01}


大きな滝があったり大きな木があったり
滝の音を聞きながらのそうめん流し


{3977820D-88DD-43D2-9D80-47DD1B115C1A:01}

{D080E455-79AD-46AB-A633-8BADCF294041:01}

だけどもうマイナスイオン肌寒いわ!
夏行きたかったわ!笑
いや全て夏に行くべきやわ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。