Hair Salon くりあのブログ

千里丘のメンズサロン『くりあ』のブログです。
スタイリストのてんちょさんと
ブログ担当のアシスタントと
夫婦でお店やってます☆
お店のこと千里丘周辺情報、双子育児の事など
ほぼ毎日更新中♡


テーマ:
今日も日中暖かかったですねー晴れ

{841FE613-B140-42BE-AA85-144598256520:01}

そんなめっちゃ天気がいい日のベランダに
何度も(5~6回)
飛んできて出没する
私を恐怖に陥れる奴ドクロ(Gではございません)

なんと今日はサッシ窓を閉めたら窓にくっついてたらしく
網戸の内側についてしまって
結局このままサッシは開けられず(T▽T;)

明日カーテンを開けたらいなくなってることをただただ祈るばかりです(泣)

子供の虫図鑑やネットで調べまくってやっと奴の正体を発見!

{DAC9DB09-E20B-4EBE-A671-C0C852B75A25:01}

クサギカメムシー!!
キィー!!なんて腹立たしいのっ!!

今朝あまりのパニックで
友達に画像付きのメールでこの虫が窓開けたなら室内におることになるー!
って送ったら

なんと今日
11階の友達の家のベランダの洗濯物に
全く同じ虫が付いてたー!叫び
って連絡がきたーえっ

何?吹田界隈で旬なのこの虫??

調べたら山間部の民家とかには出るらしいとか
果実とかによってくるとか書いてるのに(:_;)

山でもないし果物も育ててないですけど(T▽T;)

でも今までなかなか正体がつかめず
対処方がなかったけど
やっと指名手配犯を突き止めたので

明日早速
『カメムシいやよー』を買いに走って
ベランダに吊るしまくってやるーパンチ!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は定休日でした。
{FB3B0CF0-1797-4A58-B8B5-848861822CF0:01}

今日は午前中動物病院に愛犬ミルク&ココアを預けに行きました病院

お昼から麻酔して歯石を取る為。

夜無事に帰宅~チョキ
よかったぁー無事でなによりドキドキ

{0518FE63-2E16-415B-8C72-1E533461094A:01}

お昼から七五三の前撮りに行ってきましたカメラ

お店のお客様が経営されてる写真館ですアップ

独立してお店を始めたのもうちと同時期だったので
いろいろ経営のことや経理的なことまで
相談したりアドバイスもらったり

子供が出来てやっと私たちもお客さんとして利用させてもらえるようになって
とっても嬉しいです!

前回の宮参り写真に続き
今回2回目。

マジックを見せてくれたり
ぬいぐるみやオモチャを使っていろいろ笑わせてもらって
終始大笑いの撮影でしたニコニコ

出来上がりが楽しみだなーラブラブ!

スタジオすばる
〒567-0827 大阪府茨木市稲葉町5-12 稲葉泰風館1F
駐車場有 9:30~18:30営業 火曜定休
ご予約・お問合 フリーアクセス 0120-927-753
E-mail:studio-subaru@iris.eonet.ne.jp
MAP>>


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は定休日でお休みです!

{9FC72A36-A547-4EF1-88E4-EE971DE976CF:01}

てんちょがドトールの黒ゴマプリンが美味しいという情報を仕入れたらしく

買ってこい買ってこいとうるさいので
買ってみました。

上に栗や小豆など苦手な物がのっていたので私はストロベリーを購入

底の白いとこの豆乳プリンが美味しかったな♥️


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もご予約がいっぱいで
お断りしたお客様方々大変申し訳ございませんでしたm(u_u)m

{0F532E92-E8A5-4655-BC42-6C88FB85B755:01}

先日岡山向かう途中変な雲だったので
撮ってみましたカメラ

写真とは全く関係ないのですが
一昨日近所の水泳教室
体験をさせてくれるというので
遊びに行ってみました

トレーナーの話しをものすごく真剣に緊張した顏で聞いている姿に
3才にして成長したなーと感じ

プールに顔をつけたり
手を引っ張ってもらってバタバタしたり
腰に浮をつけて立ち泳ぎしたり

口をギュッと閉めて一つ一つ工程を
一生懸命こなしていく姿にも感動したー(T_T)

最後には腰に浮をつけて
立ち泳ぎで2mぐらいの場所まで1人で泳いで帰ってくる所まで出来るようになって

わずか30分でも
やっぱり親が教えるのと全然上達が違うなーと実感

私だと手を離したら嫌がるのに
場所の雰囲気と甘えが効かないと感じるんでしょうか(^▽^;)

終わって嫌だったかなーと思って
どうだった?と聞くと
2人そろって「楽しかったー!また行きたーい!!」
って

来月違う水泳教室にも無料体験申し込みしてしまいましたニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日と休み明けの火曜日は
ご予約がいっぱいになってしまいました

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが
水曜日以降のご予約お待ちしておりますm(._.)m

{9F5C04F8-236B-4E81-B8E7-3845D71EF603:01}

一昨日
保育園帰りお友達のお家にお邪魔して
お好み焼きパーティーしました♡

お友達のお家は
うちにはない豪華なオモチャがいっぱい

トミカビルに夢中になったり
広ーいベランダで
大きな水遊びオモチャで遊んだりと

もう楽しくって仕方が無い感じでした

おかげであまりの誘惑に
ほとんど食べなかったけど(^▽^;)

帰って来るなりてんちょに
お友達のお家
すごーい広くて
すごーいオモチャいっぱいで
すごーい高かった!(高層階のお家なので)
と興奮気味に話しておりました(笑)

赤ちゃんの時から何度もお邪魔させてもらってるんだけどな~
やっとお友達のお家の凄さがわかったかо(ж>▽<)y ☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日 明後日の土日は
ご予約でいっぱいになってしまいましたm(u_u)m

{F8E34D0F-81B4-4DA7-AC4E-69043F09DFAC:01}

今日は保育園の遠足でした♡
場所は京都水族館うお座

早起きしてお弁当作りました
パンダのオニギリ
キリンの卵焼き
そしてライオンのトウモロコシ
わかりにくいので説明付き(笑)

本当はライオンさん
ウインナーで輪っか作って
中にチーズで顔作る予定だったのに

切り目付けて焼いたけど全く丸まらずガーン
どうして??

急遽トウモロコシを蒸してライオンさんもどきに(^▽^;)

今日もキレイに食べてくれてました
飾りに使ったレタスまで残さず

水族館から帰ってきたら
イルカさんとペンギンさんと
おっきいタコがいたー!!
ってお魚は?あせる


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
第3月・火は定休日の為
お休みさせていただきました。

{4B32DC72-F49D-41F7-A4B0-161F90BF7BCC:01}

昨日今日の連休はてんちょの実家と
私の祖父母のお家へと
岡山県に行ってきました車DASH!

月曜日はてんちょの実家近く
グリーンヒルズ津山の温水プールに遊びに行きました

偶然同じ日に
同郷の大阪の友達家族もグリーンヒルズの温水プールに行くって聞いてびっくり!

それならばと朝から一緒に行ってきました

プールだけでなく
ジャグジーもたくさんあって
温ったまれて気持ちよかった~♡

{19B6CD3F-5317-47F2-9C6B-1D85FB1A73FC:01}

夜は義父母に焼肉に連れて行ってもらい

{48B9328B-5614-4C2D-9F21-623912BD550F:01}

なかなか都会では出来ない花火もして
今年の夏を締めくくりました

{775726D9-F4E9-4968-91D6-55D4CCC36738:01}

今日は
おーっきなガンダムを見て

私の祖父母のお家へ

{49CE88F2-34A4-4902-AC1B-DF6DF7DE952A:01}

次は行けるのはお正月かな


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、明日は第3月・火の定休日の為に
連休いただいております!

{619418F2-FB84-4761-8BA8-1F46C9CFD89F:01}

連休にてんちょの実家
津山に帰郷する為

愛犬ミルクココアを私の実家に預けに
土日、堺に行ってました!

土曜の晩は
キキララ見ててもらえるので
高校の同級生と半年ぶりに集まって
飲み会ビール

帰ってきたらキキララ爆睡

{1BF99F8C-FB2B-4F62-9131-5EF2C9DB3CBE:01}

「寝る時間になったらいつも
ママパパって一言も言わず寝るよ」
ってばぁば。

それって嬉しいような悲しいような(笑)

翌日は朝から友達のお宅でピザ作り

{ECCBC907-1BD1-4829-9C55-9846F1A04F47:01}

生地をのばして~

{DC89AABE-11A5-4060-9BFB-DAA6A9E43933:01}

具をのっけて~

{5303AD45-D6A2-4BF4-A3F3-F5DC54D71C83:01}

出来上がり
バクッ!

美味しい~

自分達で作るの楽しんで
自分で作ったピザ見て喜んで
食べて美味しいって大喜び!

みんなでピザ作りいいね~(*^^*)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお昼
突然の雨にびっくりしましたー
お店の黒板出してたんで
びしょ濡れになってしまって
せっかく書いた9月のお休みやオススメメニューなど
チョークが消えてしまってショックー叫び

{74131CB3-B862-4AAD-A76F-224DF3A787A6:01}

昨日の満月というか夜空
みましたでしょうか?

月に照らされてめっちゃ不気味な雲が広がってましたよねー
地震か何かが起きるのではとドキドキしましたガーン

{7F061B6A-DC5E-468B-810B-07C412561C01:01}

そんな今日も綺麗な満月でしたが
毎日毎日満月の事ばっかり書いてると
こいつ大丈夫か?と思われそうなので

そんな毎日の家の中とはというと
コロコロでゴミ(ほぼ髪の毛)を
必死で取りまくる双子小姑。

洗面台やテレビ台なんかも汚れていると
うるさいです( ̄∩ ̄#

手伝ってはくれるんですけど
なんか子供に言われるとムカつくわ(笑)

家事の中で掃除1番嫌いです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は保育園がないので
私はお店休ませてもらって
近所の公園行きました

{7F8317EE-6686-49A1-BF87-1459A3A1300A:01}

なんか知らない間にいろんなこと出来るようになってるえっ

夕方外を見て
ママ見て見てー!と言うので見てみたら

{10E1B997-732C-4211-8B2A-5035D105DDAA:01}

お月さまが

これは夜楽しみだな~音譜

{18BC1537-DF83-4B3E-B885-2E0B247792FC:01}

今日も綺麗なお月さまでした
明日が中秋の名月かな?

今日もベランダで椅子とテーブル出して
お月さま見ながら蒸したトウモロコシ食べてたら

虫が飛んできてパニックに∑ヾ( ̄0 ̄;ノ笑!
カナブンのような大きさと姿で
でも背中の模様は黒と白で
カナブンほどテカテカしてない虫…
ゾウムシ?カミキリムシ??

ここぞと虫図鑑みたけどよくわからなかった~(^▽^;)

ベランダからの景色は緑が多くていいんだけど
たまに虫が飛んでくるのが恐怖だわ叫び

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。