DIYイベント

テーマ:
日曜日の今日は私お店お休みいただいて
いつも愛読しているDIYブログの方が
近くでDIYイベントをするということで
参加してきましたレンチ

UR住宅とのコラボで
豊中市北緑丘のUR住宅集会所で開催⭐️

壁紙貼り&ペイント体験してきました♡
しかも無料ですべーっだ!

子供たちもめっちゃ楽しいらしく
真剣に塗ってましたニコニコ

{70F496BA-4B18-4963-A6ED-6E2B26E90BD7:01}

カメラを向けてこっちむいてー!って言うと「今忙しいから」って断られる始末(笑)

ペイントに飽きると集会所の庭で
ハンモックで遊んだりどんぐり拾いをしたり音譜

{3E7234C5-5B78-4817-A4B6-FEFA17448C2D:01}

最初こんな感じの殺風景な集会所も

{DFA28810-DDE7-40E7-9D82-361C8867B103:01}

みんなで壁紙貼り&ペイントすると

{35F6F1F8-7916-4C1F-89CE-644CDB2EA6F3:01}

こーんないい感じに♡
…ていうかせっかくなら子供たちが塗った壁の方を撮ればよかった(汗)

コツもいろいろ教えてもらえて
めっちゃ勉強になりましたアップ

何を隠そう
ヘアサロンくりあの店内も
DIYだらけなんですニコニコ

カウンター 本棚 商品棚 洋服掛けなどなど
店内の家具のほとんど手作りですレンチ

窓枠なども自分達で板を貼り付け
昔からある棚や扉も自分達でペイントしてますアート

またフツフツとDIY心が芽生えてきましたラブラブ!
AD

トトロのトンネルと紅葉とたい焼き

テーマ:
今日は朝からけっこうな雨降ったりでしたが
夕方晴れて暖かかったので
お迎え帰りに公園に行きましたDASH!

トトロのトンネル見つけた!
と子供たち♡

{A9DB55FA-79CA-4EA8-A110-E51EBA77218A:01}

確かに似てる(笑)

すごく紅葉が綺麗でしたもみじ

{59CBC7E6-6AD8-49A4-8D55-2B9091EB21AE:01}

画像加工せずともこんなにも鮮やかラブラブ!

イズミヤに寄ったら
保育園のお友達に会って
一緒にソフトクリーム食べましたラブラブ

てんちょから電話かかってきたので
今保育園のお友達とフードコートでソフトクリーム食べてるって話すと

俺にも!俺にも!!
ってうるさいので
築地銀だこのたい焼き
お土産に買って帰りました(^▽^;)

評判だけあって美味しかった!

{7F9B0CDE-1106-48C4-A2E4-627735990163:01}


AD

ここ数日泣いてましたT_T

テーマ:
ここ数日
お店のPCの前で泣いてた
アシスタントようこです。゚(T^T)゚。

{C8858808-F3EE-49D9-A4B6-0EB2A801A8F2:01}

そんな中
お客様から果物をいただきましたドキドキ

子供達がお菓子よりも果物が好き!
って言うほど果物ならなんぼでも食べるので
めちゃめちゃ嬉しいですラブラブ!

そう、そして何故泣いてたかというと
PCの画面表示がおかしくなってて
メールの受信箱も開けられなけりゃ
文字認証さえも表示されない始末。゚(T^T)゚。

こんな感じ↓

{3C6A4C41-13D5-4F9F-A56A-4952F847A84B:01}

てかこのメール表示おかしくない??
もちろん青いトコロクリックしても
何も出てきやしませんドクロ

あげく何をするにも出てくるこれ↓
{3DAFCA7E-51B8-4EDA-BFD0-D1A0625CFFB5:01}

セキュリティのせい?
互換設定?
もしやウィルス??
なんて何日もヤフーで検索しては調べてみたけど
なんてったってPC全然わかってない私にはにっちもさっちもしょぼん

わかんないから怖くて設定も変えられないし
何か変なのインストールしちゃったら…と
結局わからないものがわからないものを
どうこう出来ないんですよね。(´д`lll) 

で藁にもすがる思いで友達に聞いたら
仕事帰りに来てくれて直してくれたんですぅ~ラブラブ!

もうホント感謝感謝感謝!!!アップ

一時はもうPCあきらめて
経理も手書き
年賀状もお店に頼む
なんて準備までし始めてました汗

いゃよかったDASH!
宝の持ち腐れにならなくてあせる


AD

東京土産と芸能人

テーマ:
すっかり更新がおろそかになってましたm(._.)m
{7E17DE6B-2F53-43E6-9FBD-D30910296A21:01}

東京に就職で引越して行ったお客様のK君が
またまた東京土産を買って来てくれました♡

子供に取られたくない一心で
寝付かせてから大人だけでコソ~と食べよう食べようと
冷蔵庫で寝かし続けてはや2週間。

ついつい子供と一緒に寝てしまい
なかなかチャンスがまわってきません(笑)

さてさて昨日のお休みは
友達家族に誘ってもらって
太秦映画村に行ってました。

太秦映画村なのに私達のメインというと
今子供たちがダダハマりの
プリキュアとトッキュージャーショー

どっちも親バカぶりを発揮して最前列をゲット( ̄ー☆

間近で観るプリキュアの実写版
ただただ怖っ!!

太秦映画村らしく忍者体験もしまくって来ました♡

{3D49678B-9FBB-493C-8034-6E9409F4470F:01}

からくり忍者屋敷や忍者道場
子供心はすっかり忍者にとりこですラブラブ!

忍者、プリキュア…いやいや
今回そんな事を書こうとしたのではなく

なんと

{62BB0BFD-6C45-46F4-913A-A38FC2F529AC:01}

{01B87DB4-9CF8-4AF9-8C01-117CFD85B2EB:01}


高橋克典さん、藤原紀香さんに
会いましたー(≧∇≦)

うきゃー!
めちゃめちゃ小顔!!
細っ!
いやぁ芸能人ってホント
生きてるのが不思議なほど抜群のスタイル

一緒の人間?
いったい何食べてんの??
って(笑)

後写ってないですが
夏菜さん?にも会いました。

今までけっこう芸能人見てきたけど
TVでぽっちゃりの人は普通で
ちょうどいい感じの人はすごく細くて

じゃあTVででも細い
戸田恵梨香さんとか桐谷美玲さんとかは
いったい実物はどうなってるんでしょう(°∀°)b 


あー痩せたい!羨ましい!!


サンタはいます!

テーマ:
昨日今日と定休日で連休いただきました。
{13CA3EDE-0B8D-4393-8A57-7F49637A7039:01}

今日Xmasプレゼントの下見にオモチャ屋さんに行きました。

キキくんはトッキュージャー
ララちゃんはプリキュアがいいと言うけど

実際オモチャ屋さんに行ったら
いろいろありすぎていったい何がいいのか
さっぱりわからず汗

ありがたいことに今まで
お下がりと頂き物で家にはオモチャが溢れかえっていたので

ちゃんと私達がプレゼントをお店で購入するのは今回が初めてかも(^▽^;)

といってもあくまでも良い子にしてたら
サンタさんがプレゼントをもって来てくれるという体。

なのでサンタさんに何をお願いするか決めようってことで
保育所帰りにオモチャ屋さんに寄って選ばせて

私がオモチャ売り場で遊ばせて
てんちょがコソっと商品をレジに持っていって購入してたら

急にダダッとレジに走って行って(;゜0゜)
でもまだ3歳児だし誤魔化せるだろうって
トウセンボしてあっち行っときって言ったら

あ!トッキュージャーある!!
今ピッした?!(レジのピッ)
買うのー??

って汗汗汗(°∀°)b 

あれだけサンタさんがって言ってるのに
もしやもう3歳にして
サンタ親かもなんてことになりませんよーに(T▽T;)

モスバーガーのモッすん⭐️

テーマ:
こないだチラシをもらってたので
友達とモスバーガーに寄ってみたら

モスバーガーのモッすん?居てましたアップ

{711A47CF-3D0D-46B6-80DE-E5B8C2CF3A83:01}

ハンバーガーのゆるキャラなのに
見つけるとララちゃん

「あー!どんぐりさんー!!」
って言いながら走って行きました(;^ω^A
ど…どこがドングリやねん汗

記念写真をもらって
またまた剣とお花のバルーン作ってくれもらいましたニコニコ

お昼ご飯は朝用意して出かけてたので
モスでは今日買うつもりはなかったのに

子供達がハンバーガーがいいって駄々こねだして
結局子供のお昼ご飯だけモスで購入ガーン

すっかりモスバーガーの戦略にハマってしまいました(笑)




公園とたい焼き

テーマ:
夕方イズミヤの公園に行きました。

ブランコ命のララちゃんが
ブランコに行ったらあいにくいっぱい。

ひたすら、じぃーっとブランコに乗ってる子供達に怨念を送り続けるララちゃん(^▽^;)

{79B31791-B1B7-417E-A5A7-716BBB117386:01}

空いたら乗ればって
砂場や滑り台で遊んでようよ!
とどんなに誘っても微動だにしません( ̄∇ ̄+)

ま、いつもの事ですが
どんなに時間がかかっても
ひたすら待ち続けます汗

この執念深さちょっと怖い(笑)

{14F1B804-7A43-4502-AD27-976CACC825D4:01}

日が暮れるのもホント早くなりました。

イズミヤのフードコートのたい焼きが美味しいと噂を聞いて

今日初めて食べてみましたニコニコ
とっても美味しかったです♡

公園もそろそろ寒くなって
連れてくのが辛い季節になってきましたカゼ
あせる

縮毛矯正と喧嘩

今日はお昼予約が少し空いたので
お店で縮毛矯正してもらいましたチョキ

{2F5E2A1E-233B-4966-B95D-2ECDF97C5860:01}

途中待ち時間にサークルKでコーヒーを買ってきてもらいにひひ

{EF26A49F-C367-4F67-8191-82B7F7DD12D2:01}

100円のいれたてコンビニコーヒー
ハマってますニコニコ

{1C7DB707-536B-4DDE-ADC4-1D762DC1C72B:01}

いい感じに仕上がりました合格

12月の忙しくなる前に
今度はてんちょの髪をカットしなくっちゃあせる

今日お店にいたら
お店の真横で怒鳴りあう声

店内から覗いて見てみると
何か車同士でもめてたようで(事故ではありません)
殴り合いの喧嘩だったので( ̄□ ̄;)!!

てんちょに止めに入ってもらいました(^▽^;)

親世代位の人達同士の喧嘩だったけど
すごい元気だな~(°∀°)b 


明日、明後日の予約
後1名様のみしか空きありません!

ご予約はお早めにアップ

初めてのアイロン♪

今日寒かったですね~>_<
{10AFB7E9-F75C-44D0-8C09-63317EF20E85:01}

先日の日曜日
予約が空いてたので
子供達とお店に遊びに行ったら
ララちゃんセットしてもらってましたキラキラ

アイロンで巻いて初めてくりんくりんに♡

{C8E85E09-0029-41F7-BD31-63A365C13AA0:01}

嬉しそう(笑)

この後お家に帰ってすぐお昼寝したので
セットして何処に行くこともなかったですがにひひ

今日は途中市役所行ったり
お迎え帰りに耳鼻科連れて行ったり
疲れたな~あせる



手作りのプレゼント♡

テーマ:
先日お友達からプレゼントもらいました♡
{2533ADD3-8AB1-4379-AB3D-2AB758B46B60:01}

開けてみると~

きゃあ可愛い♡
手作りのどんぐりトトロ満載!
早速玄関に飾らせてもらってマス(^_-)-☆

{7FCF5D87-A896-45EB-A4B7-19FA0A08BADF:01}

今日お店は比較的ゆっくりでした^ ^

今日初めてメンズエステされたお客様が
マッサージ始まってすぐ眠りに^ ^

マッサージ後
毛穴の吸引、パックと続くのですが

起きてから
気持ちよすぎて寝てもたー!
全然何したかわからんかったって
悔しがってました(笑)

というかほぼ全員がマッサージで眠られるのですが
たま~にずっと起きてるお客様がいると

寝られないということは
リラックスさせられてないのだろうか
気持ちよくないのだろうか
と逆に不安になります(笑)

これからも眠ってしまうぐらい気持ちいい
マッサージを頑張るぞっ!