Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
今日も暑いですね~☀️

週に2~3回は両替や入金で銀行に行く私ですが
いつもは朝銀行に寄って出勤します。

しかし明日土曜なのに今日忘れていて
100円玉がもう少なくなってきていたので

しぶしぶ真昼間にお店から15分ほどの銀行へ歩いて両替へ行きました。

あ…暑くて死ぬかと思った( ̄◇ ̄;)

普段、朝夕徒歩でお店に来てるのですが
真昼間の暑さは尋常じゃない(>人<;)

お店の前で朝からずっと外で立ってる警備員さんや
園庭で遊んでくれてる保育士さんや
外で仕事している方達
ほんと頭が上がりません~(⌒-⌒; )

汗だくでフラフラしてきたので銀行の帰りコンビニに寄って何か冷たい物~!
って思ったけどアイス食べながら帰ってたらお店の近所でお客さんに会いそう(笑)

まっスムージーだったら見られてもってことで買ってみました♡
実際飲みながら帰る勇気なくて結局お店もどってから飲みましたけど(^◇^;)

こないだTVで観たのですが今コンビニのカップ氷でアイスコーヒー売れてるらしいですねー!
氷がいいらしく美味しいらしいです!

ちょっと飲んでみたかったのですが
毎朝アイスコーヒー作ってお店に持ってきてるのでやめましたが…てへぺろ

{D1C2CEBC-3AA0-438A-AC35-65B41B17E8FF:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は朝プール参観

終わってお店に出て

昼過ぎにお迎え行って
半年前に手術した経過観察に
3時に淀川キリスト病院

あっちこっちな1日でした。

{EC1429AF-CF75-4C0C-8D38-425A318FCBFF:01}

とうとうトマトが枯れてしまいバッサリ切り落としましたが
バジルは元気すぎて収穫が追いつかない(^◇^;)

{C882C4AF-4AA6-4B0F-8236-040B9CED2DC3:01}

もうヤバいほど生い茂ってます( ̄◇ ̄;)
早くまたソース作らなきゃ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は凄い風でしたねー

お店の前の自動販売機のゴミ箱が飛んで行って大変でした( ̄◇ ̄;)

今日はレディースエステやヘッドスパのお客様が多くて私は大忙しでした^_-☆

{19C2299E-1BF0-45F0-AD04-2AB2BE8C04BE:01}

昨日のお休みに宝塚のサマーフェスタに行ってきました!

{6205F11B-69C4-458A-A58A-85F216B1933B:01}

先日偶然行った末広公園でサマーフェスタのお知らせをみつけて
珍しく月曜開催だったので行ってみたのですが

思いの外大っきいフェスで
出店もすごい数でずっとステージでダンスや歌

{5069E959-8295-423E-8CFE-FFF483F10454:01}

熱気球やスノーガーデンもあったり
消防車に乗せてくれたり♡

{04C33030-A7AD-440D-AD4B-F74EB66074BA:01}

しかも川沿いで芝生ですごい涼しくて気持ちいい^^

{317595EE-94F8-41C6-928D-044374D4CA5A:01}

駐車場も無料やったし
毎年月曜開催やったら恒例にしよ~!

{871040A6-E75B-49DC-A099-D32287C69474:01}

マンゴー練乳カキ氷激ウマでした!(≧∇≦)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お盆休みの3連休は
友達家族に便乗させてもらって
近場であちこち行って遊びました^ ^

1日目は京都水族館のナイターイルカショー&水の3Dマッピング

{A021C544-0E70-469A-ADCA-BF988CA90328:01}

{76290AE1-1E2D-4C46-B86C-A7542895D864:01}

{927D4BEB-EF49-40BB-B2DE-7C23B57C653A:01}

水族館は小規模だったけど…

{8E0DC378-7B91-4AD7-92E6-E246DF473D6B:01}

{94AA9EFC-706E-4660-8216-DE0C8AF5B7A0:01}

{7DC2A8FE-1746-43B9-A51A-D35608A5CD29:01}

{0C9C97DE-C9D6-4F27-9F9E-A8D2A1F7B2C2:01}

綺麗でした♡

2日目は市民プール&末広公園

{24C0E1F1-316B-40DF-A541-E6273A368B41:01}

{11F7D2D4-2BE4-466C-9807-C897594399A1:01}

{75594E86-2CEA-4A03-BC8F-AF16D3AA9AC2:01}

{B8F32E50-F397-4874-98FD-4A9AF674E1A0:01}

3日目は雨だったので箕面のBb

全部近場でしたがどこも初めてのトコばかり音譜

その後私は祖父の49日法要があったので
母を連れて岡山へ

3日間お仕事お休みいただきました

{D93DBC0A-300F-4E3B-9BD9-47F19BAEF2E3:01}

明日から一週間ぶりの仕事と保育園
早くいつもの生活にもどさなくっちゃ(^-^)/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日、明後日は定休日で2連休ですが
お盆休みの代休に
明日から3連休させていただきますm(_ _)m

毎年夏休みはてんちょの実家に帰京しているのですが
今年は義父母が予定があり帰れずT_T

どっか海とか♡川とか♡一泊旅行したいところですが
金欠なのでこの3日間ゆっくりしようと思います(^◇^;)

いつも市営プールばっかなので1日くらいちょっと大きなプールぐらいは行こうかな??

市営プールというと先週のお休みに
友達家族とまたまたウォーターランド行ってきました(≧∇≦)

{DF720F20-13DE-4058-AB92-23D408B4FA90:01}

またもや一番乗りでいい場所をGET!

{D16BB184-C51B-463A-B72B-E95344D2BCAE:01}

もう顔覚えられるのじゃないかと思うほど(^◇^;)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の淀川花火大会

お友達のお家のリビングから花火鑑賞させてもらいました♡
飲み過ぎて帰ってからの記憶ないんですけどΣ(゚д゚lll)
私帰ってすぐ寝たのかな??笑

うちと違ってリビングから180度遮る建物なくて眺めが最高なお友達のお宅
やっぱり綺麗に観えるな~って写真撮ってたら

{99FC15A4-F1A2-417C-929A-7440C518CED1:01}

{6FF8B77F-84A7-4881-8BDB-F6D8181A7030:01}

{8B602A6E-C87F-45BD-B194-39AC33F15BFF:01}


1度帰って迎えに来てくれたてんちょが
家からも観えたで~って写真見たら(2枚目)

{A7170BEA-ADF8-4382-BE5C-4422F6B96CB5:01}


全く一緒やん!笑笑笑

でもいっぱい喋っていっぱい飲めて楽しかった(≧∇≦)

明日は定休日の為お休みさせていただきますm(_ _)m

ちなみにクリアのお盆休みは
17日(月)18日(火)の定休日に1日プラスして19日(水)までお休みさせていただきます!

世間のお盆中は営業しています!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた更新が滞っておりましたm(_ _)m

{C3FA9244-85DC-454B-80C1-59301A9E8309:01}

私の彼です。
なんと彼はカットだけでなく
顔そりも出来ちゃう優秀なお人です。
なんとも言えない肌質をお持ちです♡

{09FBE1AC-38C5-40E9-A5C3-6C6FECD432E9:01}

こないだお友達とラーメン博物館行って来ました!

入場無料でヌードル作り300円という
この暑い季節にお金を使わず遊びたい私にぴったりの場所です♡

大人気の場所なので日曜日の昼過ぎから
何時間待ち?はたまた入場制限かかって作れないかも?なんて思って行ったら
まさかの待ちなし!奇跡です!!

{0570827C-533F-4292-BAF0-23BD51DD81DE:01}

自分でカップ描いて麺と具を選んで
ヌードル作りの工程を見て
自分だけのカップヌードルの出来上がり!
こういうの子供好きですね~

また近々行く予定してますにひひ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかりブログが滞っておりました汗

{5B2B1114-8382-4001-A5CF-EAB0ECA4E0F8:01}

こないだてんちょに15センチほどカットしてもらいました美容院

そんなことはさて置き…

今年も毎年恒例実家にPLの花火を観に行きました打ち上げ花火

{B8340B70-5238-4C7F-8107-DDE01626C0EE:01}

ちょっと遠いですが涼しいリビングから正面に観えるのがいいところ♡


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。