Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
今日はどんより空でしたね~くもり雨くもり
{9E998928-D36D-4730-BE63-366C34097D0F:01}

{50C98EEA-8D80-4249-969C-DF7669DF0A7C:01}

最近の私はお店ですっかり内職のおばさんですにひひ

年末の粗品のカレンダー
お店のQRコード付きだったのはいいのですが
すべてシール自分貼りあせる

毎年恒例の袋詰めとで
年末に向けて粗品の準備ですニコニコ

でも意外にこういう作業の嫌いじゃないんだよね♡

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
しばらく更新サボってましたあせる

休みあけ子供が熱出たりで
私はお店をお休みしていて
エステご予約のお客様にはご迷惑をおかけしておりますm(u_u)m

{BA12D0D0-96BB-4730-AA45-5CC85A774F28:01}

先日
双子出産卒院者に案内がきて
産院で『双子フェスタ』がありました♡
病院を訪れるのは
1ヶ月検診以来なので3年ぶりニコニコ

{8E3299BD-4660-44D0-BA4D-73A376C0DC6E:01}

バルーンショーがあったり

{77E818AD-88BA-4D10-B1EB-48C5DADE26DD:01}

知らない間に病院のゆるキャラが出来てて

どーみてもしまじろうのパクリに見える
ネコにゃん(笑)

ネコにゃんとの記念撮影したり
って子供達
口とか鼻とかバンバン叩くから
中の人見る場所ちゃうかってハラハラ汗

しかもおしくら饅頭状態でみんなグイグイ押すから
いつ倒れて中の人の顔が出ちゃうんじゃないかってドキドキあせる

そんなこんなやりたい放題の双子だらけの50組でした。

偶然同じ病院だった地元の友達に2年ぶりに会えたり
妊娠中仲良くなってそれっきりになってた友達と3年ぶりに再会して一緒に公園でランチしたり

病室が一緒だったお友達が2人目出産で
2年ぶりに病院で会えたり

会う約束はしていたものの
本当に久々の再会再会ばかりで
すごく嬉しい1日でしたアップ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は雨でしたねー
お店もゆっくりでした。

{B9275A40-3C45-42E0-A167-D3747994176F:01}

てんちょが子供達に鳥取砂丘を見せてあげたいと言うので

何週間も前から図書館で借りてきた本を調べて
安くて人気の海鮮丼のお店や
遠くて遅くなるので日帰り温泉やら
念入りにプランを考えて

一昨日の連休1日目
朝から張り切って鳥取砂丘を目指していたら
突然ありえんぐらいの豪雨叫び

てんちょはそれでもなお
鳥取砂丘に行こうとしてて
私ドン引きしつつ(O_O)

急遽予定変更~途中下車しておもちゃ王国へ車DASH!

入場だけして室内プレイランドで遊んだけど
い…いまいち汗

晴れてて乗り物乗ったら楽しいのかな?
おもちゃ王国あせる

てんちょ少し雨が止む度
行けたんちゃう?鳥取砂丘~
とまだしつこく言ってましたけどσ^_^;

あまりの不完全燃焼に
これまた急遽
帰りに有馬に寄って日帰り温泉いってきました温泉

めちゃ良かったアップ
有馬泊まると高いけど
日帰りだと安くてちょっと旅行気分になれて
けっこう近いしいいですね~ラブラブ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
定休日で昨日今日と連休いただきました。
てんちょ連休は月1回なので
毎月とってもいろいろ予定を詰め込みすぎて余計ぐったり(笑)

{11EDC09B-C97F-44BF-9F54-96D32C490E13:01}

さて日曜日の夜は
すごく久々に飲みに行ってきましたビール

双子サークルのお友達に誘ってもらって
双子ママ達と10人くらいで
千里中央のKICHIRIというお店で飲み会。

初めてのお店だったのですが
オシャレな店内で個室でゆっくり出来て
料理もとっても美味しかったです♡

めっちゃ高そうって思うような店構えとお料理だったのですが
割り勘すると意外にとっても安かったドキドキ

{48EA5B4C-49BE-445F-8111-66DA98D8204E:01}

すっごく楽しかったし
また誘ってもらえると嬉しいな~アップ

お昼はすごく内容の濃いお話が出来て
夜はとってもワイワイ楽しくお話出来て

充実した日を過ごせましたラブラブ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日は保育園がないので
私はお店をお休みいただいて…

{E8B1F86F-DA33-4675-8764-C7933A133585:01}

昨日の日曜日は超内容の濃い1日でしたドキドキ

赤ちゃんの頃から保育園に入るまで
ちょくちょく遊びに行かせてもらってた
児童館『こらぼれチップス』で

『双子トーク会』にお誘いいただいて
お昼から参加させていただきましたニコニコ

昨日は1年ぶりぐらいに訪れたのですが
最初はまだキキララが6ヶ月ぐらいの赤ちゃんの頃からだったので

保育してくださるスタッフの方々には本当に大きくなったねー
って成長をみてもらい

双子トーク会は年1度ぐらいの開催で
私は今回3回目の参加だったのですが

今回も本当にためになるお話を聞かせてもらったり
私もまだ育児3年目なのですが
いろいろお話させてもらって

すごく育児のモチベーションが上がりましたアップ

先輩ママさんのお話は
感動でウルウルきたりしょぼん
あぁなるほどー!と目から鱗だったり
本当にこういうお話を聞ける場に居合わせられたありがたさに
人の縁を深く感じ感謝キラキラ

そして偶然同じ日に重なったのですが
この日の夜は『さくらんぼ』という双子のサークルの
双子ママさん達で集まっての飲み会ビール

この話はまたのちほどドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は運動会だった為に昼から営業で
ご迷惑をお掛けしましたm(_ _ )m

{6D3C7217-FCDB-4BDB-80EE-EA10D5B358C9:01}

いいお天気で運動会日和♡

私は役員の仕事で
最初から最後まで大忙しあせる
子供のことより今日は
私の役割がちゃんと出来るか心配だった(^▽^;)

今回子供達の出番は
かけっこ、ダンス、親子競技!
去年のダンスはちょいちょい踊る感じで
微妙だったのですが
今回ララちゃんは全部完璧に踊れてて
ちょっと感動ラブラブ!

キキくんはというと…(^▽^;)
予行演習の時はキキくんの方ががちゃんと踊れてたのに
その時の周りの雰囲気と気分次第って感じでしょうか汗

同じクラスのお友達もほとんど全員棒立ち
練習の時はみんな踊ってたのになー
いっぱいの人達に緊張しちゃうんですかねあせる



今日お客様に小豆島のオリーブいただきましたニコニコ

{D4A8A081-6273-4F75-9101-015D8CFAAA0A:01}

しかもご実家の手作り♡

{55529FA3-6E6B-4C59-9461-42C4FC3E4FD0:01}

塩抜きのメモまで付けてくれて
親切アップ嬉しいドキドキ

食べるの今から楽しみですさくらんぼ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
SoftBankのお客様
この度、当店でWiFiが使えるようになりましたよニコニコ

{E3FF998D-D21A-4E38-B78F-9934A04EC82B:01}

最近SoftBankの営業マンがお店に来て
携帯電話の月額が安くなって
機種が新しくなるという口車に乗せられて

まんまと携帯電話をauからSoftBankに変えてしまいました(^▽^;)あせる

もれなくお店にWiFiもつけてもらいましたロボット

{C44991B8-E683-4401-8C20-A74480B88004:01}

独身の頃はドコモ
結婚してからはファミ割の為にauになり
この度SoftBank

…はっきり言って結局どこがいいのか
さっぱりわかりませんドクロ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はせっかくのお休みなのに
台風ですねー

やっぱり地域の体育祭も中止になり
予定もなくなったので

午前中、義妹のお家にいって
オモチャ くつ 服など
大量にお下がりいただいてきましたラブラブ

{8998814D-3B36-4391-B7DD-6837D20BFB68:01}

{01B45A0E-3C6B-4867-BF5E-A8BB437014CB:01}



{FACE32B3-78ED-49FF-BD1F-36D2574E20ED:01}

くつもサイズがそろそろ小さくなってきたので買わないとー
と思っていたら17 18サイズがこんな大量に!!

{B31C75B3-C864-4647-9417-56508F55840B:01}

しかもプーマ ミキハウス コンバースなど
いい靴いっぱいラブラブ!

早速子供部屋の模様替えをして
ボールプール設置しました音譜

{FB4C8897-E355-4DEA-825B-49BB2FF51B3D:01}

今日はオモチャや服や靴を入れ替えたり
昼からずっと片付けして

やっと今からホッと一息

大好きな生ハムとチーズで夕方から
飲んでまーすラブラブ

{D8D6D785-746F-4F5C-BBD1-16AF336BA1F7:01}

美味しいーアップ

ちなみにてんちょは昼からずっと
昼寝してます(笑)


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は保育所がないので私はお店お休みさせていただいて

{711DB836-3D1B-4A4F-A736-252593F08F6D:01}

また水泳教室の体験入学させてもらいに行ってきましたうお座

前回行った水泳教室と段違いに綺麗で
設備も整っていて
体験時間も全然長くてとっても内容もよかった!!

月謝も一緒なのにここまで違うとはびっくりでしたアップ
しかも今なら入会金も無料で水着も無料で頂けて、行くなら絶対こっちだな~ドキドキ

明日のお休みは祝日で
世間と一緒の貴重なお休み
せっかくイベントが目白押しだというのに
台風ですねーあせる

明日伊丹で乗り物やフワフワ遊具やら
いろいろ無料で楽しめる体育の日のイベントがあったので
せっかく友達家族と行くの楽しみにしてたのに残念~中止になりました汗

山田の地域の体育祭も明日で
朝7時にするかしないか決定するらしいので
もしあったらちょっと参加してみようかな~ニコニコ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
き、筋肉痛…ガーン
{29088867-1B6B-4B3F-8E51-0834374CB212:01}

今日は朝から運動会の予行演習!

役員はライン消したり
次の競技の準備したり片付けたり
担当の持ち場について
ゴールテープ持ったり跳び箱抑えたり

ホント大忙しで
当日自分の子の競技見る余裕あるのかな?(笑)

しかも暑くてドッと疲れたDASH!
走り回っていたのですでに筋肉痛…ドクロ
と、年を感じるわ汗

午前中予行演習で
昼から反省会だったので
お昼初めて給食いただきましたドキドキ

意外に美味しかったニコニコ
焼きそばだけど(^▽^;)

運動会本番
どーにか上手くいきますよーに!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。