Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
今日は雪がチラついてすごく寒い1日でしたね雪

お店の前に立っている警備員さんに
今日とうとうお饅頭をいただきましたプレゼント

{EF91BCA6-D0A0-496C-AF11-377B570EA62F:01}

写真撮る前に
すでにてんちょが半分食べちゃってたけど汗

まぁ全部食べられてないだけよかったあせる

なんとこの警備員さん
担当場所が変わるとかで
今日がここの場所は最後らしく

帰り際お礼を言って温かいコーヒーを差し入れしましたドキドキ

またどこかの工事現場で会えるといいな(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こないだのお休みに
お昼近くのパン屋さんに行きました♡

{10DF6DBF-8B83-49B6-B22D-589DD2BF75EA:01}

てんちょが自分用に買った
長~いウインナーパン食パン

フランスパンでめっちゃ硬いのに
子供達に取られ
端っこしか残してくれなかったと嘆いてました(笑)

何故か2人で食べ
一緒に食べるのが面白いらしく
終始笑って食べてました(^▽^;)

てかララちゃん
食べさしのパンは手から置いてから食べようよーあせる
誰もとらんわ~
食いしん坊がバレちゃう汗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も寒い1日でした雪の結晶

近くに大型マンション建設中なので
お店の前の道路に
ダンプカーやミキサー車が通りますDASH!

なのでお店の前に警備員さんが立っています。
来る日も来る日も
雨の日も風の日も雨雷
朝から夕方まで寒そう(。>0<。)

毎日毎日顔を合わすので
最近挨拶するようになったら

今日「この飴美味しいから食べてみて」
って飴を1袋買って来てくれました音譜

{D95CFA7C-6EB4-4428-828B-74D8ED7CCDF7:01}

帰りにお礼を言ってまた話してると
今度は美味しい大福のお店があるから
買ってきてあげるってあせる

う…嬉しいけど
ききき、気つかうわ(笑汗

今度缶コーヒーでも差し入れしてみようかな(^▽^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は寒かったですねー雪の結晶
雪もチラチラ降ってましたね雪

{A01DC124-2249-4845-8C88-B57849A64E82:01}

今日保育所のママ友さんが
出来上がった後援会ニュースを
保育所帰りにお家に持って来てくれました♡

調べて持ってきてくれた資料を元に
下書きしたのを綺麗にPCで作成して
仕上げてくれましたラブラブ!
さすがです!

子供達はというと
矢印のボールプールに4人も入ってます
にしてもオモチャ散らかしすぎ(笑)

役員になったことで負担も増えたけど
こうして交流がもてて役員やってみてよかったなーラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お客様から殻付き牡蠣たくさんいただきました

{4298AE98-027B-4155-8496-7C922327A202:01}

レンジでチンしてポン酢かけていただきました♡

{E17910C9-5C56-4977-A0E4-F017ADDE4FD9:01}


おーいーしー!!ラブラブ!

10個ほど頂いたのに
2人ですぐペロっと食べちゃいました

あ~牡蠣ってなんでこんなに美味しいんだろうドキドキ

グラタンなどにしたら子供も食べられたんだろうけど
牡蠣なんて子供にはまだ早い!
ってただ大人だけで独り占めしたかっただけなんですけどね(笑)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は定休日の為お休みいただきました♡

{607A4743-ED46-4996-A16D-807B84626F23:01}

おとといの夜
ララちゃん急に嘔吐して
寝る時間になっても吐き気が治らないので
箕面の夜間救急病院に行ってきましたDASH!

胃腸炎らしく
そういえば保育園でも3人ほど吐いてたってキキくん言ってたなあせる

軽い脱水症状も出てるんで
点滴していく?どうする?って先生。
ララちゃん…絶対に嫌って言うんで
吐き気止めの座薬だけして
お薬もらって帰りました病院

病院でもオエオエ言ったララちゃんですが
座薬が効いたみたいですぐ吐き気も治り
帰ってやっと眠れましたお月様

朝になるとケロっと治ったみたいで
最初は慎重にキャップ一杯から水分取らせて
吐かなかったら徐々に量を増やしてって言われてたのに
少量のos1やお茶では満足せず
お代わり喉乾いたってもっといっぱいちょうだいって言い続けるもんで…

昨夜の地獄絵図のような状況を目に浮かびながら
ごくごくと飲み干す姿を見ておりました目

まぁあれだけ吐いたら喉も渇くわな(^▽^;)

しかもてんちょのお弁当のついでに
私とキキくん用に置いてたオニギリやだし巻きなども朝から食べるって言い出し

ララちゃんにはお粥だったのに
一緒にバクバク食べ始め汗

{02E02A1F-22F7-45FD-9682-F105F1584DB8:01}

ヒヤヒヤしてたけど
その後も全然ピンピンしてましたアップ

病み上がりなので
この日は一日中お家でまったり♡

子供達はぷーさんのビデオを観て
私は洗濯機を3回回して布団カバーやマットなど洗濯しまくり日晴れ

いやぁーそれにしても嘔吐ってホント後始末がめっちゃ大変!
椅子なんか隙間に詰まってネジまで外して掃除( °д°)

でもそれよりなにより
青い顔で涙流しながらオェオェしてたララちゃんの姿が本当に可哀想やったカゼ

皆様も胃腸炎お気をつけて下さい♡

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は定休日の為お休みいただきます!

{72031398-D5D8-4AD2-B21C-A10FBE879791:01}

先日
保育所の役員さんとカフェで打ち合わせしてきました♡

保育所のお友達と外で約束して会うのは初めてですごく嬉しかったニコニコ

今月は後援会ニュースの担当なので
どんな内容にするか決めて
後はほとんどお喋り(笑)

{08D414BF-E70A-4808-8E27-7280B61484CC:01}

giteのペリエたっぷり飲めて
めっちゃ美味しいです♡

この日はカシスにしましたぶどう
クランベリーもお勧めですいちご
また行きたいなドキドキ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日今日は定休日の為連休いただいてます。

{4A17F88F-B520-41AE-A9D9-80FEA37DF634:01}

今日は六甲山スノーパークに行ってきました♡

念願のソリ滑り!

{C94094BD-7044-4C05-BC90-980D8B2C89C1:01}

しかしゲレンデちっちゃ(笑)
しかも午前中
園児の団体に巻き込まれ芋の子洗う状態ヽ(゜▽、゜)ノ

雪だるまを作ったり⛄️

{A165B6A1-9E57-4B4C-BD6C-9B93E6ECF9EA:01}

{188B68F3-0E19-4D6D-B775-7A9E757DCF37:01}

コース外で1人乗りの練習したり

{BF0090A3-B8AB-401E-84E1-62C28425CB6C:01}

てんちょの暴走ソリに乗せられて泣いたり
(・∀・)

{22F3E77A-9236-4131-AF09-462ADB46A28F:01}

楽しかった♡

また行きたいなー
六甲山以外で!!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日明日は定休日の為
連休いただいてますかたつむり

{D5BEF735-E164-47A0-88A1-C549FA6FD023:01}

この連休は友達家族とスキー場に行く予定だったのですが
天気予報が微妙だったので
急遽キャンセルして

堺の実家にお泊まりと
今日は映画館に行ってきました♡

キキくんはてんちょと
トッキュージャーvsキョウリュウジャー

私はララちゃんと
ベイマックスを観ました

ただララちゃん
10分前に入って
予告と合わせて本編始まるまでの20分ぐらいの間に

飲むゼリーを飲み
ポテトを食べ
りんごジュースを飲み
キャラメルポップコーンを食べ…と
本編始まるまでに用意していた
飲食類をほとんど平らげると言うガーン

3歳児に2時間の映画は大丈夫かなと
心配していたのですが
意外に全然大丈夫でしたニコニコホッ

ララちゃんすごい真剣に観てました目

わたし的にはベイマックス
観る前に思ってた感じとはちょっと違ったけど良かったですドキドキ

そしてトッキュージャーの映画では
キキくんすごい興奮して
大発狂だったみたいで(笑)

他の人がいなかったみたいで
よかったーっててんちょ言ってました(^▽^;)

終わってからも私に
かなり興奮気味に説明してくれました(笑)

初めての映画
大成功でよかったー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日明後日の土日はご予約がいっぱいになってしまいましたm(._.)m

{18406561-B054-4F3E-8410-DAAD4809F46A:01}

次の連休に友達家族と一泊でスキー場に行くことになりました♡

今日はスキーウェアや手袋など試着してみました!

着てみて思ったのですが
100均でネックウォーマだけじゃなくて
耳あても買っとけばよかったあせる

友達のスキー場での画像みてたら
なんかみんなヘルメット着けてたのですが
ソリ遊びでもヘルメットいるのかなー?

お下がりのヘルメットが家に1個あったので
一応もう1個をリサイクルショップで購入ニコニコ
また自転車で使えるしね♡

今回フリースやヘルメットなど
かなりリサイクルショップ利用しまくりで
しかも今50%OFFセールやってて
ラッキー

コーナンで1200円で買ったソリが
400円で売っててちょっと凹んだりもしたけど汗

子連れ雪山は初めてなので
いろいろ準備にとまどりつつ
ウェア
手袋
ニット帽
ネックウォーマ
インナーにフリースとタイツ
分厚い靴下
雪靴
ヘルメット
ソリ
防水スプレー

ぐらいで子供大丈夫ですかね?

…て子供の心配ばかりしてますが
私達(親)のアイテムは全くチェックもしてない(^▽^;)

15年以上前に行ったっきりのスノーグッツ
ウェアとかちゃんとあるのかな?笑

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。